« お近づき中 | トップページ | 不義理な私 »

2009年12月15日 (火)

猫ハウスの使われ方

わが家にはほとんど使われていない猫ハウスが1個あります。
使われないので部屋の隅に追いやられているのですが、
ごくたまにももが入っていることがあるんです。

Img_8279 ↑ この時は、オットにこっぴどく叱られて身を隠したつもり・・・

それくらいなら可愛いモンですが
時に体調不良の時も巣篭もりのごとくハウスに入ることがあります。

Img_8277
先日朝も調子が悪く、嘔吐痕があったのですが
一発目が見当たらなかった(いつも一発目に大量に吐く)のです。

めずらしーと思ってたら・・・翌日発見したsign01
ハウス前に見えるのはダイニングチェアの脚なんですが
そことそこの床に毛入りの嘔吐物がべったりと付着sweat01
そこは気付かなかった・・・down

ハウスに入ってたけど吐き気がしてハウスから出て
出しちゃったみたい・・・sweat02

ま、ハウスの中で吐かれなくてよかったわcatface
(掃除サボってたのがバレバレだわ~sweat01


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくメール送信(メールソフトで)ができない状況が続いていたのですが、やっと解決しましたshine
プロバイダ、PCメーカー、セキュリティ会社・・・と問い合わせをし、
最終的にプロバイダに戻り、やっと。。。

Img_7889
疲れた・・・despair

|
|

« お近づき中 | トップページ | 不義理な私 »

コメント

うちもねゆうべ洗濯機の下の方に嘔吐後がみつかって
これって誰の?ビビ太の?それとも違う子の?
みんなのお口をクンクン.....でも古い跡だったから
今更匂っても分かんないよ(^^ゞ
メールありがとうございました。いつもいい物いっぱい頂いちゃってて
その気持ちもちょっとだけ入れさせてもらったの。
なのに.....またもらい物したら申し訳ないm(__)m
でもきっとビビ太が喜ぶから楽しみにしています。
そっか日程もよく似てて、なんか自分のことのように緊張するわー
本とあと少ししかないもの、気が焦っちゃうね

投稿: 猫娘 | 2009年12月15日 (火) 16時07分

わぁ~可愛いハウスですね♪
しかもタイムリーなクリスマスカラーだし
ももちゃんちんまり入ってる(笑)
旦那様に叱られて緊急避難したのね(^^;
うちも時々干からびたゲロ跡を発見するわ~
一匹の時は小鉄のだって分かるけど
今はどっちが吐いたん?正直に吐けや~と聞いても
勿論返事はなし(笑)
そういえばうちのナナはよくハウスで吐いてたな~(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年12月15日 (火) 17時38分

お久しぶりです~
PCが壊れてまして・・・(;;;´Д`)
しばらくお邪魔できなかった間に、ななちゃんのプチ外出や弥生さんのオペのお話とかいろいろあったんですね。。。
でもでもななちゃん無事帰って来たし、弥生さんもポジティブでめっちゃ素敵です!!
ますますこのブログや弥生さんや猫ちゃんたち好きになりましたぁ(*´Д`*)
ハウスかわいいですね~
色合いもクリスマスっぽいし、今の時期にぴったりですねヾ(´ε`*)ゝ

投稿: コマ | 2009年12月15日 (火) 18時36分

なんとなくレトロチックなハウスかわいいですね。
こっちを見てる顔が、お目目パチクリで癒しだ。
姫も、しょっちゅう吐いてます。(食べすぎなんだ)
場所を考えて吐いてるみたいです(爆)
でも、一回靴の中にやられた時は、泣きそうでした。

投稿: | 2009年12月15日 (火) 19時11分

この猫ハウスかわいいです。
ちんまり入ってるももちゃんもかわいいheart04
ももちゃん、気分悪くなって、けろっぴーしたのね。
大丈夫かなぁ。
寒さも厳しくなってきたし、気温の変化は体にこたえるもんね。

私はPCオンチだから、ちょっとPCがおかしくなると、
もうお手上げ状態です。
いろいろしてると凄く疲れるのよね~。
でもちゃんと使えるようになってよかった。
弥生さんの「疲れた」ってセリフと、
ももちゃんの写真が、妙に合ってて・・・
ホント、お疲れ様でした。

投稿: りん | 2009年12月16日 (水) 08時42分

猫ハウス・・・。
ももちゃんの避難場所なんですね。
有効活用されてますね。
我が家の猫ハウスも、使いのは子猫だけです。
もうしばらくすると、使う予定です。
メール・・・。
解決して、良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月16日 (水) 10時00分

ももちゃんがこっぴどく怒られる時ってあるんですか?
なんか意外なかんじですw
猫ハウス、すごく暖かそう~shine
嘔吐場所の特定ってけっこう大変そうですよねcoldsweats01
見つけた頃にはかぴってたりして。。sweat01
その後ももちゃんは大丈夫ですか?
メール復活してよかったですね!お疲れ様です

投稿: emi | 2009年12月16日 (水) 11時56分

可愛い猫ちゃんベッドなのに、誰も使っていないなんて
もったいないわー
でも、こうしてたまに、ももちゃんが入るのね~
そう、、ももちゃん、嘔吐したんだ!
辛いね。
お掃除するのは大変だけど、こうやって可愛いベッドに
ちょこんと入ってくれるのを見ると、安心しますね。
お掃除ご苦労様です。ふふ

投稿: モモmama | 2009年12月16日 (水) 12時10分

私も昨日発見したー(涙)
梱包に使おうとおもってたダンボと「今日の料理」の表紙が
でろでろに。。。
ま、いっかー♪
ゲロってすっきりするなら。
ももちゃん、大丈夫かしら?
白っぽい水状なら冷えが原因のことも。
ダンナさま、怒らないであげてぇ~

投稿: Yomogi | 2009年12月16日 (水) 12時19分

ぷりんはたまに嘔吐するのですが
もうちょっと場所を選んでよーって思いますねcoldsweats02
カーテンの裏にしたんですよ!
カーテンにつくし、窓につくし
踏んであちこち歩いてあちこち付くし!
大変でしたー
みるくはまだ嘔吐したことないんですよ。
もう5ヶ月になるのに。

投稿: いもっ娘。 | 2009年12月16日 (水) 12時51分

ももちゃん体調如何ですか?
はやとも時折吐きますが(早食いなので・・時折吐きます)
怒られたらお家に入るのですか・・可愛いですね、家は怒られたら椅子の上に座って旦那をガンミしますよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月16日 (水) 20時33分

ももちゃん、何をして旦那様にこっぴどく
怒られちゃったのかな~?
ももちゃんは悪い事しなそうだけれど。
具合が悪い時は普段入らないところに入る。
そうなんですよね。
大吉もそうなんです。分かりやすいからいいけれど。

吐いちゃったのね。(´;ω;`)
やっぱり寒くなったりして季節の変わり目だからかな。
私も先日カラカラに乾いたゲボを発見しました。
掃除してないのバレバレですね~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

メール復活おめでとうございます☆

投稿: はなまる | 2009年12月17日 (木) 17時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
結構気付かないで後で掃除してて気付くってありますよね ^^;
多頭飼いだと現行犯でないと誰かわからなかったりするし。

カレンダーありがとうございました☆
来年一年、猫娘ファミリーと一緒だわ♪


◇ナナのママさん◇
このハウス、数年前のシーズン終わりに格安で購入したのですよ♪
でも滅多に使ってくれなくて放置状態です ^^;
多頭飼いだと吐いたの誰!?って思うことありますよね~
うちの場合ほとんどももですが ^^;


◇コマさん◇
お久しぶりです~^^
ななの脱走は命が縮んだ気分でしたよ ^^;
自分のことのほうが余裕がありますねぇ(笑)
このハウス、以前格安で購入♪シーズン終わりに300円だったかな?!


◇秀さん◇
見つかっちゃったってお顔でしょ!(笑)
ももは慢性膵炎の所見ありで2年ほど前から頻繁に吐くようになったんです。
それでも最近は随分減りました ^^
靴の中・・・それはかなりツライですねぇ ^^;


◇りんさん◇
このハウス、かなり前にシーズン終わりに確か300円で購入♪(笑)
でも滅多に使ってくれないんですよねぇ。。
ももはよく吐くので私の手帳にはそれを記録してるんです ^^;
以前に比べると良くなってきてるかな~☆

PC、私もダメだけどオットのほうがもっとダメで ^^;
何かあると私がどうにかしなくちゃいけなくなるんです。。


◇ミヤンビックさん◇
滅多に使われないんですけど、時々いない?!と思って探すと
入っていることがあります ^^
小麦とななも小さい時に数回だけ入りましたが
最近は全くです ^^;


◇emiさん◇
ゴハンの催促でオットに噛み付いたみたいですよ(笑)
待てない猫なのです ^^
猫ハウス、使ってくれるなら買い足すんだけど
この調子なのでソファに毛布敷いて・・・になってますわw
毛布に吐かれて困ることもありますが ^^;


◇モモmamaさん◇
使ってくれることを期待して買っても
なぜか放置・・・が多いんですよね~^^;
嘔吐痕を踏んでしまった時は凹みます。。
気付かずに歩いてたりしたらなお更・・・^^;


◇Yomogiさん◇
ももはお腹が空いた時がゴハン時で、催促しても貰えないと噛み付いてアピールするんですよ。それが痛いのなんのって ^^;
で、叱られちゃったんです(笑)
白っぽい水状は冷えなんですね。
色々その時によって吐くのが違うから覚えときます!
ありがとうございます~


◇いもっ娘。さん◇
ももも6歳くらいまではほとんど吐くことってなかったですよ。
草食べたあと時々吐くくらいでした。
2年前体調崩してからは頻繁ですけど(笑)
カーテン・・・掃除するのが大変ですよね ^^;
うちはソファカバーや毛布や・・・色々やられてます ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
最近のももは吐いても半日たてば食欲が戻ってくるので
比較的安心してみていられます♪
オットが叱ると意外と大人しく引くんですけど
私だと更にエキサイトして激しく噛み付いてくるんです・・・
またそれが痛いのなんのって ^^;


◇はなまるさん◇
ゴハンアピールで待てなかったんですよ。で、噛み付いたら叱られた!(笑)
ももがいない~?って探すと、ハウスだったり
時には義母の部屋(滅多に行かない)だったりするんですよ。
でも姿確認しないと、時々クローゼットに閉めこんでる時もあるから ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月18日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お近づき中 | トップページ | 不義理な私 »