« ベランダにて | トップページ | 寒くたって »

2009年12月 5日 (土)

師走ですね

今年もあとわずかですねぇ・・・

昨年は母の入院でばたばたして時間に追われ
大掃除もせず(言い訳?)、なにもかもが慌ただしかったような。。。

Img_8633

今年は計画的に行きたいものです。
とりあえず昨日は気合を入れて美容院hairsalonへ行ってきましたよ。

気合を入れて・・・というのは、私の髪は癖が強くて多い。
いつもストレートにするのですが5~6時間は拘束されるんです。

んで疲れ果てて家に戻った私の髪型を見て、オットはいつも笑うのだgawk
オマエいくつだ?!と。(歳相応に見えないのだ)

「美容師さんに言ってよねーsign01」って言ったら、前回ホントに言ったわ(爆)
だからなのか、今回はそこそこ歳相応に仕上がりましたcoldsweats01
(笑われなかった)

Img_6007

来週は母の病院の付き添いがあり、私の病院行きがあり。。。
あぁ。。年賀状もとりかからないとsweat01

Img_7913
猫の手・・・は、借りないほうがはかどりそうねcoldsweats01


  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月初めからメールが送受信できなくなってしまい(メールソフトでの)、
プロバイダやパソコン会社に問い合わせをしてるのですが
いまだ解決されず・・・bomb
本業の(オットの)仕事で使ってるのでアドレスやら登録してるし
慣れないWEBMAILでは何かと不便で・・・despair

PCに疎いから訳わかんないsweat02

|
|

« ベランダにて | トップページ | 寒くたって »

コメント

今年もあっという間に過ぎて行きそうです。
そうでしたね、昨年は弥生さんは大変でしたよね。
あれからもう1年経つんですね・・・早いなぁ。
猫の手・・・借りたくないですよね(笑)
余計時間かかっちゃうもん。
お?髪型変えたのですか?どんな風に
変わったのかな~?(*´ω`*)
私も矯正かけてますのでワンパターンに
なりがちです。今は毛先だけデジパに
してみましたが・・・どうだろう^^;

私もアウトルックが何故か送信だけが出来ず
今はyahooのそのまま使ってます(´・ω・`)

投稿: はなまる | 2009年12月 5日 (土) 15時52分

師走ですね~~。
僕も来年に向けてあわただしく動いております。

なんだか落ち着かないんですよね。
いい年になるといいですね。

投稿: | 2009年12月 5日 (土) 17時40分

師走・・その言葉だけでせっかれますね・・
癖毛なんですか・・5~6時間束縛は厳しい~
私は洗髪&カットのみだから1時間くらい・・
猫の手本当に借りたいです・・
そんな中・・突然のビビ太君の・・悲報にショックを受けました・・

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月 5日 (土) 21時20分

美容院、お疲れ様でした。

え、でも、どんな髪型にしてそう言われるの?
若い髪形のほうがいいじゃん!
だったら私なんか、ボロクソに言われそう・・
だって未だに私、20代の人達が通う、原宿の美容院に
通ってるもん。(ワハハ)

そろそろ年賀状の準備も必要ですね。
忙しい年末、お風邪を引きませんように・・

投稿: モモmama | 2009年12月 6日 (日) 07時53分

美容院、確かにとっても疲れます。
私、いろいろ無駄に話しかけてくる美容師さんが苦手。
身辺調査されてる気分になっちゃうので、
美容院はもう10年以上も同じとこに通ってます。
好みもわかってくれてるし、無駄なおしゃべりもしないで済むし・・・
でもやっぱり4~5時間はかかるから疲れちゃう。
弥生さん、どんな髪型にしたら笑われちゃうんだろう。
若くしてもらうのっていいと思うんだけどなぁ・・・

師走に入って、私もそろそろあちこちの片付け、掃除始めましたよ~。
今から少しずつ取り掛かれば、後がラクだなぁって思って。
今日はカーテンの洗濯、そして窓磨き・・・
でも窓って今磨いても、年末までにまた汚れそうだわ。

投稿: りん | 2009年12月 6日 (日) 08時40分

師走モードになりましたね。
我が家では、気持ちだけど、何もしてませんがcoldsweats02
メールが使えないと、困りますよね。
メールソフトが原因なら、サンダーバードを応急的に使ってみてはどうでしょう。
http://mozilla.jp/thunderbird/
アドレスは、そのままでOKですよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月 6日 (日) 10時32分

今日年賀状のデザインを決めました。
そうだ、そろそろ大掃除始めないと・・・
あぁ~面倒w

うちの夫も、美容院後の私の髪に文句を言うことがあります。
「下手だね」とか言われるとショック!

投稿: いもっ娘。 | 2009年12月 6日 (日) 16時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
母は以前よりはマシになったものの相変わらずなもんで・・・
でもできるだけ父に任せてっと(笑)
今年は自分の家のことをしっかりと・・・と思うだけできっと
過ぎちゃうんだろうなぁ ^^;

髪型、ほとんど変わってませんよ(爆)
いつも切った直後がもの凄くガキっぽくなって
笑われるのです。。

メール、困りますよね~
時間があるときにメーカーに電話する予定にはなってるんですけど
なかなか・・・^^;


◇秀さん◇
おぉ!来年に向けてもうすでに動いてますかっ!
私はその日その日が勝負です(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
昨年末は毎日母の見舞いに行ってたのに
今年はそれに比べると時間はあるはずなのに
どーしてはかどらないのかしら(苦笑)

ビビ太くん・・・早すぎです(涙)


◇モモmamaさん◇
若いのならいいのですが、ガキっぽく仕上がるんですよ ^^;
1~2週間もすれば落ち着くのですけど・・・

年賀状・・・気合入れないと仕上がらないわ~(汗)


◇りんさん◇
私もできれば放っておいて欲しいほうかも。
でも話しかけられるんですよね ^^;
仕上がりがやけにガキっぽくなって笑われてました ^^;
1~2週間すれば落ち着くんですけどそれまで・・・

掃除始められたのですねー
少しずつでもしてると年末慌てなくていいですもんね。
わかってはいるけど、進まないわ~^^;


◇ミヤンビックさん◇
気だけが焦ってきますね ^^;
掃除もふだんからこまめにしておけば大掃除なんてしなくてもいいのに
・・・って毎年思うのですが ^^;

サンダーバードですか?!
PCに疎いので設定ができるかしら ^^;
とりあえず時間ができたらメーカーに電話する予定にしてます ^^;


◇いもっ娘。さん◇
気がつけばもう8日!
気ばかり焦ってなにも進んでないわー!

美容師さんをオットも知ってるので
わが家は言いたい放題です(苦笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月 8日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダにて | トップページ | 寒くたって »