« 不義理な私 | トップページ | 来年のカレンダー »

2009年12月19日 (土)

鈍くさい猫

キャットタワーでバリバリッsign01

Img_8859

と、次の瞬間・・・

        えーんsweat01引っかかっちゃったよぉ・・・
Img_8858_2
爪が引っかかって取れなくなってしまったももですthink

このような光景、ここの爪とぎだけでなく
毛布であったりオットの服であったり私の靴下であったり・・・
先日は厚さ3センチくらいあるカタログ(の上部)にまで引っ掛けて取れなくなってましたsweat02
鈍くさいヤツ・・・

焦って強引に離れようとするから爪が割れないかとか
手が捩れて痛くないのかとか、心配になりますdespair

Img_8860                                       やっと取れたsweat01

爪切らせてくれればこんなことも減ると思うんだけどね~coldsweats01

|
|

« 不義理な私 | トップページ | 来年のカレンダー »

コメント

ももちゃん困ってますね。
うちのニャンたちも、こういう光景がけっこうありますね。
爪は切ってあげるべきでしょうね。
でも、我が家では、爪研ぎで自己管理させてますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年12月19日 (土) 21時47分

家は今日爪切りしました~
爪を切らないと引っかかるのよね~
先日もカ-テンに引っかかって・・大変でした。
パニクル姿もおもしろいですがね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月19日 (土) 22時34分

爪は眠ってるときにそ~~~っと切ります。
かなりの駆け引きですよ。
現在切っておりません。
とほほ。

投稿: | 2009年12月19日 (土) 23時05分

ももちゃん、バリバリ姿がかわいい~と思っていたらcoldsweats01
私は3きょうだいがおだやか~~~なときに切ってますが、
爪切りで割れちゃうときがあるので、それが気になってます。

投稿: ひかり | 2009年12月19日 (土) 23時24分

弥生さ~ん、不義理は私ですぅ(*- -)(*_ _)ペコリ
(病院のとこまでは読んでた)
やっぱりクリスマスはオペは暇?
いや、年末すぎるのか?
5日間の入院だけど、その後自宅療養しなくちゃならないからいくらなんでも無理よね~。
来年早々にむけて体調管理してくださいな。

で、ななちゃんは...
お外は怖いって学んだかしら?
ヒトも時にはいいもんだって思ってくれたらいいね!

弥生さんとこにも可愛いドームハウスがあるんじゃないの~。
ここは籠る場所、隠れる場所ってのはリオンと同じね。
Nanaはね~、うちに来て初めての嘔吐はトイレに走って行って吐いたの。
この子はもしかしたら凄く賢いのか~?と思ったんだけど、そうでもなかったわ^^;
うちもあるよ~吐いた毛玉が干からびてること...ャバィ・・(-ω-;)

1歳のくるみちゃん?
この子はデビルじゃなくてエンジェルよね♪
お兄ちゃんとそっくり~。
そうそう、2ショット(猫)のフォト風刺繍が欲しいって声時々聞くよ。
これも商品化したらいいかも~d(''*)

いろんなところに爪ひっかける子はうちにもいるよ。
それはリオン。(決して鈍くさくないけど)
でもひっかかるってことは爪が伸びてるってことだよね?
リオンは親指の爪が伸びるのが早いらしく、いろんなとこに引っ掛けてはももちゃんみたいにジタバタしてるの~。
っていうか、リオンもなかなか爪切らせてくれないから仕方ないかっ!(≧ω≦ )

まとめてのコメお許しを~

投稿: Pちゃま | 2009年12月20日 (日) 03時40分

ももちゃん、バリバリとご機嫌に爪とぎしてると思ったら、
あらら、ひっかかっちゃったのね。
爪って切ってもすぐに伸びちゃいますよね。
うちは今までは病院で切ってもらってたけど、
最近、寝てる時にやってみたらできたので、
今は寝込みを襲って切ってます。
でも・・・
猫も気配を感じると、とたんに攻撃態勢になっちゃって・・・
爪切りは闘いですよ~。

投稿: りん | 2009年12月20日 (日) 05時12分

ももちゃぁーん
ドンくさいなんて言うなんて、弥生さんは酷いよね?(笑)

投稿: モモmama | 2009年12月20日 (日) 12時04分

爪引っかかっちゃうんですかー
うちはすこーしだけ引っかかることはありますけど
すぐに自分で取れる程度ですよ。
爪心配ですね。

それにしてもももちゃん、丸々ぽってりお腹ですねw
中身詰まってます!って感じがしますw

刺繍はミシンがやってくれるのですか!
今はそんなハイテクなミシンがあるんですね。
設備投資が高そうですね。

投稿: いもっ娘。 | 2009年12月21日 (月) 11時08分

あーらら、ももちゃん引っかかっちゃったのね〜
ウチもよく見かけますよ
でっかい猫が何もないふりしながら
電車の吊革につかまったようになってるの.....(^^ゞ
それをみたら、空いてる方の指の爪切るのにちょうど良いのよ
なんせ爪もでかくて爪切るのも一苦労なの(^^ゞ
最近ご無沙汰で...ほんとごめんなさい。

投稿: 猫娘 | 2009年12月21日 (月) 12時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
爪切りしたいんですが、凄い抵抗で ^^;
引っかかって引っ張るものだから
服も糸が出たりするのが困ります。。
自己管理、して欲しいです(苦笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
カーテン。。うちはなながボロボロにしてくれました。
3猫とも爪切らせてくれなくなって、諦めてます。。
引っかかって慌てるのはももだけですが(笑)


◇秀さん◇
駆け引き、わかりますー!
うちも寝てる時そ~~~っと切ってたんですが
最近はそれも抵抗するんですよ。だから諦め ^^;
シャキーーン!と尖ってます。。


◇ひかりさん◇
おだやか~~なときがあるって羨ましい!(笑)
寝てる時を狙っても、手を隠されちゃうんですよ。
最近は諦めてそのままにしてます ^^;


◇Pちゃまさん◇
まー!不義理だなんて、そんなことないですよー!
気が向いたとき覗きにきてくれるだけで嬉しいです♪
コメなんて気にしないでください♪

クリスマスオペね、大掃除サボる口実にできたか?って今になって思ってるんだけど(ダメ?笑)

2ショットフォト刺繍、早速商品UPしたのよ~♪
ベネトンちゃんとリオンちゃんでどお?(笑)

リオンちゃんも爪ひっかけるのね。
でも鈍くさくないから羨ましいわー!ももはホント鈍くさいのよ ^^;
よくオットが助け舟出してるわ~


◇りんさん◇
そうそう、寝てても気配がわかるんですよね。
手を隠されたり、覚醒して噛み付いてきたり(うちだけ?)。。
以前はそれでも頑張って切ってたんだけど
最近は諦めて尖り放題ですよ(笑)


◇モモmamaさん◇
いえいえ!ドンくさいんですよ~(笑)
自分じゃ取れなくてよくオットに助けてもらってますから ^^


◇いもっ娘。さん◇
爪切らせてくれないから伸びて尖ってるんですよ。
それも太くて頑丈そうな爪が(笑)

もものお腹、ふくよかでしょ♪
ここ2年ほど体調が悪くて痩せてたので
多少大きくなった今のほうが嬉しかったりします ^^
ななだと心配ですが(肥満で。笑)

そうなんです。刺繍ミシンってのがあるのですよ。
しばらく生産性のない生活を送ってたので何かしたい!と思って購入したのです ^^


◇猫娘さん◇
んまっ!ジョージくんも引っ掛けるのね~(でっかい猫でわかるあたり。笑)
そそ!電車の吊革にね!それいい表現だわ♪

ご無沙汰だなんて、気にしないでください。
私もですから ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月21日 (月) 21時45分

あっコメ返おわってる。。。まぁいいや♪
ウチもいつも引っかかってるよー
でもJOJOだけだな、考えてみると。
ももちゃんの一枚目の安定したタッチが
めちゃめちゃかわいいですーー☆

投稿: Yomogi | 2009年12月22日 (火) 12時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
ひっかかってるの、ウチだけじゃなくて安心したわ~^^
ももは爪とぎを使ってくれるからまぁいいか♪
小麦は爪とぎ使ってくれないからねー(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月22日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不義理な私 | トップページ | 来年のカレンダー »