« 実家へGO! | トップページ | 目つきの悪い猫 »

2010年1月 6日 (水)

よくできた猫

ももが何かを狙っている。ハンターの目?

Img_9003

こんな目をするももは珍しい。
で、何を狙っているかというと・・・

Img_9004
なな。。。(笑)

時々ももがななを追いかける(追い払う?)光景を目にすることがあるのだが
(ももは本気モードなのだけどななは遊び感覚。笑)
この時はタワーから下りてきて・・・

日向ぼっこcoldsweats01

Img_9010                    それ以上寄るんじゃないわよっimpact

凄味を利かすもも。
ななはそのヘンはよくわかるできた猫なので

Img_9011

じっとしています(笑)

|
|

« 実家へGO! | トップページ | 目つきの悪い猫 »

コメント

あけましておめでとうございます!
この光景はわが家のなっちゃんとたみこと同じです(笑)
そしてももちゃんを見て思ったのは
たみこはももちゃんに似てる!顔が。柄が。
ももちゃんと逆なんですが左目と鼻半分が黒なんです。
ちょっとうれしくなってしまいました(#^.^#)

投稿: rirara | 2010年1月 6日 (水) 20時30分

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
2枚目、狙ってるももちゃんの目が、笑えました。。^^
そして更にじっとしている最後のななちゃんにも
吹き出しちゃった(笑)
末っ子っで天真爛漫でやんちゃだけど、なぜか
空気を読むことに長けている傾向があるのかしら。
うちもそんな気配がありますよ~。

投稿: mimio | 2010年1月 6日 (水) 21時42分

ハンターの目のももちゃん
なんか虫さんでも狙ってると思ったら
まぁななちゃんでしたか.....(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2010年1月 6日 (水) 22時22分

かわいい~lovely ハンターのももちゃんも、
じっとしているななちゃんも(笑)
また微妙な表情がたまらないデス!!
リンクありがとうございますshine
登録させていただきました♪

投稿: ひかり | 2010年1月 6日 (水) 23時09分

ももちゃん・・・。
ヒモが気になっているももちゃんに、関心があったのかも。
ももちゃん・・・。
清楚な気品が感じられますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 7日 (木) 08時54分

間違えました。
全部「ももちゃん」になりました。
後半二つの「ももちゃん」は「ななちゃん」でした。
すいませんcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 7日 (木) 08時58分

ハンターの目つきのももちゃん。
虫さんかおもちゃを狙ってるのかと思ったら、
ななちゃんだったんですね~。
微妙な距離を保ちつつ、見詰め合ってる光景。
緊張感はあるんだけど、その中にもどこかほっこりしちゃうのは、
暖かな日差しのせいかな?
ななちゃんは、ももちゃんにとっては、
いい刺激剤になってるのかもしれませんね。
そして、ちゃんと空気を読んでるななちゃん。
弥生さんちでは、年功序列がきちっとされてるのかも?

投稿: りん | 2010年1月 7日 (木) 10時33分

おぉ~ももちゃん鋭いハンターの目で
何を狙っているのかと思いきや
なんとななちゃんを狙ってましたか(爆)
ってか、ななちゃんが遊んでいる紐が気になるのかな?
ななちゃんは偉いよね~ちゃんと空気が読めてる
どっかのKYデビルっ子とはエライ違いだわ(^^;
爪の垢、分けて頂こうかしら(笑)

投稿: ナナのママ | 2010年1月 7日 (木) 10時41分

わ~~ももしゃん、姫だ!!(笑)
でななちゃんが、凛だ!(爆)

同じ光景がうちでも展開されてます。
最後は、凛が悲鳴を上げてますが・・・・

女の子は難しい性格なのかな?(うちだけ?)

凛もじっとしてるんですけど、姫が飛び込んで行きますからね。
私有地争いが絶えません(T_T)

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 11時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇riraraさん◇
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あははっ!どこかで見た光景ですか~^^
たみこちゃんと似てるだなんて嬉しい~♪
きっと(いや間違いなく)性格は違うだろうけど ^^;
たみこちゃんの背中、正統派の三毛な感じで好きです~♪
ももって背中ほとんど黒なんですよ。。


◇mimioさん◇
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ななってももに対する態度と小麦に対する態度が
すっごく違うんですよ(笑)
空気読んでるんですかね~^^


◇猫娘さん◇
ももをカメラで追ってたら急にかがんでロックオンしたのよ。
でも飛び掛るでもなく・・・^^;
ももって争いを好まない猫ですわ。平和~♪


◇ひかりさん◇
ななは待ちが多いかもしれません(笑)
そして遊ぶ時以外は動作がスローモー(爆)
リンク登録ありがとうございます♪


◇ミヤンビックさん◇
紐に夢中になってるなな相手なら勝てるかもって思ったのでしょうか(笑)
普段ももは他2匹に自分から近づくことは滅多にないのですよ。
ですから珍しいかもしれません ^^


◇りんさん◇
確かにななの存在はももにとっては人畜無害・・・(笑)
絶妙なチカラ関係かもしれません ^^
しかしここに小麦が入ると、年功序列は崩壊してしまうのです(涙)


◇ナナのママさん◇
爪の垢、さくらちゃんに分ける前に小麦にあげなきゃいけないわ~^^;
空気読んでももの前では大人しいななも
小麦相手だと遠慮しないんですよ。
意外とやられたらやり返すタイプかも~(笑)


◇秀さん◇
あははっ!同じ光景目にしますか~^^
ななには向かっていくこともあるももですけど
小麦には絶対ないです(笑)
女の子が難しいのか、多頭飼いが難しいのか・・・^^;
いつも劣勢のほうを応援します(けしかけます。笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月 7日 (木) 16時03分

何を狙っているのかな?
って思ったらななちゃんでしたか。
良く動いて楽しそうだもんね(笑)
ななちゃんってお転婆なイメージも
あったのですが、空気の読める
良い子なのですね。
お転婆は小麦ちゃんか(笑)

投稿: はなまる | 2010年1月 7日 (木) 18時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
ななは遊んでる時以外はかなりスローモーかも ^^
ももに対しては少し遠慮気味だけど小麦には遠慮なしなとこみると
やはり空気読んでるのかな~(笑)
小麦にも見習ってほしいわ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月 8日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へGO! | トップページ | 目つきの悪い猫 »