« 誰の肉球? | トップページ | 見返り美ニャン? »

2010年1月11日 (月)

輝く白さ?!

先週、たたけば砂埃が舞うほどになり洗われた小麦

Img_9045
ふわふわになった小麦はオドロキの白さshine

Img_9046
・・・年末に窓拭きしたはずなのになぜこんなに汚れがsweat01


陽が射してると外も暖かいと思うのか
「出たいsign01出たいsign03」 と大騒ぎ。

でも、いざ寒風に身をさらすと、すぐさま戻ってくるcoldsweats01

Img_9018
外に出て寒さを確認したら納得するみたいsweat02
冬は窓辺で日光浴sun

これなら汚れることもないし、洗われることもないと思うけどねsmile

|
|

« 誰の肉球? | トップページ | 見返り美ニャン? »

コメント

白い子って洗うと綺麗さが目立っていいよね
ジョージなんてもともとほこりっぽい色だから
洗ってもちっとも綺麗になったよう様に見えないのよね
なんだか張り合いが無いったらありゃしない!

投稿: 猫娘 | 2010年1月11日 (月) 14時20分

綺麗になって、ふわふわしてますね~。
猫の洗いたての毛って、気持ちいいんですよね。
しろ毛が多いと、汚れが目立っちゃいますもんね。
凛も、そろそろ入れないと、あかん感じになってきてますぞ。
また、格闘だ!!(;一_一)

投稿: | 2010年1月11日 (月) 16時35分

小麦ちゃん・・・。
白さが輝いてますね。
外は寒いから、やはり冬は窓辺が最高ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月11日 (月) 21時09分

小麦ちゃん、またまたシャンプーですか!!!
綺麗な体になり、白い毛の部分が輝いてますね~
そうそう、窓辺で日向ぼっこしてるのが一番なのよねー

投稿: モモmama | 2010年1月12日 (火) 08時42分

1枚目のあくびしてる小麦ちゃんを見て、
まだ午前中だって言うのに、もう今日は何もせずに、
ぐうたらしたくなっちゃいましたcatface
日差しを浴びて、真っ白な毛並みが綺麗shine
うちの子、まだ「茶び子」のままです。
連日の寒さに、さすがにシャンプーはかわいそうで・・・
でも綺麗な小麦ちゃんを見たら、
部屋を思いっきりあったかくしておけばいいかな?
なんて思いました。
でもなんだか雪snowが降るなんて天気予報は言ってるcoldsweats02
なんだかシャンプーは春になっちゃうかも?

投稿: りん | 2010年1月12日 (火) 09時08分

プチお久ですみません。「いや~ん、あらわれたのぉ~」ってお顔♪
ピンクの萌え萌え肉球もたまりません!

あ、窓はね、すごく風がつよかったせいですよ。
海風はシオがベタベタして汚れも一緒につくんです。
そのせいじゃない?誰も弥生さんが窓ふきさぼったなんて
思ってないよぉ!

投稿: Yomogi | 2010年1月12日 (火) 09時48分

輝く白さだね。
綺麗になって気持ちよさそう~良い香りがだだよってきそうですね。
お日様あびてゆっくりお休みお外は寒いから、窓辺で日光浴が一番ですよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年1月12日 (火) 10時21分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
腕と腹はもともと白だけど背中は叩くまで
あんなに汚れてるってわからなかったわー
そりゃもう、すごかった ^^;
ジョージくんも見た目はそんなにかわらなくても
フワフワになって実感するわよ~^^;


◇秀さん◇
ふわふわになっても、外に出たらごろごろするから
すぐ汚れちゃうんですよね。
せめて土の上でなくてアスファルトとかの上で転がって欲しいです ^^;


◇ミヤンビックさん◇
ぽかぽか陽気なら一緒に出るのもいいですけど
寒い日は窓辺で勘弁して欲しいです ^^;
なぜそんなに外がいいのか・・・ナゾです。


◇モモmamaさん◇
あ、これは先週洗ったあとの写真です ^^
お正月おもいっきり外ではしゃいだから真っ黒になったもの。
うちは年1回くらいしか洗わないかも~(笑)
お外より窓辺のほうが暖かいと思うのにね ^^


◇りんさん◇
また寒波到来ですね~^^;
洗っても外に出ればごろごろするからすぐ汚れちゃうんですよね。
普段はペット用のウェットティッシュで拭くだけで
わが家は滅多に洗いません(笑)


◇Yomogiさん◇
小麦ってこんなに白かったんだって改めて実感!(笑)
普段は拭くだけですからね ^^;
おぉっ!窓ガラスのフォローありがとうございます!
おそらく寒くて拭き取りを適当にやった結果でしょう(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
白くなって、ほんの数日だけシャンプーの香りが ^^
外に出ればごろごろしてすぐ汚れちゃうので
出来れば窓辺でガマンして欲しいです ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月12日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰の肉球? | トップページ | 見返り美ニャン? »