« バンザ~イ | トップページ | 見つめる先には »

2010年1月28日 (木)

昨日のその後

昨日UPした小麦のその後。

Img_9131

思いっきりももが乗っている。
しかし気にすることもなくsleepy眠り続ける小麦。

もちろん、私の膝の上catface


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

父が来週、1泊2日で検査入院することになった。
その間は母をショートステイに預け、父の入退院時は私が同行。
1年半前の母なら入院準備も簡単にできただろうが
今の母にはおそらく無理。(父は自分ではしないだろうし ^^;)
あぁ。。父の入院準備と母のショートステイの準備をしなくては。。

来週再来週と私は通院日があり、
母もそろそろ薬がなくなるので病院に行かなくてはならないsweat02

なんだか考えると気忙しくなってしまう。
ブログ更新や訪問は現実逃避だったりする(笑)
息抜きsign01息抜きsign03 happy01

|
|

« バンザ~イ | トップページ | 見つめる先には »

コメント

わーこれはかなり幸せな光景(≧∇≦)
小麦ちゃん・・・重くないのかな・・・笑

息抜きは必要ですよね!!
ブログ更新が息抜きになってたら、読んでる私もとっても嬉しいです☆(読んでるだけだけど笑)

投稿: コマ | 2010年1月28日 (木) 12時29分

一泊二日、気合でのりきるしかないね~
どちらも長期じゃなくてよかったですよ。
やはり、いくら苦労しても元気でいてくれることがありがたいですから。息抜き、猫を抱っこして、息抜き、美味しいもの食べて、
もう3にゃんお膝に抱っこしちゃう?

投稿: Yomogi | 2010年1月28日 (木) 12時53分

なんと小麦ちゃんの上にももちゃんが乗ってる〜!
眠り続ける小麦ちゃんって......すごくない?
お父様にお母様のおしたく大変や!
まだそんなにてきぱき動く気にならないでしょ〜
あんまり早く動きすぎると
あとでお腹に違和感とか出ちゃう人もいるみたいだから
無理しないでね。
私は術後ですからって....手ぬけるとこ抜いてね〜!!

投稿: 猫娘 | 2010年1月28日 (木) 13時06分

体調が戻らないうちに次々と大変だね・・
弥生さん無理しないで下さいよ。あれこれ思うと身体に触るからね。大きく息を吸って・・リラックスそして・後でいいわ~と思うことは後回しにしてする事に優先順位をつけてやれば良いのよ~
手抜き足抜き頑張りすぎると良くないよ~ね。

投稿: amesyo(anzu) | 2010年1月28日 (木) 15時32分

小麦ちゃんももちゃんがモロに乗っても
このまま起きないとは…大物!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当に小麦ちゃんって可愛いです。

術後でまだ本調子じゃないのに大変ですね><;
無理しないで…って言っても他にやる人が
いないとなると難しいですよね。
お父様が自分でやってくれるのが一番なんだけれど。
それも難しそうだし…^^;
自分の体を一番にですよ~!

投稿: はなまる | 2010年1月28日 (木) 16時12分

またまた、夢のような光景ですよ。
膝の上でこんなんなったら、デレデレになってしますね。

大変ですね。
無理をしないようにって言っても
やることはやらなきゃならないしですもんね。
お体壊さないようにしてください。
家も、去年両親とも目の手術で大変でした。

投稿: | 2010年1月28日 (木) 19時24分

けっこうcat小麦ちゃんも、ももちゃんも、
体重は軽い方なのでしょうかね?
ウチのパクは、1匹で5.5キロ(いや、もっとかも(^^;)、
抱っこも、お膝も、5分ぐらいが限度です。

ちょうど傷が気にならなくなり始める頃が大切です。
いろいろご準備でバタバタされると思いますが、
くれぐれもお腹だけはどこかにぶつけたりしないよう、
お気をつけくださいね。

と、そんな私は、以前、ちょうど腹傷ガード用腹帯を外した途端、
お腹を椅子の背もたれにぶつけたという、
そそっかしい経験者です(^^;

投稿: 音函 | 2010年1月28日 (木) 20時52分

2にゃんが同時に膝の上で寝られちゃうなんて!
実は2にゃんは結構小柄なのですか!?
それとも弥生さんの足が長いのですか!?
うちはぷりんが寝たら、もう足埋まっちゃいますよ。
まぁ寝てくれませんが。
みるくだけなら、まだ余裕ありますかね。

お父様入院されるんですね。
色々と大変そうですね。身体に気をつけて下さい。
弥生さんだって、病み上がりなんですから。

投稿: いもっ娘。 | 2010年1月28日 (木) 23時41分

げっ!小麦ちゃん潰されてないか~?
すっかり乗ってるじゃんももちゃんたら。
爆睡中はなにも感じないんだろうか?ってうちでも思うことがあるわ。
弥生さんの膝の上なら何かあっても大丈夫ね(笑)

なんか~、こんな時にいろいろ大変ね。
自分が年をとれば親もそれだけ年をとる。
今はケアセンターとかの施設が使えるからいいよね。
ブログで息抜きできるっていいよね?
ほら、愚痴とかガンガンこぼしていいのよ~。

投稿: Pちゃま | 2010年1月29日 (金) 02時26分

え~っと。。ももちゃん、
そこにあるのは毛皮のお布団でなく
小麦ちゃんってことはわかってる~?(笑)
ももちゃんから、こんなに接近しちゃうんですね
それくらい弥生さんの膝上は大好きな場所なのね~happy01
動じず寝てる小麦ちゃんも素晴らしいshine

病気や通院って不思議と重なりませんか?
なんなのでしょうかね。。
何かと忙しくなる日々、
ブログで一息、膝上にネコで一息つくのも大事ですね
ひと呼吸おくだけで、だいぶ違いますから。。
無理しないでくださいねsign01

投稿: emi | 2010年1月29日 (金) 10時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
ももと小麦が・・・ってのが珍しいのですよ。
直に触れ合ってないところがミソです(間に一枚)

忙しくなると他のことがしたくなるのです(笑)
現実逃避して、ぎりぎりになって焦るという ^^;


◇Yomogiさん◇
さいわい、急なことだったけどショートステイに空きがあったので
助かりました~^^
1泊だから準備も少なくてすむし♪
土日は猫とゆっくり過ごしますよ~~


◇猫娘さん◇
このアングルってももが凄く大きく見える~(笑)
上に乗られても小麦は気にならないみたいで
気持ちよさそうに寝続けてましたよ ^^

父も母も1泊の予定なので準備も少なくて助かりました ^^
ってまだ準備も途中だけど(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
そうですよね。焦ってもうまくいかないし、
深呼吸してリラックスして。
落ち着いたほうがスムーズに事が運びますよね ^^
今後のことはとりあえず考えないことにして(笑)


◇はなまるさん◇
気持ちよさそ~に寝てますよ(笑)
ももも以外と堂々と乗ってるし ^^

今回父は検査入院なので1泊ですが、今後
もし長期入院とかなったらどうしようか・・・と多少の不安はありますが
今はあえて考えないことに(笑)
来週はちょっと忙しいかな~^^;


◇秀さん◇
膝の上に猫乗せて、腕を目いっぱいのばして撮影するのって
なかなかフレームに納まらないんですよね(笑)
何枚も写しては確認しの繰り返し(爆)

母が見当識障害でなければ父の入院もそんなに気にしなくていいのですがね ^^;
今回はショートステイの空きがあって助かりました~


◇音函さん◇
小麦もももも4キロ弱だと思います ^^
重いけどガマンガマン(笑)

お腹、気をつけます~!私もよくあちこちぶつけるので ^^;


◇いもっ娘。さん◇
小麦もももも4キロ弱ですよ~。2猫で約8キロ??
私の足は長くないデス(笑)
幅があるのかな?^^;

父も色々と病気持ってるので、検査は受けてたほうがいいかと ^^;
今回は1泊なので助かりました☆


◇Pちゃまさん◇
小麦って平気みたいですよ ^^
気持ちよさそうだし(笑)
ももが小麦に近づくってのが珍しい!飼い主の上でないとありえない光景ですよ。
でもこの2猫の間に一枚あるのよ ^^;

両親も70超えてるし病気持ってるしで心配は尽きないけどね~
母が介護認定受けてるからサービス利用できるのが助かるわ。
ブログ・猫・っていう息抜き手段があってよかったわ(笑)


◇emiさん◇
くっ付いてるように見えて実は間に一枚挟まってるの ^^;
それでもこんな接近はヒトがいないとまず無い光景ですね~

忙しい時ってホントいろいろ重なりますね~
焦っても仕方ないのでのんびりと・・・(笑)
頑張ります~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月29日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンザ~イ | トップページ | 見つめる先には »