« 師走ですね | トップページ | 酔いどれ »

2009年12月 7日 (月)

寒くたって

寒くたって、朝日を浴びれば元気いっぱいshine
朝の散歩は欠かせないそうです。

Img_8517
しかし落ち着く先は、黒いマンホールの蓋の上。
陽射しを吸収してか、他より少しばかり暖かい。。。らしいcoldsweats01

              note
Img_8514_2

しかし・・・ 小麦よ。そこは隣りの屋敷ぞえ?

            何か問題でも?
Img_8516

いえ、別に・・・

|
|

« 師走ですね | トップページ | 酔いどれ »

コメント

小麦ちゃんちゃんと暖を取る方法身体で知っている~のね。
隣の敷地って・・別に柵も無いし・・「にゃん進入禁止」って立て看板も無いし・問題無いよね~小麦ちゃんニャンコム九州地区隊長よね、ちゃんと定期パトロ-ルしてるのよね。
報酬は・・カリカリ多め??かなぁ?猫娘さんのジョ-ジニャンコム総隊長に報告を~~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月 7日 (月) 10時04分

あはは、そこがお気に入りの場所なんだ~happy01
晴れの日はいいけど、くもりとかだと冷たそうですね
あえて、お隣の敷地でまったりっていうのも
マイペースでよいわ~smile
↓師走。。。恐怖ですよね
師走だけ2ヵ月にならないものか。。(現実逃避coldsweats01

投稿: emi | 2009年12月 7日 (月) 11時12分

あはは、小麦ちゃん考えたね~
確かにマンホールの蓋なら
太陽が当って暖かくなってるもんね(笑)
ニャンコって同じ平らな場所でも
何かに乗ってるのが好きなんですよね~
小麦ちゃんまさか…自分の家は自分の家
隣の家も自分の家って思ってる?(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年12月 7日 (月) 14時12分

一枚目、一瞬茶トラちゃんかと思っちゃった。
お日様の光を浴びてビタミン補給なのね。
確かに黒いマンホールの上ならポカポカ?
賢いな~。
でもそれはお隣さんなのね(笑)
私がお隣だったら是非是非と
こっそりヒーターとか仕込んじゃうかも(笑)

投稿: はなまる | 2009年12月 7日 (月) 15時08分

腰痛が出まして、寒いと大変でござる。^^
はは。マンホール確かに暖かいですよね。
大分は結構冷え込みませんか?
僕は、雪ん子のような格好で寝てますよ。う~さむ。

姫も寒がりですから炬燵に入りっぱなです。

投稿: | 2009年12月 7日 (月) 23時26分

昨日今日とかなり冷え込みましたね~。
寒くても日課のお散歩がかかせないのは、うちも同じです。
さすがに昨日は寒くて、お散歩は昼間にしました。
今日は・・・
まだ寒いのに、外に行くって騒がれてます。
もうちょっと暖かくなってからにしたいのに・・・

小麦ちゃん、ちゃんと暖かい箇所を知ってるんですね。
マンホールってひんやりなイメージがあるけど、
熱を吸収してあったかいのかな?
余所のおうちでも問題ないって、堂々としてますよね。
私がお隣さんだったら、大歓迎です。

投稿: りん | 2009年12月 8日 (火) 08時03分

寒い日のお散歩・・・。
それも楽しそうですね。
マンホール・・・。
小麦ちゃんのお気に入りポイントになっているんでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 8日 (火) 09時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
低いブロックの境界があるだけなので平気で越境しますわ ^^;
でもいいの。となりのお孫さんも平気でうちの庭入るから(笑)
小麦も子供は苦手で、出てきたら大急ぎで帰宅するのですよ~


◇emiさん◇
曇りだとお外に出ずに寝てることが多いかも ^^;
わかるのかなぁ・・・

師走・・・なんか気忙しいんですよね。
大したことしてないのに(苦笑)


◇ナナのママさん◇
晴れの日限定!(笑)
曇りだとお外に出ずに寝てたりするんですよ~^^;
低いブロックの境界があるだけなので簡単に越境~
なんとなくこの場所はお気に入りのようです♪


◇はなまるさん◇
小麦って三毛もどきですからね~^^
でもこちらのお隣さんには小麦の苦手とするのが。。
お孫さん(4歳女の子)が出てくると
凄い勢いで自宅に帰ります(爆)


◇秀さん◇
腰痛、大丈夫ですか?
お大事にー!!
昨日今日と朝はメチャ冷え込みましたよ ^^;
昼は暖かいのですけどその差が・・・


◇りんさん◇
朝が寒かったですねー!!
小麦は太陽が出てると暖かいと思うのか催促がすごいんです ^^;
ま、連れ出してくれるのは義母ですけど(笑)

マンホールの蓋、触ってみるとまわりの砂利よりは
暖かかった・・・くらいの感じなんですが、いいみたいです(笑)


◇ミヤンビックさん◇
陽射しが出てきても朝は寒いですよね。。
連れ出すほうが辛いです ^^;
少しの時間出ると満足してくれるので助かりますが ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月 8日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走ですね | トップページ | 酔いどれ »