« 膝に猫 | トップページ | バンザ~イ »

2010年1月23日 (土)

小麦 ワクチン

小麦のワクチン接種に行ってきました。

昨日行こうと思ったのですが
抱っこしてキャリーに入れようとすると激しく抵抗annoy

なので今日は、昼寝中の小麦を毛布ごとくるんでキャリーにsmile

Img_9067
気付いた時にはキャリーの蓋は閉められてましたとさscissors

Img_9172

病院での小麦はとても大人しく、お利口さんです。
(ももとは大違いですcatface

体重 3950グラム。
前回計測時より300グラムほどスリムになってましたhappy01

ワクチン打ったから今日のお散歩は中止だよ~


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

注射や点滴、苦労されてる方が多いようですね ^^;

今私の体にある内出血は、腹腔鏡手術の時のおへその下あたりと
点滴を刺していた腕(ここはほぼ完治)。
そして、退院後ももに噛みつかれた足首ですgawk
ここが一番酷いかも・・・(流血したし)sweat02

|
|

« 膝に猫 | トップページ | バンザ~イ »

コメント

寒い中のワクチンお疲れさまでした。
小麦ちゃんはおとなしいのね、300g減ったのは・・弥生さんが入院したから心配したのかなぁ?
沢山食べて元にもどってね、弥生さんも無理せずに過ごしたください

投稿: amesyo(anzu) | 2010年1月23日 (土) 15時50分

小麦ちゃん、ワクチン接種だったんですね。
はやりケージに入れようとすると、激しく抵抗しちゃうですね。
でも眠っている時に、そーーっと入れちゃえば大丈夫ですね。
ところで、ワクチンは毎年打っているんですか?

投稿: モモmama | 2010年1月23日 (土) 16時27分

小麦ちゃん・・・。
ワクチン接種、お疲れさん。
ニャンたちって、接種よりも、キャリーに入れられる方が嫌みたいですね。
うちも、20日(水)に子ニャン3匹一つのキャリーに入れて、連れて行ってきましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月23日 (土) 23時28分

ウチのナナはキャリーバッグが大好きで勝手に入ってしまいますcoldsweats01
蓋の向こうの小麦ちゃん、かわいいですね~happy02
スリムになって良かったですね。
噛まれて流血ってすごいですねwobbly
くれぐれも無理なさらずにお大事にして下さいねclover

投稿: ひかり | 2010年1月24日 (日) 00時03分

うちは結構キャリーが平気。
病院に連れて行く予定の前日くらいから、部屋に出して蓋を開けておきます。
直前に出してると警戒するので・・・
でも病院慣れして諦めてるのか、さほど抵抗しません。
でも・・・
診察室で診察台の上に出してみると、
肉球に凄い汗をかいてます。
やっぱり緊張してるんだなぁって・・・
小麦ちゃん、キャリーから覗いてる顔がかわいいけど、
さぞかし緊張してたんじゃないかな?
ワクチン接種、本当にお疲れ様でした。

で、弥生さん、ももちゃんに噛まれた後ってcoldsweats02
そんなにガブリとやられたのですか?
ナゼに・・・sweat01

投稿: りん | 2010年1月24日 (日) 08時31分

ワクチン行った日はお散歩はちょっとね。
なんか小麦ちゃん恨めしそうなお顔だけど...。
私は今日は急いで出張から帰ってきて
ジョージと一緒に公園でかけたら
なんか早めに駆け出しちゃって
慌ててついていったら家に入ってトイレに直行!
なーんだおちっこしていくの忘れたんだわ!

投稿: 猫娘 | 2010年1月24日 (日) 19時13分

小麦ちゃん、抵抗する間もなくキャリーに入れられてしまったんですね!
閉じ込められちゃった顔が凄く可愛いです!
ワクチン、ぷりんもあと2ヶ月くらいです。

投稿: いもっ娘。 | 2010年1月25日 (月) 00時23分

小麦ちゃん、通院おつかれさま~w
キャリー、我が家と同じです^^
激しく抵抗しますよねぇ。。
やはり寝こみを襲う(笑)のが一番かもsmile
足ももちゃんに噛まれたのですかshock
激しい愛だわw
お大事になさってくださいね

投稿: emi | 2010年1月25日 (月) 11時06分

小麦ちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
あらあら、寝てる隙に毛布に包まれて
キャリーバックの中に入れられちゃったのね(笑)
このバックさくらとお揃いだわ♪
さくらはまだ病院の恐さがトラウマになってないせいか
自分から入ってくれるんだけど
小鉄の時はそりゃもう大騒ぎです(笑)
手術の傷よりももちゃんに噛まれた傷が酷いって…
ももちゃん恐るべし!ですね(^^;

投稿: ナナのママ | 2010年1月25日 (月) 11時11分

小麦ちゃんワクチンお疲れ様(◎´∀`)ノ
やっぱりどこの猫ちゃんも苦労されるみたいだけど
小麦ちゃん病院ではおりこうさんなんてエライ☆
ももちゃん弥生さんいなくて寂しかったからガブリといっちゃったのかな( ̄○ ̄;)!
手術の傷も、ももちゃんの傷もお大事になさってくださいね!!

投稿: コマ | 2010年1月25日 (月) 17時03分

小麦ちゃんワクチンでしたか
お疲れ様でした~。
毛布ごとキャリーに入れられちゃうなんて(笑)
しかも気付いた時には既に遅しって!
可愛いです(*´ω`*)
おお、スリムになったのですね♪
羨ましい(笑)

ももちゃんに噛まれた所が一番酷いだなんて!
弥生さんには悪いけれどちょっと笑っちゃいました。
ホント、寂しくて甘えちゃったのかな?
お大事にで~す。

投稿: はなまる | 2010年1月25日 (月) 19時02分

小麦ちゃんワクチン打ってきたんですね。
おお、うちと色違いのキャリーですね。
家は、キャリーに入れるのは、楽勝ですが、
車の中が偉いことになります。

鳴きまくりです。
病院では、大人しいもんで打たれる瞬間までのほほんになってきました。(笑)

投稿: | 2010年1月25日 (月) 20時30分

やっぱり小麦ちゃんはいいキャラしてるわ~!
寝てるところを毛布にくるんでバッグへ...
くるみだったら出来そうだけど、そうじゃなくてもサクッとバッグに入れられるからな~(笑)
キャリーの中の小麦ちゃん、呆然って感じ?
体重3㎏台だなんて~!
あいや、多分くるみもリオンもそうだわ。
女の子ではNanaだけが5㎏に近い4㎏...
寝てる間にキャリーに入れられて注射されて、しかもお散歩ナシだなんて踏んだり蹴ったりだわね小麦ちゃん!

私天敵はしたことないけどドッグの時の血液検査で上手な人じゃないとすんなりいかないわ。
一度針を刺したまま針先で探られた時にはビックリした~。
もちろん内出血酷かったもの。
今までで一番上手だったのは内科のお医者さんでした。
現在私の左腕の内側に3つの爪痕が...
ぶ~たんの爪が刺さった痕、ケロイドっぽくくっきり残ってるわ。

投稿: Pちゃま | 2010年1月27日 (水) 00時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
猫の体重は病院行った時しか量らないから1年半ぶりくらい?(笑)
前がちょっとデブちゃんだったから丁度いいかなって思ってます ^^
ももが最近ぷくぷくしてきていい傾向♪
おそらく3猫の体重は似たような感じだと思います。


◇モモmamaさん◇
起きてる時に入れようとすると体をよじ登って逃げていきますよ。
強引にすると間違いなく負傷するので諦めて、寝てる時を狙いました(笑)
ワクチン、うちは2年毎です。
最初の年に2回、翌年1回、その後は2年おきに。
獣医さんによって見解がわかれるところでしょうね。
2~3年は持つというのが、今お世話になってる獣医さんの見解です ^^


◇ミヤンビックさん◇
確かに!ワクチンよりもキャリーに入れられる時のほうが嫌みたい(笑)
でも病院だとキャリーにすぐ入るんですよね ^^
3匹をひとつのキャリーにですか~♪
仲良しだから大丈夫ですね ^^


◇ひかりさん◇
まー!羨ましいっ!!
わが家の3匹は誰ひとりとして自ら入ってくれる子はいません ^^;
ももからはよく噛まれます。
しかも手加減を知らないので酷いことになるんです(涙)


◇りんさん◇
キャリーが平気だなんて、羨ましいっ!!
うちは3匹とも抵抗しますねー^^;
ももはキャリーの前にまず洗濯ネットに入れますが(笑)
小麦は車の中で不安そうに鳴き続けるんですよ。
ずーっと話しかけながら運転してます(笑)

ももはワガママっ子なので、気に入らないことや思い通りにならないと
噛んで自己主張するんです。
被害を受けるのはもっぱら私ですが ^^;


◇猫娘さん◇
この日は外も寒かったし、ワクチンから帰ったら小麦も大人しかったです ^^
義母の部屋のコタツでずっと寝てて
いつもの「お散歩ー!」の催促もなかったのですよ。

はははっ!ジョージくんはお外でチッコしないのね!
小麦なんて平気で外でチッコするわー(笑)


◇いもっ娘。さん◇
起きないようにそっと・・・が重要です(笑)
騙された!って顔してるみたいで笑えました ^^
滅多にキャリーに入れられることなんてないのに
嫌なことって覚えてるんですかね。


◇emiさん◇
emiさん宅も抵抗しますかー^^
るりさんかな?(笑)
小麦は上手くいったけど、ななだと近づくだけで警戒するから
どうするか?来年までの課題です ^^

そっか。流血はももの激しい愛なのかぁ。。。
もっと優しい愛が欲しいw


◇ナナのママさん◇
まぁ!さくらちゃんってば自分から入ってくれるの!?
なんていい子なんでしょうっ!!
うちは昔から3匹ともダメですよぉ。。
ももって手加減(牙加減?)しないで噛み付いてくるから
負傷は日常茶飯事なのです(涙)


◇コマさん◇
診察室に入ってしまうといいコなのですよ~(笑)
以前なんて私に背中向けて獣医さんに撫でられてゴキゲンでしたし・・・
ももは自己中なので思い通りにならないと噛み付きます。。
甘やかしすぎたみたいです ^^;


◇はなまるさん◇
以前は小麦もメタボ疑惑がありましたからね~^^
急激に減ったわけではないのでいい感じかと(笑)
寝込みを襲うか、オットの手を借りて2人掛りかでないと
無理っぽいですねー^^
今回は上手く行きました ^^v

足首には歯型がしっかり!そして内出血もしっかり!(笑)
もの凄い勢いで噛み付いてきました(涙)


◇秀さん◇
キャリーに入れるのが楽勝って羨ましいです!
車の中が偉いことって、大騒ぎなのですね。
うちも小麦が不安そうに鳴き続けるので、ずっと話しかけながら運転です ^^;
周りから見たら変な人って思われてるかも・・・


◇Pちゃまさん◇
散歩から帰ってきてその勢いでキャリーに入れようとしたんだけど
無理だった(笑)
こりゃ寝てる時でないと無理だわ~って ^^;
サクっと入ってくれるだなんて羨ましいわ~

まっ!Pちゃまったらぶ~たんに何したのぉ??
・・・うちのももといい勝負するかもね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月27日 (水) 09時02分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の住所 | 2013年6月15日 (土) 12時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇履歴書の住所さん◇
ありがとうございます♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年6月17日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝に猫 | トップページ | バンザ~イ »