« 目つきの悪い猫 | トップページ | 誰の肉球? »

2010年1月 8日 (金)

聖域

ヒーターの上と

Img_8929 

もも顔の刺繍入りクッションは

Img_8380

小麦とななが足を踏み入れないももの聖域と思っていたが

年末のある日・・・
                       何か問題でも?
Img_8916
大胆にも小麦が乗っていたsweat01

ななには立ち向かうこともあるももだが
小麦に自分から手を出すことはまずないthink

・・・・・ので

Img_8919
もも、不貞寝・・・coldsweats01
                           ・・・・・
Img_8918

ヤバい雰囲気を感じたのか、居心地が悪かったのか
小麦は10分後にはタワーに移動してましたsmile

|
|

« 目つきの悪い猫 | トップページ | 誰の肉球? »

コメント

はじめてブログを見ました。
三匹もいるんだ。
わたしも 以前実家で猫を飼ってたことがあって
しぐさが かわいいよね。
また 見させてもらいます。

投稿: こばやし | 2010年1月 9日 (土) 00時56分

ももちゃんが自分の聖域に居る姿は、
「大御所」って感じで、貫禄があります。
そこに思わず小麦ちゃん。
にくめないかわいい顔で澄ましちゃってるけど・・・
何気にヤバイって思ったんでしょうね。
そうやってうまく住み分けてるのかなぁ。
猫には猫同士で、何か決まりでもあるのかもしれないですね。

投稿: りん | 2010年1月 9日 (土) 08時33分

ももちゃんのクッション・・・。
そこは聖域だったんですね。
小麦ちゃん・・・。
居心地、悪かったかな。
実力行使をしなかったももちゃん・・・。
エライですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 9日 (土) 12時13分

やっぱりももちゃんは一番のお姉さん
と言う事もあって貫禄がありますね。
お姉さんと言うより姐さん?(笑)
でもさすがお転婆姫の小麦ちゃん、
さりげなく乗っていますね♪
10分でも頑張った方かな~?(*≧m≦*)ププッ
ふて腐れるももちゃんが可愛い♪

投稿: はなまる | 2010年1月 9日 (土) 13時57分

年長さんの聖域ってあるんですね。
ジュニアにもお気に入りの場所がありますが
下の子達はみんなジュニアとひっつきたいので
聖域にはなってません(^_^;)
ドカドカ荒らされています(汗)

投稿: yamami | 2010年1月 9日 (土) 16時50分

ヒーターの上はももちゃん専用なの?
それはまた冬には有難い場所よね?
でもってお座布団まで...
そりゃあももちゃんの顔が刺繍してあるとはいえ、小麦ちゃんやななちゃんにしてみればそれはただのお座布団。
空いてるんだから使うよね~!
でも、雰囲気漂ったんだ?感じたんだね?
ももちゃんも不貞寝ってところがまた可愛い♪
うちなんてどこだって猫的に居心地のいい場所は全員がお気に入りだし...
みんなで仲良く譲り合うってのがが一番だね♪
毛が長くてデッカイ追い出し屋もいるけどさ~

投稿: Pちゃま | 2010年1月10日 (日) 03時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇こばやしさん◇
訪問&コメントありがとうございます~♪
なんか急に恥ずかしくなってきた(笑)
以前猫飼ってたんですね。
私はももが初めてで、気がついたら3匹になってました ^^;


◇りんさん◇
小麦はこのクッション、以前通過したことがあっただけで
座ったとこ見たのは初めてだったかも ^^
ヒーターの上はもも以外は乗らないんですよ。
結構熱持ってて熱いんだけど、気にならないんですね。猫って ^^;


◇ミヤンビックさん◇
このクッション、今までなぜかももしか乗らなかったんですよ ^^
この時はめずらしく小麦が(笑)
小麦に対しては強くでるとやられるので、不貞寝です ^^


◇はなまるさん◇
見た目は貫禄ありありなももも、
小麦相手のバトルだと逃げの一手ですからね ^^;
見てみぬふりしてるみたいでした(笑)
小麦は居心地悪かったのかな~^^;


◇yamamiさん◇
お気に入りの場所、ももの今の一番はヒトの膝かも(笑)
オットの膝だと狙われることもないので安心できるみたいです ^^
ジュニア君はみんなに慕われてるんですね。
本猫は困ってるでしょうけど(笑)


◇Pちゃまさん◇
ヒーターだけは小麦が傍にやってきても手出して阻止してますよ ^^
でもその上って結構熱いんですけど、大丈夫なんですかね ^^;
ももの座布団、なぜか普段は小麦もななも乗らないんですよ。
この時は珍しく小麦が座り込んでましたが(笑)
仲良く・・・って言葉、うちにはなじまないわ~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月10日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目つきの悪い猫 | トップページ | 誰の肉球? »