« 見つめる先には | トップページ | 節分ですよ »

2010年1月30日 (土)

本日の勝者

本日の椅子取りゲーム(膝取りか?)の勝者は

Img_9210
ななでしたshine

今シーズン初じゃないか?というくらい珍しい、ななの膝ON。
ソファに座って 「もも、おいで~」 と声を掛けたが反応が鈍く
まさか来るとは思わずに 「なな、おいで~」 と言ったらすぐに来たcoldsweats01

先を越されたももは

Img_9203

真正面からガン飛ばしたものの効き目なく

Img_9212
私のお腹の方へと回り込み

Img_9218

『小亀の上に親亀(笑)』状態で落ち着いたのでしたnote

|
|

« 見つめる先には | トップページ | 節分ですよ »

コメント

ももちゃんが一番良いところで落ち着いたのかも?
で・・一番重たい思いをしてるのは・・・(笑い)
その重みが幸せなんでしょうかね。弥生さん

投稿: amesyo(anzu) | 2010年1月30日 (土) 18時19分

ななちゃん・・・。
今シーズン初勝利、おめでとう。
でも、ももちゃんもシタタカでしたね。
これで、お二人とも、いえ弥生さんを入れて、お三人さんとも満足ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月30日 (土) 22時30分

ななちゃん、やっときたニャか!
じゃ、おお~い小麦ちゃん、おいで~どこ行ったーー!?

弥生さんの上に3にゃんはぎぅぎぅで狭いかな?
でも重いーとかいいながら、満面の笑みになるでしょう☆
ただ今妄想中。。。(笑)

投稿: Yomogi | 2010年1月31日 (日) 08時50分

ご無沙汰しています。
今更ですが、無事に退院できて良かったですね~♪
私は今週、検査入院です・・・。ふぅ。

お膝~♪
かわいいなぁ~!
ちょうどお膝のところに日が当たるんでしょうかね?
なんかフンワリして優しい感じで良いですね♪

投稿: パンダ | 2010年1月31日 (日) 18時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
そうデス♪シアワセの重み~(笑)
まさかななが乗ってくるとは予想外でしたが
こういう時に限って小麦がいないんですよね~


◇ミヤンビックさん◇
ももは私の腹に落ち着く前に、ななの後ろから猫パンチ&シャー!も
したのですが、ななは知らん振りでした(笑)
2匹とも大人しく膝で寝てました ^^


◇Yomogiさん◇
なながきたというのに、こういう時に小麦がいないの~^^;
ソファで横になって足伸ばせば3ニャンもいけるかな(笑)
オットだとよくある光景なんだけどな~
私も妄想膨らませて・・・イメトレ☆


◇パンダさん◇
無事生還しました~^^v
けい癌検診はまだまだ要経過観察なんですけどね。
おまけに子宮筋腫まで見つかりましたよ。
今回の手術で一緒に取れればよかったのですが
できてる場所が悪くて取れなくて。。残念です。
パンダさん検査入院ですか。お大事になさってくださいね。

午前中、ここのソファのあたりは陽が射し込んで暖かいのですよ♪
猫が寄ってくるので私もお気に入りの場所です(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月31日 (日) 20時09分

弥生さんも冬の幸せを満喫中ですねwink
この後ろ頭が並んでる光景がいいですね~
んー、見てるだけで幸せ。
人間の膝は猫様のためにあるのです♪
はい、わたしは猫バカですhappy02

投稿: べべ | 2010年1月31日 (日) 20時44分

ももちゃんの真正面からのガン飛ばしには爆笑でした。

私は普段は正座の生活なので膝に乗られるのは嬉しいけど
すぐに重さで足が痛くなってしまいます(^_^;)
日々、正座の生活がキツいお年頃になってます(苦笑)

投稿: yamami | 2010年2月 1日 (月) 11時15分

「おいでー」と言って、すぐ来てくれる子はいいですね。
ななちゃん、良い子だな。
ももちゃんは、今日は出遅れちゃったねー
でもお腹まわりに座られちゃうと、弥生さんがきつそうね~

投稿: モモmama | 2010年2月 1日 (月) 11時26分

あらあら、ももちゃんちょっと出遅れちゃったのね(^^;
それでも諦めずに強引に乗ってくるところが
ももちゃんらしくて好きだわ(笑)
ななちゃん、きっと毎日ももちゃんや小麦ちゃんが
お膝に乗ってるのを見て羨ましく思ってたのよ~
だからももちゃんが行かないなら行っちゃえ~って
感じだったのかもよ(笑)
それにしても羨ましいな~
ママさんの肉厚クッション付のお膝は
いつもがら空きなんですけど~(><)

投稿: ナナのママ | 2010年2月 1日 (月) 11時29分

毎日膝取りゲームが楽しそうだね
やっぱいなかった時期が寂しかったから
どっこもいかないように
お膝で重石しているのかしら?
猫娘も退院後にジョージにまで乗られて
お腹がぱっくんてあいちゃわないか心配したわよ
で、土曜日笑いすぎて大丈夫だった??

投稿: 猫娘 | 2010年2月 1日 (月) 12時19分

毎日誰かしら乗ってる感じですね~。
羨ましい(*´ω`*)
今回はななちゃんのお膝オン!
しかも呼んだら来たなんて嬉しいですね。
ももちゃんの目力も今回はきかなかったのですね。
子亀の上に親亀?(笑)
笑っちゃいました^^

投稿: はなまる | 2010年2月 1日 (月) 20時29分

私も争奪戦して欲しいですよー
みるくしか乗ってくれませんし
みるくも乗る回数減ってきましたね。
そうやって親離れしていくのか・・悲しい。

投稿: いもっ娘。 | 2010年2月 2日 (火) 01時15分

(´゚Д゚`)ンマッ!ななちゃん強い~!(笑)
呼んだら来るってのは嬉しいよね?
ももちゃんのガン付けは相変わらず迫力モノだわ。
そしてその上をいくところがまた可愛い♪
後頭部が二つ... (*/∇\*)キャ

↓小麦ちゃんのlにぎにぎあんよ(おてて)、かぁいい~~~♪

病院に入院して使い慣れないものがあると戸惑うでしょうね?
私もコンタクトレンズだからジャーって流れたら泣くわ。
そう言えばうちの1階のトイレが自動で水が流れるんだけど、これに慣れると他のトイレで流し忘れをしそうでドキドキするわ^^;

投稿: Pちゃま | 2010年2月 2日 (火) 02時31分

おはようございます★
しばらく来られなくてごめんなさい。
しーちゃんへの応援、温かいお言葉をかけていただいて
本当にありがとうございました。
おかげさまでだいぶ落ち着いてきました(^^)

お膝の取り合いですか?!
なんと羨ましい…2ニャン乗りなんて夢のまた夢です。
しーちゃんが体調を悪くして以来膝の上に乗ってくるように
なったけど、ハルチャコは絶対ないんでね。
幸せの重みです♪

投稿: nonnon | 2010年2月 2日 (火) 10時39分

わぁ!ななちゃんが~shine
ちょっと珍しいですよねw
またまた大人気な弥生さんのお膝
(お腹もsign02
2にゃんの後頭部が可愛いheart04(≧m≦)heart04

投稿: emi | 2010年2月 2日 (火) 13時34分

またもや、素晴らしい光景だ。(笑)
ななちゃんの後ろ姿に撃沈されました~~。
ももちゃま、お腹の上をゲットしたんですねー。
何か秘訣でもあるのかな?
乗ってほしいですな~~。うちにゃんにも。はは。

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 18時37分

なかなか乗ってくれないコが乗ると嬉しさ倍増ですよね!
ももちゃんの睨み(笑)
でも、乗ってちゃうんですものね~
ウチは睨みませんが(笑)親亀をやるのは、ゴーです。
他の2匹は重くて逃げることもしょっちゅう(笑)
ななちゃんは逃げなかったんですねhappy01

投稿: ひかり | 2010年2月 2日 (火) 22時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
はい♪満喫中です~^^v
ももは座るとすぐと言っていいくらい早く乗ってくるのですよ。
飼い主の傍がいいのでしょうねぇ ^^(私も猫バカ)


◇yamamiさん◇
目つきに一番迫力があるのはななですが、もももなかなか(笑)
正座に膝猫は確かにキツイですね。
椅子でも限界がありますから ^^;
まぁ、寒い時期限定ですので、限界まで満喫したいと思います♪


◇モモmamaさん◇
いつもは来ないのにこの時は来たのですよ!
いつもこうだと、脱走した時も助かるのですけど ^^;
さすがに2猫乗ると動きが制限されますね~
しかし我慢ですよ(笑)


◇ナナのママさん◇
いつもだと座るとすぐにももがやってくるのですけど
のんびりしてたらななに先越されちゃったわ(笑)
こんなに乗ってきてくれるのも寒い時期限定ですからね ^^
お部屋の暖房切ったら人肌求めてお膝に乗ってきますよ(笑)


◇猫娘さん◇
椅子取りゲーム、圧倒的にももが勝利なんだけど
時々先越されるのよ。でも強引に乗ってくるの(笑)
土曜日はお腹痛くなるまで笑ったわ~
退院直後でなくてよかったわ☆ありがとう♪


◇はなまるさん◇
いつもももは乗ってますね~^^;
人の傍がいいみたいです。嬉しい♪
まさかななが来るとはって、もも以上に私が驚きました(笑)
一度でいいから3猫乗せたいわ♪


◇いもっ娘。さん◇
普段はもものみが多いですね~
しかもオットがいたら私の膝はがら空きです ^^;
寒い時期限定ですしね。
ぷりんちゃんとみるくちゃん、来シーズンに期待しましょう♪(笑)


◇Pちゃまさん◇
そう!ななって意外と強いんですよ。
小麦と小競り合いになると勝つのはなななのです。
ももに対しては手を出すことはほとんどないですが(笑)
後頭部って萌えポイントですよね♪私も好きです~

ははっ!トイレ流し忘れたら大変よね(笑)
確かに便利に慣れると昔に戻れないわ~^^;


◇nonnonさん◇
しーちゃん、落ち着いてきて本当によかったです!
お疲れさまでした ^^

チャコちゃんってお膝乗りそうなイメージだけど・・・
乗らないのですね。もしかしてツンデレさんなのかしら ^^
わが家も冬季限定ですよ。
しかもオットが在宅だと私の膝はがら空きです。。


◇emiさん◇
かなりレアな感じですよ~!
オットが寝てると小麦とななのセットで乗ってることはあるのですが(笑)
大人気な私の膝も、オットが在宅だとがら空きなのです。
猫なりに順位があるようです(涙)


◇秀さん◇
ななって頭と体の大きさのバランスが笑えるでしょ~☆
膝乗りのコツはですね。。部屋の暖房を切る!(笑)
そうすれば人肌求めて上ってきます(爆)


◇ひかりさん◇
まさかななが来るとは、私もももも予想外でした(笑)
ひかりさん宅は3きょうだい仲良しですものね♪
わが家はももが他2匹を嫌がるので、この状態も貴重です(笑)
ななは1時間ほどでどこかへ行っちゃいました ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年2月 3日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つめる先には | トップページ | 節分ですよ »