« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

本日の勝者

本日の椅子取りゲーム(膝取りか?)の勝者は

Img_9210
ななでしたshine

今シーズン初じゃないか?というくらい珍しい、ななの膝ON。
ソファに座って 「もも、おいで~」 と声を掛けたが反応が鈍く
まさか来るとは思わずに 「なな、おいで~」 と言ったらすぐに来たcoldsweats01

先を越されたももは

Img_9203

真正面からガン飛ばしたものの効き目なく

Img_9212
私のお腹の方へと回り込み

Img_9218

『小亀の上に親亀(笑)』状態で落ち着いたのでしたnote

| | コメント (18)
|

2010年1月29日 (金)

見つめる先には

ももの見つめる先には
            ・・・・・
Img_9159
上向きになり毛布を掛けて寝る小麦の姿がありました。

Img_9160
くんにゃりお手手に萌え~heart04


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

hospital 入院小話 hospital

今回入院した病院は2年ほど前に建て替えたのでピカピカshine
特に以前のボロ加減を知ってる私は
「スゲー!」 と思うことがたくさんありました。
トイレの電気は人感センサー。扉も自動で閉まる。
洗面の蛇口もセンサー付きの自動水洗。。。
出と止のタイミングと合わず、最初は顔洗うのに一苦労(笑)
水圧も「ジャー!!」って凄い勢いで出てくるので
コンタクトレンズ洗うのには不向きだよぉ・・・って思っちゃった。

| | コメント (8)
|

2010年1月28日 (木)

昨日のその後

昨日UPした小麦のその後。

Img_9131

思いっきりももが乗っている。
しかし気にすることもなくsleepy眠り続ける小麦。

もちろん、私の膝の上catface


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

父が来週、1泊2日で検査入院することになった。
その間は母をショートステイに預け、父の入退院時は私が同行。
1年半前の母なら入院準備も簡単にできただろうが
今の母にはおそらく無理。(父は自分ではしないだろうし ^^;)
あぁ。。父の入院準備と母のショートステイの準備をしなくては。。

来週再来週と私は通院日があり、
母もそろそろ薬がなくなるので病院に行かなくてはならないsweat02

なんだか考えると気忙しくなってしまう。
ブログ更新や訪問は現実逃避だったりする(笑)
息抜きsign01息抜きsign03 happy01

| | コメント (11)
|

2010年1月27日 (水)

バンザ~イ

退院後、私の膝は大人気happy01

これも私の膝の上

Img_9112

お手手を目いっぱい伸ばして、万歳状態の小麦(笑)

Img_9118
そしてこの状態で眠ってる。

小麦って愛すべきいいキャラしてるよねheart04

| | コメント (15)
|

2010年1月23日 (土)

小麦 ワクチン

小麦のワクチン接種に行ってきました。

昨日行こうと思ったのですが
抱っこしてキャリーに入れようとすると激しく抵抗annoy

なので今日は、昼寝中の小麦を毛布ごとくるんでキャリーにsmile

Img_9067
気付いた時にはキャリーの蓋は閉められてましたとさscissors

Img_9172

病院での小麦はとても大人しく、お利口さんです。
(ももとは大違いですcatface

体重 3950グラム。
前回計測時より300グラムほどスリムになってましたhappy01

ワクチン打ったから今日のお散歩は中止だよ~


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

注射や点滴、苦労されてる方が多いようですね ^^;

今私の体にある内出血は、腹腔鏡手術の時のおへその下あたりと
点滴を刺していた腕(ここはほぼ完治)。
そして、退院後ももに噛みつかれた足首ですgawk
ここが一番酷いかも・・・(流血したし)sweat02

| | コメント (16)
|

2010年1月22日 (金)

膝に猫

新聞でも読もうとソファに座ったらば

Img_9150
あっという間に膝に猫catface (私目線)

合計約8キロなのだが、嬉しさいっぱいhappy01

Img_9154
ももの不満げな表情が気にはなるが(笑)


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


hospital 入院小話 hospital

私は腕にいい血管を持っている。
それを見た看護師さんも 「すばらしいshine」 と言ったのに・・・
点滴針刺すのに失敗しやがったgawk

| | コメント (15)
|

2010年1月19日 (火)

ただいま~!

帰ってきました~happy01

ご心配いただき、また留守中もご訪問いただき、また
コメントまで残していただきまして本当にありがとうございました。
無事生還(笑)いたしました。

昨日退院でもよかったのですが
微熱が続いているのと多少の痛みが気になったので
もう1日病院で過ごして帰ることにしました ^^;


帰った時の猫ズの反応ですが・・・(写真は過去画像)

この子(もも)と
Img_8622
この子(小麦)は
Img_8266
お出迎えもしてくれ、変わらず寄ってきてくれたのですが

この子(なな)が
Img_8992
逃げるんです(涙)


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今後2週間程は湯船に浸かれずシャワーのみだったり
まだ動くと痛みが少しあったりしますが
少しずつ慣らしていこうと思います。

入院中の出来事などもご報告させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (20)
|

2010年1月18日 (月)

もう少し?

sign05 留守中につき、蔵出し&予約投稿でお届けします sign05



                   まだですか?
Img_8971

もう少し留守番、お願いします。

| | コメント (5)
|

2010年1月17日 (日)

不満顔なワケ

sign05 留守中につき、蔵出し&予約投稿でお届けします sign05



オットの膝で寝ているのに不満顔のもも

Img_8900

そのワケはオチリにくっついてるcatの存在・・・

Img_8902

落ち着かニャイ・・・と思ってるももとは裏腹に
小麦はぐっすりsleepy

Img_8899

しかも、顔をがっしりホールドされたままですcoldsweats01


     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


予定通りであれば、明日退院です。猫ズに逢える~heart04・・・ハズです。

| | コメント (10)
|

2010年1月16日 (土)

日光浴中の猫

sign05 留守中につき、蔵出し&予約投稿でお届けします sign05



お正月の小麦の日光浴写真、たくさんあるのでここでお披露目(笑)

Img_9021
Img_9023
Img_9025

Img_9031
Img_9032
お手手も胴輪も真っ黒coldsweats01


私が留守でオットは仕事。
義母は胴輪をつけることができないので
小麦はお散歩いけなくて不満が溜まってるかも・・・

明日の天気はどうかな?
晴れるといいねsign01 小麦sign03

| | コメント (7)
|

2010年1月15日 (金)

微妙にシンクロ

sign05 留守中につき、蔵出し&予約投稿でお届けします sign05



Img_9053
窓辺のももとなな
微妙にシンクロ (尻尾の曲がり具合とかsmile

Img_9054


こちらはももと小麦

Img_9070
視線だけはいただけたけど、シンクロならず・・・残念。

| | コメント (8)
|

2010年1月14日 (木)

行ってきま~す

では、行ってきま~すsign01 お留守番お願いねnote

             どちらへ?
Img_8998

えっと、4泊5日のプチ旅行notehospital へ・・・coldsweats01


今日午後入院、明日午前中手術、月曜日退院予定です。

留守中のオットの食事は義母に頼んでます。
(こういう時、同居してるとヒジョーに助かります ^^;)

オットより猫が心配ですわ~coldsweats01
ダラ食いのももは私とオットからしか食べないのですよね。
出しっぱなしだと小麦が食べちゃうし・・・think

それよりも何よりも猫ズと逢えない私。。。
寂しいわ~weep

・・・私のこと、忘れないでね。

Img_8999                      どうかしらね。


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

病院では携帯使用禁止となってまして(持って行きますが)
ブログは予約投稿&蔵出しで更新予定です。
(携帯使用可だとしても、携帯投稿の方法がわかりませんからcoldsweats01

お暇でしたら見てくださいね~( ^ω^ )

| | コメント (11)
|

2010年1月13日 (水)

にゃんにゃんにゃ~ん

               にゃん
Img_9058
               にゃん
Img_9059
              にゃ~ん
Img_9060

小麦の鳴き声は可愛いのですheart04 

動画movieでどうぞ~note (オットの声が入ってますが・・・)

ねっsign01 可愛いでしょsign02 (親バカ全開sign03

| | コメント (13)
|

2010年1月12日 (火)

見返り美ニャン?

薄暗くなった外を眺める小麦

Img_8880

もう寒いからお外には出ないよ~sign01


振り返った小麦の顔は・・・

Img_8879

見返り美ニャンには程遠い
ブチャイク顔でしたcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2010年1月11日 (月)

輝く白さ?!

先週、たたけば砂埃が舞うほどになり洗われた小麦

Img_9045
ふわふわになった小麦はオドロキの白さshine

Img_9046
・・・年末に窓拭きしたはずなのになぜこんなに汚れがsweat01


陽が射してると外も暖かいと思うのか
「出たいsign01出たいsign03」 と大騒ぎ。

でも、いざ寒風に身をさらすと、すぐさま戻ってくるcoldsweats01

Img_9018
外に出て寒さを確認したら納得するみたいsweat02
冬は窓辺で日光浴sun

これなら汚れることもないし、洗われることもないと思うけどねsmile

| | コメント (8)
|

2010年1月10日 (日)

誰の肉球?

クイズですnote
これは誰の肉球でしょうか~heart01 (注:当たっても何もありません)

Img_8968

正解は
  ・
  ・
  ・

Img_8964                私で~す

小麦でした~happy01 後ろ足ですfoot

肉球って美味しいの??

Img_8966

しかしなんだか凄い寝相。。。どんだけ柔らかいんだか?

Img_8967


連休中日、みなさまいかがお過ごしですか~note

| | コメント (11)
|

2010年1月 8日 (金)

聖域

ヒーターの上と

Img_8929 

もも顔の刺繍入りクッションは

Img_8380

小麦とななが足を踏み入れないももの聖域と思っていたが

年末のある日・・・
                       何か問題でも?
Img_8916
大胆にも小麦が乗っていたsweat01

ななには立ち向かうこともあるももだが
小麦に自分から手を出すことはまずないthink

・・・・・ので

Img_8919
もも、不貞寝・・・coldsweats01
                           ・・・・・
Img_8918

ヤバい雰囲気を感じたのか、居心地が悪かったのか
小麦は10分後にはタワーに移動してましたsmile

| | コメント (7)
|

2010年1月 7日 (木)

目つきの悪い猫

ななの目つきが悪いことを時々ブログに書いてますが
とっておきの一枚がありましたので・・・smile

Img_8870
昨日の記事のももに対する態度とは明らかに違うsign01coldsweats01

| | コメント (10)
|

2010年1月 6日 (水)

よくできた猫

ももが何かを狙っている。ハンターの目?

Img_9003

こんな目をするももは珍しい。
で、何を狙っているかというと・・・

Img_9004
なな。。。(笑)

時々ももがななを追いかける(追い払う?)光景を目にすることがあるのだが
(ももは本気モードなのだけどななは遊び感覚。笑)
この時はタワーから下りてきて・・・

日向ぼっこcoldsweats01

Img_9010                    それ以上寄るんじゃないわよっimpact

凄味を利かすもも。
ななはそのヘンはよくわかるできた猫なので

Img_9011

じっとしています(笑)

| | コメント (12)
|

2010年1月 5日 (火)

実家へGO!

今日は午前中実家に行っておりました。
父が病院に行く日は、母が家に一人になるので実家に行って一緒に留守番です。
ディサービスとかは行きたがらないし、家に一人にさせとくのは不安でしてね ^^;
(認知症なもので)

Img_8991

昨年12月29日に年末年始の分の野菜を貰って帰り、「2日に顔出すから~note」 と言って帰ったらば、兄から急遽31日に帰省するとのメールmailtoがあり、31日夕方7時に駅に迎えに行き実家まで送り届け、2日に顔出す予定を1日に変更して実家に顔を出し、2日朝8時過ぎの電車で帰る兄を駅まで送り届けるために2日は早朝から実家へ車を飛ばし・・・sweat02
今日また実家へ顔を出した次第です。
こんなにマメに実家に行くだなんて滅多にないわ~ってか、初めてかも(笑)

兄が実家で過ごした時間は36時間・・・。
電車を乗り継ぎ片道12時間かけて帰ってきて両親と何話したか聞いてみたら、「別に何も・・・」 だって。よく帰る気になったなぁ。。。と感心したわ。
母の入院中に帰省して以来だから約1年ぶり。
以前は4~5年に1度くらいしか帰省してなかった兄ですから
まぁ、親に顔見せるだけでも親孝行かと ^^;

兄からのお土産 福島名物? ままどおる
Img_8953


そして、昨年一昨年と元旦に購入した猫福袋shine
今年は気合が足りずGETならずdowndown
ま、猫砂は使わないし、猫缶やウェットはあまり食べないし・・・
いいかcoldsweats01(負け惜しみ)

Img_8976

それはそうと、今日実家に行って久しぶりに裏の土間に降り立ったらもうビックリwobbly
ゴミの山が築かれていました。
一応大まかに分別はされているのですが、ゴミ出し日がわからないらしく(母は今日が何日かわからないから)そのまま・・・
父が気をつけてくれるといいのですが、そこいらの気が全く回らないヒトでして・・・
3時間かけて再分別して車の後ろに積んで持って帰りましたよgawk

Img_9020

そして母に、来週に迫った入院を言うべきか黙っておくべきか・・・
伝えたところで覚えちゃいないだろうけど、一応伝えました。
何度も 「どこの病院?いつから?」 って聞かれたけど ^^;
もちろん何度も答えましたよ 「△※病院!14日からっ!」 ってsmile

・・・まだ何の準備も(モノも心も)していませんがcatface

| | コメント (13)
|

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

Img263

三が日も過ぎ、今日が仕事初めだったかたもいらっしゃるかと思います。
私は今日がブログ初め・・・coldsweats01
のんびりまったりな2010年のスタートです。


みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますshine


    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


大晦日は今シーズン一番の冷え込みでして雪snowもチラホラ・・・
お外に出た小麦も震えておりました(笑)

Img_8927

しかし今日は朝方は冷え込んだものの、昼間は凄く良いお天気sunとなり

川原へ行き

Img_9012
岸壁(?)をよじ登り

Img_9013
花壇で枯れ葉に埋もれ

Img_9022
日光浴を満喫した小麦は

Img_9026
叩けば砂ぼこりが舞うほど真っ黒・・・グレーになり

Img_9033

強制収容後そのままお風呂場へ直行となり

Img_9034
洗われたのでしたsmile


そーいえばななって一度も洗ったことないなeye

Img_8994

捕獲が無理だから仕方ないかcoldsweats01


そうそうsign01今日はもももお外に出したんですよshine

Img_9028

・・・こっち向いてくれなかったけどsweat02 

| | コメント (8)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »