« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

アンモニャイト

先日は見事なシンクロアンモニャイト(笑)を見せてくれた
小麦となな。

別の日にも素敵なアンモニャイトを披露してくれましたよheart04

cat小麦
Img_9178
catなな
Img_9179

これ、同じ時間に撮影した2枚なのデスhappy01

離れててもシンクロcatface

| | コメント (9)
|

2010年2月25日 (木)

シンクロ寝

小麦となながシンクロ寝を披露heart04

Img_9339
反対側に回り込んで写してみたりして(笑)

Img_9341

小麦が押しつぶされてる感もあるけどねcoldsweats01

| | コメント (14)
|

2010年2月22日 (月)

猫の日

今日は平成22年2月22日。
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんで猫の日です♪

Img_9288
と言っても、我が家で何かイベントがあるわけでもなく

Img_9002
猫も私もいつもと変わらない1日(笑)

Img_9066
猫のいるシアワセを感じていますheart01



  cat お知らせ cat

only nyan にて22日24時間限定のセール開催中notes

全品1割引shine

興味がありましたらぜひお店を覗いてみてくださいませ~note

Only2

| | コメント (12)
|

2010年2月21日 (日)

答え合わせですよ

私のつまらないクイズに付き合ってくださってありがとうございます ^^;
先日の記事のその後のななの行動ですが

答えは・・・

Img_9252

『箱の上に乗った』 でした。 すっすみませんっsweat01


箱を噛んだり
Img_9254

小麦のしっぽが気になったり
Img_9255

穴に手を伸ばしてみたり
Img_9256

楽しそうです♪

Img_9258
 
楽しそうなななとは対照的に
箱の歪み具合が心配な小麦です ^^;


     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

明日は2月22日、猫の日catですねnote

続きを読む "答え合わせですよ"

| | コメント (10)
|

2010年2月19日 (金)

対照的な猫

昨日の続きですよ~(笑)


箱+ジャラシで大ハッスルの小麦に対して

Img_9243
冷静に観察中のなな。

Img_9244
じゃらしも気になるけど、小麦のシッポも気になったりなんかして。

Img_9245
でもやっぱりそこは猫。

Img_9248
穴から覗いたジャラシにお手手がチョイっ(笑)

さて、ここで問題!
この後ななはどういう行動をとったでしょうか?!(笑)

| | コメント (7)
|

2010年2月18日 (木)

最高の組み合わせ?

箱+じゃらしというのは

Img_9239

猫にとって最高の組み合わせかもしれない。

Img_9240

小麦のはしゃぎっぷりも面白いけど

Img_9241

ななの視線も面白い。

Img_9242

ちなみにこのじゃらし、もともとはトンボでした。
羽根はいずこへ??(笑) 

| | コメント (9)
|

2010年2月17日 (水)

愚痴愚痴

退院後大人気だった私の膝。
最近人気急降下down

現在の一番人気は寝室のお布団。

Img_9327
ここは夜は入室禁止なのだけれど
朝ドアを開けると飛び込んでくる猫が一匹。

そして入ってしまうと閉められなくなるドア。

Img_9328
しばらくして部屋を覗いてみると、もう一匹増えてるし・・・

Img_9326

ななぁ~!私の膝を暖めて~~!(笑)
 
 

続きを読む "愚痴愚痴"

| | コメント (12)
|

2010年2月14日 (日)

一枚の写真

Img_9200
この写真を見て、違和感を感じたアナタ!
スバラシイ!!(当ブログ通。笑)


ななの顔に、小麦のカラダ。(合成ではありません)

Img_9201
こんな感じで寝てるところを正面から撮影してみました(笑)
そこいらのクッションより寝心地良さそうな、ななの背枕・・・^^;


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はバレンタインデーですね♪
先日、ブログ『anzu』のamesyoさんより愛heart01が届きましたhappy01
うちは女所帯なのに、いただいてよかったのかしらcoldsweats01
ありがとうございましたshine

Img_9287
開けてビックリsign01チョコに猫が描かれてるぅ~~
たっ食べれないよぉsweat01

| | コメント (14)
|

2010年2月13日 (土)

復活しました

もも、昨晩やっと、3日ぶりにゴハンを食べてくれましたsign01

Img_9197
今朝は嘔吐もなく、ゴハンを食べ、お水を飲み、
いつものように膝で寝て・・・
平穏に過ごしています。

ご心配おかけしました。。

| | コメント (8)
|

2010年2月12日 (金)

一発芸

小麦の一発芸、いきま~すsign01


                   一角獣 sign03

Img_9181                       ・・・・・・

キャー!怒らないでーーsweat01


    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ももの調子が良くない。
火曜日の夕方、食べたゴハンを大量に吐いた後から、嘔吐が続いてます。
ここ最近は嘔吐しても半日~1日経てば回復してゴハンを食べていたのですが、今回は食べたそうなそぶりは見せるのですがほとんど受け付けません。
元気はあるので様子見を続けていますが、どうしたものか悩んでいます。
病院で血液検査するにも、ももは麻酔が必要だし、
薬を出してもらったとしても吐き出すし・・・sweat02
今日こそゴハン、食べてくれるかな?despair

| | コメント (10)
|

2010年2月10日 (水)

お花と猫

Pちゃまから頂いたお花に近づくなな。

Img_9169
ダメッsign01angry と猫パンチを繰り出す小麦。

Img_9168
まぁshine小麦ちゃんってば、いいコねぇ~note
お花守ってくれたのねsign01

     ・
     ・
     ・

Img_9166
違ったみたい。
たっ倒れるーっwobblysweat01


うちのコたちがお花に興味を示したのはこの時(頂いた3日後かな?チューリップが成長してる~)だけでした。
おかげさまで倒されることも齧られることもなく(笑)
3週間経ちましたが、カーネーションはまだまだ現役ですhappy01

| | コメント (12)
|

2010年2月 8日 (月)

術後検診

本日術後検診に行ってきました。
無事終了。。ひと区切りついた感じです。

ブログを通じて見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございましたsign01



入院前に『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんが
お守りを送ってくださいました。
効き目バッチリshine

Img_9162

そして可愛い小箱もheart04
「病院でお薬とか入れるのにでも使ってね~」って
一緒に送ってくださったのです。

そこで、私が普段飲んでる薬をご紹介しましょう。
↓ コチラです
Img_9223
1日分ですよcoldsweats01(週1のがひとつありますが)

さすがに頂いた箱には1日分しか入らないので
入院中はお守りを忍ばせてベッドサイドにずっと置いていましたnote

そして猫娘さんは1年前に腹腔鏡手術を受けた経験をお持ちでして、今回私が手術することになってから「いつでも何でも聞いてね~」と携帯電話番号まで教えてくださいました。

術後猫娘さんに連絡させていただいて、涙出てきました。
お声を聞くのは初めてなのだけど、初めてじゃない感覚。
嬉しくて、そしてありがたくて。。。
本当に感謝しています。ありがとうございました。



そして『Nanaの猫パンチ!』のPちゃまさんより
お見舞いのお花が届きました。

Img_9100

殺風景なわが家のリビングがものすごく華やかになりましたよ~shine
ありがとうございました。

お花が入っていた箱が猫に人気です。

Img_9158

お立ち台catface
さすがPちゃま。5ニャンと生活してるだけあって
猫心を掴むアイテムがよくわかってらっしゃるsign01(笑)

この箱と猫の写真は他にもたくさんあるのでまたいずれhappy01


Img_9079 猫娘さん、Pちゃまさん、ありがとうございました。


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末、父の検査結果がでました。
『早期前立腺癌』でした。
2人に1人が癌になり、3人に1人が癌で亡くなると言われてる(らしい)現在、父の年齢を考えるとそう驚くことでもないのかもしれません。
というより、父は既にたくさんの病気を持っています。
高血圧、糖尿病、心不全、肺には水が溜まっているし、心臓の弁も悪く・・・数年前には脳梗塞もcoldsweats01
ひとつやふたつ病気が増えたって・・・って(不謹慎かしら)
今回の父の検査入院で私が一番驚いたのが父の体重です。
私の倍以上ありましたよgawk おなか破裂しそう。。
その巨体と常識の欠如ゆえ、入院中にはブログにはとても書けない衝撃的な出来事もありました。
その場にいた私は、穴があったら入りたかった・・・sweat02

| | コメント (17)
|

2010年2月 7日 (日)

極楽顔

ももが横たわってる場所はヒーターの真正面。

Img_8985
温風を独り占め状態で、ホカホカ猫の出来上がりspa 

しかしその上を見ると

Img_8982

なにやらオットの足の上に・・・

Img_8981

極楽顔の猫が1匹catface

| | コメント (10)
|

2010年2月 4日 (木)

立春ですよ

今日は立春。
空はsun晴れ渡っていたのに、肌寒い1日でした。
春はもう少し先かな~


昨日の節分、もちろんお多福のお面も撮影済みですnote
リクエストにお答えして・・・(え?なかったかしら??)

Img_9276


小麦はお外に出るのは大好きだけどチキンハートの持ち主なので
義母が知り合いと挨拶する声(大きい)にビビり
玄関へと走って戻ってきます(笑)
お散歩って言っても家の前の道路隔てた河川敷までだしねsmile


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の通院は術後検診ではなかったのですが
お風呂(湯船)許可いただきました。
この時期シャワーだけだと物足りなくてねぇ。嬉しいnote

んで、いつもの先生の診察の時に出た話。。(別の科)
「手術中の血圧の変動が結構あったみたいだねぇ。」
えー?そーだったんですか??
「麻酔とかの影響なのかもね。できるだけ手術とかは受けないようにしたほうがいいんだろうけど・・・」
と言われても、悪いとこはよくしとかないと ^^;
なんて、お互い笑いながら会話してました。

| | コメント (13)
|

2010年2月 3日 (水)

節分ですよ

今日は節分。
昨年のお面を再利用ですsmile

ももは嫌がるんですよね。

しかしわが家には、エンターティナー小麦がおりますshine

鬼は~外~~sign03

Img_9270



     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月・火で父の検査入院と母のショートステイを乗り切りました!
明日は私の通院日。2科ハシゴです ^^;
金曜は母の通院に付き添い予定。
出不精の私がこんなに外出するのは珍しい(爆)
頑張りますよ~~scissors

| | コメント (10)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »