« 戻ってきました! | トップページ | ベランダにて »

2009年12月 1日 (火)

ご心配おかけしました

ななの件ではご心配をおかけしました m(_ _)m

今回の小麦とななの脱走は
ちょっとした不注意から小麦が網戸を開けてしまったことです。

Img_8717        だから責任感じて待ってたんじゃない

実はななは、脱走した後一度、部屋に戻ろうと窓の前に行ったのです。
しかしタイミングの悪いことに、小麦とななが外に出た状態のまま窓を開けていたのを、私が義母に 「ももが出るとわるいけん、閉めておいて」 と言って閉めた直後でした。
私が 「窓閉めて」 って言ってなければその時ななは部屋に戻っていたのに・・・
ななにすごく悪いことしてしまったという思いがずっと頭から離れませんでした。

2日も寒い屋外で夜を明かし、昼もきっと緊張で寝れなかったのでは。。
戻ってきたのを確認した時は、本当にホッとしました。

Img_8780  ↑ 昨晩のなな。お布団の暖かさを実感してるかのよう

オットはずっと 「メス猫はそんなに遠くに行かん。腹が減りゃあ戻ってくる。心配いらんって。」 と言ってましたが、 「アイツ(なな)は誰が守ってくれてるかわかっちょらん!」 とも言ってましたcoldsweats01

これからは今まで以上にスキンシップいっぱいとって、信頼関係築いていかなくちゃsign01
せめて呼んだら傍に寄って来てくれるくらいになるといいなぁ・・・

|
|

« 戻ってきました! | トップページ | ベランダにて »

コメント

うちも。。。呼んでもきません。。。
呼んでもシ---ンとして黙ってるだけ(泣)
だから出ないように出ないように。。。
昔はお腹がすいたら戻ってくる、でよかったけど、
最近怖いのは猫キライの人間と車。
ももちゃんななちゃん小麦ちゃん。
ウチの事故と一緒で、一番焦ってたのはななちゃんかもね。

投稿: Yomogi | 2009年12月 1日 (火) 15時27分

ななってお名前は呼んでも来ないのかな~~
家の奈々も来ませんでしたもんね、
お腹が減って帰って来るのは当たってますけど
その間が問題ですからね。
のらちゃんが、たくさんいる処はやはり危険ですからね。
なにはともあれ、無事に戻ってきたことが一番でしたよ。^^

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 18時20分

弥生さんご無沙汰してます!
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい(ノ_-。)
小麦ちゃんとななちゃん脱走?!
大変だったんですね…ななちゃん!
でもでも戻ってきてくれて本当に本当に良かったです(´;ω;`)ウウ・・・
暖かいお布団でゆっくり休んでね☆
また時間見つけて遊びに来ます(o^-^o)

投稿: nonnon | 2009年12月 1日 (火) 21時47分

弥生さん心配無いよ・・信頼関係が出来てるから時間がかかっても帰って来たのよ、弥生さんの温かさを求めてね。
人間の子供も同じよ隣の芝生って言うでしょ~
愛を一杯感じてるはよ・・今は安心と安全を感じ熟睡よね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月 1日 (火) 23時11分

私もamesyo(anzu)さんのおっしゃってる通りだと思いますよ~。
ななちゃん、ちゃんと弥生さんを信頼してますって。
じゃないときっと戻っては来なかったと思います。
人との距離の取り方はそれぞれの猫で違うだけで、
ななちゃんにとっては弥生さんちは自分んちって認識してると思います。
大丈夫ですよ~。

投稿: りん | 2009年12月 2日 (水) 08時59分

ななちゃん・・・。
きっとホッとしていることでしょう。
やっぱり、お家の中が良いですよね。
先日、我が家に迷い込んだトラ猫も・・・。
無事に飼い主さんの所へ戻っていきました。
みなさん、戻るべき所へ戻れて、良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 2日 (水) 09時41分

うちのニャンズも多分呼んでもこないだろうな(^^;
一応こっちを見てはくれるんですけどね(笑)
弥生さん、そんなに落ち込まなくても大丈夫よ!
皆さんが仰ってるよいうに、ちゃんと信頼関係は出来てるから(^^)v
だからこそ遠くへ行かずにお家の周りに居たんだと思うよ
ひょんなことからお外に出られちゃって
チョッとお家の周りでプチ冒険を楽しんじゃったのよ
ただ、今は心無い人が多いですからね
猫の意思とは関係なく連れ去られたりしちゃいますから
やっぱり脱走できないようこっちが注意しなきゃね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009年12月 2日 (水) 14時33分

大吉も呼んでも来なかったです。
むしろ逃げた^^;
お外に行っちゃうとそう言う子多いイメージです。
実家の外猫さえも、ちょっと違う場所で出会うと
猫違いっす!って感じで逃げました^^;
で、先に家に帰ってました(笑)
ななちゃん、ちゃんと帰ってきたんだもの
ちゃんと信頼関係出来ているんだと思います♪
ななちゃんの帰るべきお家は弥生さんちで
このお布団の暖かさを忘れるわけないよね^^

投稿: はなまる | 2009年12月 2日 (水) 21時32分

こういうほんのちょっとの偶然なんですよね~shock
不注意というより、アクシデントですよ
うちのるりも、元はノラちゃんなので
よんでも寄ってはこないでしょう。。
(家の中でさえ、こちらから近付くと逃げる傾向が。。)
わんこと違って難しいところですよねぇ
ななちゃんも、今回の厳しい寒さでこたえたかもw
お布団の中でありがたみを噛みしめるかのように
まんまるですもんね~happy01

投稿: emi | 2009年12月 3日 (木) 14時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
呼んでくるのは食事くらいかなぁ。。^^;
やはり外は車も心配だし、ノラ猫もいるし。
猫嫌いの人間・・・いるものね。
飼い主が注意しなくちゃいけないのよね。


◇秀さん◇
やはり犬のようにはいきませんね~^^;
呼んでも耳が動くくらいだったり(苦笑)
無事に戻ってきて本当にホッとしました。
これからもっと注意しなくちゃいけませんね。


◇nonnonさん◇
お忙しいのですから私のブログなんて無視してくださいませ~^^
小麦はリードつけて外出してるので比較的慣れてますが
ななは保護後はほとんど出てませんから心配でした。
気をつけないといけませんね ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
そうかなぁ・・・ありがとうございます。ホロリ
帰ってきてからはどこか以前より甘えてる感じがするのですよ。
気のせいかもしれないけど・・・^^;
家がイチバンって思ってくれてると嬉しいなぁ・・・


◇りんさん◇
ありがとうございます。ホロリ
その後、以前より距離が近くなったような気がします。
少しだけですが(笑)
名前呼んで、なでてあげて・・・ってたくさんしてます ^^


◇ミヤンビックさん◇
やはり自分の家が一番!って思ってくれてる。。と思いたい(笑)
お布団の暖かさを実感してるみたいです。
もうお外に出るなんて考えないで欲しいですね ^^;


◇ナナのママさん◇
呼んでも耳が動くだけだったり(笑)
まわりがみんな猫好きとは限りませんからね~
気をつけないといけません。。


◇はなまるさん◇
こっちの焦りが猫にうつっちゃうんですかねぇ。
小麦の場合は呼んで追いかけると
遊んでもらってると思ってさらにはしゃぎまくるんで困るのですよ ^^
ななは怖いばっかりでね。逃げて手の届かないところで固まってしまって ^^;
もうななは脱走させないように義母に気をつけてもらわなくちゃ!


◇emiさん◇
家の中でも・・・って一緒ですよ!(苦笑)
おどおどしてるの。もう2年も一緒にいるのにぃって思うのですが
どこか怖いんでしょうね。
でも戻ってきてくれて本当にホッとしました。
これからもっと気をつけてもらわねば!(義母に!)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月 3日 (木) 14時43分

テトーは部屋の中では100%に近い確率で
返事もするし寄ってくるけど
これが脱走してしまったとしたらはたして
寄ってきてくれるかどうか???
たぶん、パニくって無理なような気がします(>_<)
悪い時って時として全てのタイピングがずれてしまって
裏目裏目に出ることがよくあります。
これからもお互い脱走には注意しましょうね(^_^)

投稿: yamami | 2009年12月 3日 (木) 15時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇yamamiさん◇
外だと興奮するのか、パニックになるのか
ビビリな子は捕獲は厳しいですねぇ。。
小麦だと喜んで庭駆け回り・・・って感じなのですが(苦笑)
もう脱走はこりごりですわ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月 3日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきました! | トップページ | ベランダにて »