« どっちが優勢? | トップページ | 蔵出し写真 »

2009年12月28日 (月)

それぞれの好み

ななはゴムがついていて振ると揺れるジャラシがお好みheart04

Img_8890

このタイプのジャラシも反応しないわけではないのですが
食いつきはイマイチdown


このシリーズのジャラシがお気に入りなのは小麦shine

Img_8894

トンボにいたっては羽がとれてもなお興味を示しておりますcoldsweats01


で、ももはというと・・・

Img_8911

ジャラシには(にも?)興味なしthink
目の前でちらつかせるとなぜか棒を持つ私の手にロックオンsign01
(↑この時は他の音に反応してよそ見しちゃったけど ^^;)


猫さまの好みも猫それぞれ・・・

|
|

« どっちが優勢? | トップページ | 蔵出し写真 »

コメント

ジャラシ・・・。
3ニャンで反応も、それぞれですね。
ななちゃんは、スマート立ちでお上品です。
小麦ちゃんは、招き猫ぽくってカワイイですね。
ももちゃんは、威厳(?)があります。
面白いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月28日 (月) 15時18分

三者三様なのね(笑)
うちの小鉄はももちゃんと同じタイプだわ~
じゃらしを振ろうが揺らそうが全く興味なし!
最近じゃ唯一反応してくれるのは
またたびやキャットニップのおもちゃだけ
それも数日で飽きちゃうけどね(^^;
その点さくらは何にでも反応してくれるから
遊ばせ甲斐があるのよ~(笑)
やっぱ年とともに遊ばなくなっちゃうもんなんだね(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年12月28日 (月) 15時23分

それぞれ好みがあるんだよねー!
うちはジョージ兄ちゃんがびよーんとのびる
ゴム系を咥えて引きちぎるのが好きで
チャームは動く物が大好きで
マロンは何でもOK.....はいまだおこちゃまですから!
3にゃんが気が狂うのがうなたんと呼んでいる
テグスの先に釣りのワームを付けた物。
コレだけは全員のお気に入りで、出すと戦争勃発ですよ

投稿: 猫娘 | 2009年12月28日 (月) 15時38分

あるある~。お好みのじゃらしってありますよ。
姫は、絶対にゴムでピょーんってなる奴で
ネズさんとか付いてるものが、凄く好きです。

凛は、棒の先にちょこりんって獣毛が付いてるのが好きなんですな
咥えて持ってきます。投げたらまた咥えて持って来る。
犬みたいです。(笑)

投稿: | 2009年12月28日 (月) 16時40分

それぞれの好きなおもちゃってあるんですよね~
うちの子達は、じゃらしが一番好きです。
でも、動かしてあげないといけないので
それが大変です。
チューチューねずみも大好きですよ。
小麦ちゃん、やっぱり美猫ちゃんだわ~ふふ

投稿: モモmama | 2009年12月28日 (月) 17時55分

人間だって十人十色って言うから、もちろん猫にだってそれは当てはまるんですよね。
うちは「紐LOVEheart04」です。
とってもはしゃいでくれるのは、飼い主嬉しいんだけど、
紐系のじゃらしは振るのが大変wobbly
お陰で二の腕の余分な肉が付かないで済むのかしら?
それでもいろんなおもちゃは試してみたくなって、
買ったはいいけどスルーなんて事も多々あります。
それはお友達のまだ子猫にあげてます。
子猫ってほとんどどんなおもちゃでも遊んでくれるから、
私も嬉しいし、友達も喜んでくれてますよ~。

投稿: りん | 2009年12月29日 (火) 11時00分

みんな好みが違うほうがケンカになたないよねー
母はその分倍遊んでやらないと(笑)
弥生さんと仲良くなれて嬉しかったです!
よいお年を!

投稿: Yomogi | 2009年12月29日 (火) 11時10分

そうそう、結構好みが違いますよね。
凛太はわりと何でもいいんですけれど(笑)
大吉はザ・ジャラシみたいな方が好きみたい。
あと、紐っぽいのとか。
ま、基本あまり動かないのですが(笑)
ももちゃんは、オモチャより弥生さんの手!?
まさかガブリ?
大吉はチビっ子の頃冬になってトレーナーとかだと
飛びついてガジガジケリケリしました(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年12月29日 (火) 15時49分

猫の個性もそれぞれおもしろいですよね。
大きくなると、時々おもちゃで誘っても、横目で見て通過されることもあります。
弥生さん今年も仲良くして頂きありがとうございました。
年明けには入院・・でも良き年となりますようにお祈り致します。
ありがとう~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月30日 (水) 06時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
ななは首を伸ばしてるのでスマートに見えるだけです(笑)
体はコロコロしてますよ ^^;
猫の好みもいろいろですね ^^


◇ナナのママさん◇
ももは初めて買ったジャラシに狂うように反応したんだけど
3日で飽きたわ~^^;
それ以来オモチャに対する反応が鈍いの。。
ななは今でもネズミで一人で遊んでくれるから助かるのよね(笑)


◇猫娘さん◇
猫娘家は反応はそれぞれだけどみんな遊ぶよねー^^
うちはももがほとんど遊ばないんですよね。。
ま、戦争勃発するよりはいいか?(笑)


◇秀さん◇
わっ!凛ちゃん持ってくるんだ~♪
うちはどうかしたら咥えて走り去って行きますよ ^^;
意外と単純なつくりのモノって人気ですよね(笑)


◇モモmamaさん◇
そうそう!動かないジャラシって興味示してくれないですよね ^^
時々咥えて運んでご満悦の時もありますが ^^;


◇りんさん◇
紐ですか~!ヒラヒラ舞う感じが猫心を掴むのですね ^^
オモチャって外すと哀しいですよね。
りんさんはお友達にゃんこにプレゼントするのですね~
うちはなんとか小麦かななが遊んでくれてます ^^;


◇Yomogiさん◇
確かにオモチャでケンカは無いかも~(笑)
仲良く遊ぶのが理想だけどね ^^

私も勇気だして(笑)Yomogiさんのブログにコメント残してお友達になれて嬉しかったです。
よいお年を~♪


◇はなまるさん◇
ももは目の前でジャラシ振ってもその先の私の手を狙いますわ~
気をつけないとガブられます ^^;
うちも動きは少ない・・・ジャンプも低いし~^^;
それでも頑張ってジャラシを振ってま~す☆


◇amesyo(anzu)さん◇
こっちは遊んであげようと思ってるのに興味示してくれないところ見ると
猫は遊んでもらってるってより遊んであげてると思ってるのかしらね ^^;
こちらこそ今年も温かいコメントをくださりありがとうございました。
入院まであと2週間ちょっと・・・
お正月お腹ポニョにならないように自制して過ごします(笑)
良いお年を~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月30日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちが優勢? | トップページ | 蔵出し写真 »