« ただいま~! | トップページ | 小麦 ワクチン »

2010年1月22日 (金)

膝に猫

新聞でも読もうとソファに座ったらば

Img_9150
あっという間に膝に猫catface (私目線)

合計約8キロなのだが、嬉しさいっぱいhappy01

Img_9154
ももの不満げな表情が気にはなるが(笑)


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


hospital 入院小話 hospital

私は腕にいい血管を持っている。
それを見た看護師さんも 「すばらしいshine」 と言ったのに・・・
点滴針刺すのに失敗しやがったgawk

|
|

« ただいま~! | トップページ | 小麦 ワクチン »

コメント

弥生さん体調いかがですか?
まだまだ無理はなさらずに・・・

ももちゃんの表情に比べてすごく気持ちよさそうな小麦ちゃん(笑
重たくてもうれしいですよね(◎´∀`)ノ

投稿: コマ | 2010年1月22日 (金) 12時09分

合計約8キロ.....それは傷口によくないのでは?
とか言いながら私も退院後に
7.5キロの猫をずっしりお腹に乗せてました(^^ゞ
重さより幸せの方が勝っちゃうもんね!
入院小咄に吹き出してしもた〜
私もね看護師さんが喜ぶ差しやすい血管持ちなんよ〜
なのに水曜日の検診で思いっきり失敗されて内出血してるわ
どんだけ下手やねん(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2010年1月22日 (金) 12時25分

術後でまだお辛いのに大丈夫ですか?
お膝に約8kg…でもこの場合は幸せの重さかな^^
片膝ずつ乗っていて可愛いですねぇ。
うちの場合一匹で約8kg…(・・;)ひー
ももちゃんの表情が何とも言えませんね。
独り占めしたかったのかな?^^

私も!血管結構見つけやすくて血も抜きやすいのに。
前回手術した時下手くそだったのか液漏れしてた!
麻酔から目が覚めてしばらくしたら冷たい…
って思ったら濡れてましたよ~(´;ω;`)
痣になっちゃうし、困りますよねぇ。

投稿: はなまる | 2010年1月22日 (金) 12時36分

膝に猫。絵のタイトルになりそうなネーミングですね。
8kが乗っかったら重いでしょうが、
やめられないんですよね。
家は、これで、1日の計画が狂ってきちゃいます。(笑)
寝ちゃうんですよね、これされると。

よっぽどへたっぴの看護婦さんだったんでしょうか。
点滴タダにしてもらいたいですよね。
ってか、商売だったら絶対返金ものですね。

投稿: | 2010年1月22日 (金) 12時43分

失敗は困るわぁ!
でもある意味練習台なんでしょうね。。。
病院の方から教えてもらったけど、
採血の後はおもいっきり強く、そしてなるべく長く
押えていると青アザになりにくいって。
私はいつも青アザになるのですが、こうしたら
ホントにならなかったよー
うふふ、8キロ?もう一人どこ行った~~♪♪

投稿: Yomogi | 2010年1月22日 (金) 12時56分

久しぶりで甘えてるんだよ~
良い血管ですか・・私とは反対ね、細いし針は入らないし・・一番細い針しかだめだったし・・直ぐに漏れて腫れるし・・朝夕毎回違うところから点滴しないとだめだし・・採血の時困ってたし・・痛かったし・・散々だったよ~~

投稿: amesyo(anzu) | 2010年1月22日 (金) 13時30分

そうそう、書き忘れてましたが
昨日(1/21)の記事で
弥生さんちのワッペンを使ったエコバッグを
紹介しました~。友達にも欲しいと言われて
あげたけれど好評でした♪
ありがとうございました(*´∇`*)

投稿: はなまる | 2010年1月22日 (金) 13時59分

合計8キロは、嬉しい重みですが
お体的には大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね~confident
2にゃんは、膝上が恋しくて待ってたんでしょうね
可愛いなぁlovely
看護師さんに刺し間違えられると、
ついイラっとしてしまう心の狭い私です(笑)
私の血管には毎度泣かされます
最近行った集団検診の採血の時は、上手な人でしたが
血管が浮き出てこなくて(寒さもあって)
手の甲から採血bearing
いい血管羨ましいです~happy01

投稿: emi | 2010年1月22日 (金) 14時17分

↓のコメント
ななちゃん と ももちゃん を
間違えてコメントしてました
すまん、ももちゃんsweat01

投稿: 訂正&お詫びのemi | 2010年1月22日 (金) 14時18分

合計8キロですか~(^^;
あっでも、我が家も両方乗ったら(乗る事は絶対ないけど)8キロ超えるわ(笑)
しかしその重さは術後の体に障りませんか?
ももちゃん、小麦ちゃん、しばらくの間は
じゃんけんで順番決めて乗りましょう(笑)
ちなみに、ママさんの血管は看護士泣かせと言われてます(^^;
どうも針が近付くと血管が逃げるらしい(爆)

投稿: ナナのママ | 2010年1月22日 (金) 15時43分

いくらなんでも、2匹は重いですよね。
ももちゃん・・・。
載せてもらってるだけでも、有り難く思わないとね。
それに、まだまだ退院間もないから、お手柔らかにしてあげてねwink

投稿: | 2010年1月23日 (土) 00時34分

すいません。
↑のコメント・・・。
私でしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年1月23日 (土) 00時38分

合計8キロ・・。幸せの重さですね~!
なんかふたりとも同じ方向向いてるのがイイ♪
弥生さん~お体に無理がかからないよう休憩時間を
とってくださいね~^^
看護婦さんによって上手い下手ってありますよね~。
せっかくの良い血管が・・><そんな時はせめて
ちゃんと誤ってほしいですね。。^^;

投稿: mimio | 2010年1月23日 (土) 00時45分

膝に合計8kgって大丈夫ですか?
まだまだ術後の体は無理ができないでしょうに・・・
幸せの重みだから振り払えないですよね。
ももちゃんの微妙な表情は笑えますhappy02
独り占めしたかったのかもしれませんね。

私、いつも点滴、採血、失敗つづきでいた~い思いをしますweep
看護師さんの「あれ?あれ?」って台詞を聞くたびに、
ハラハラドキドキ・・・
「血管がね~、入りにくいのよね、あなたのは・・・」
って言われると、「プロでしょ、あなたは!」って
若干イラッannoyときます。
点滴なんて漏れるとと~っても痛いんですよね、腫れあがるし・・・
立派な血管が羨ましいけど、それでも失敗するなんて、
その看護師さん、見習い?

投稿: りん | 2010年1月23日 (土) 10時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
動いたほうが回復が早いんですって!
でもほどほどにしておきます(笑)
この日の膝は椅子取りゲームのようでした ^^
腹に乗られるのではないので傷も痛くないし(笑)
シアワセです~


◇猫娘さん◇
傷口もあまり気にならなくなりましたよ~
かさぶたになりかけなのかな?時々痒いの~^^;

点滴針ね、手術の時の少し長いヤツかな?それ失敗してたわ。
角度がどうのって言ってたけど ^^;
採血は特にぶっとい血管があるから失敗するほうがマレだわ~ ^^


◇はなまるさん◇
動いたほうが回復が早いんですって!
って、座って猫乗せてても回復しないか(笑)
これ片膝ずつじゃなくて膝と猫で「井」の字状態ですよ~^^

液漏れは痛いですよねぇ。昔交通事故で入院した病院では
そんなことがまわりでも頻繁にあってましたが
今の病院では記憶にないですねぇ。

リンクありがとうございます!
ダ●ソーブランドであそこまで揃うんですね☆
私も欲しいです~(笑)


◇秀さん◇
今時期は猫アンカ状態でぬくぬくで・・・
手放せないアイテムです(笑)
動けないというより、動かない~~

ははっ!点滴用でも少し長い針のヤツだったようで
角度がちょっと悪かったみたいですよ。
失敗されてもあまり気にしない私(笑)


◇Yomogiさん◇
そうそう!採血後は強く押さえてるといいんですよね ^^
ももに噛まれるとそうはいかなくて、内出血酷いのよぉ・・・
看護師さんでいい血管持ってると、新人の練習台になっちゃうんですって。
それって大変ですよねぇ ^^;

もう一人はねぇ。お膝よりもコタツだったみたい(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
うんうん。甘えてるの(笑)
ももなんてPC始めてもすぐ膝に乗ってくるし ^^

amesyoさんの血管、聞いてるだけでも痛い・・・
採血したり点滴したりの生活はしたくないですね。
健康第一!


◇emiさん◇
嬉しい重み(笑)
そして暖かい猫アンカ!
嬉しいですよ~~

刺しなおしもイラっとしない心の広い私です(笑)
おぉ・・・手の甲から採血。。。痛そうっsweat01
そこは失敗が少ないらしいですよ ^^;

ももとなな、平仮名2文字ですから間違えやすいですよねぇ。
気にしないでください♪
もっと凝った名前つければよかったかなと時々思うこともあります(笑)


◇ナナのママさん◇
ママさんもいつか2ニャン同時膝乗りあるかもよぉ~♪
術後・・・腹に乗られてるんじゃないのであまり気にしなかったな(笑)
ちと重いけど暖かいし、なにより乗られたらおろしづらい ^^;

ママさんの血管は照れ屋さんなのですねぇ。
私のは「ドーーン」と腰落ち着けてる感じなのかな(爆)


◇ミヤンビックさん◇
この時は椅子取りゲームのようは速さで膝に乗ってきました(笑)
普段はももが小麦の傍に近づくことはないのですが
膝は譲れなかったみたいです ^^;
重たいけど暖かいんですよね ^^


◇mimioさん◇
午前中は2匹別々の方向向いてたんですよ。
これは午後から(笑)
この日は絶大な人気を誇った私の膝でした ^^

ははっ!上手く刺さらなくてすぐ謝られましたよ(笑)
向こうも血管褒めた手前、申し訳なさそうでした ^^


◇りんさん◇
動いたほうが回復が早いんですって!
って言っても、膝に猫乗せてたら動けないですけど(笑)
この時は椅子取りゲームみたいに膝に乗るのが早かったです ^^
嬉しかった(笑)

点滴漏れ、痛いですよね。。
昔交通事故で入院した某病院では自分も周りもしょっちゅう漏れてました。
今回のは少し長い針ので、角度が悪かったかなぁ。。とか言ってましたが ^^;
「あれ?」って言葉、口に出してほしくないですよね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2010年1月23日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~! | トップページ | 小麦 ワクチン »