« オペ決定 | トップページ | 猫ハウスの使われ方 »

2009年12月12日 (土)

お近づき中

先日プチ脱走したななですが
あれからあと、以前と比べると少しだけ距離が縮まったような気がしていますconfident

Img_8793
オットに捕まってもすぐには逃げ出さず・・・

Img_8794
10秒ほどは抱かれていました(固まっていた?笑)
以前は3秒が限界だったのを思うと格段の進歩shine

頭や背中を撫でられるのは大好きup
でも足や肉球を触られるのは苦手down

ソファで寝てるオットのお腹で寝ることもあり。
ヒト近づいてくるのはまだ逃げの体勢だけど
自分からヒト近づくのはいいみたいcoldsweats01

Img_8816
プチ脱走の経験がいい変化をもたらしたかなbleah

|
|

« オペ決定 | トップページ | 猫ハウスの使われ方 »

コメント

プチとはいえ、怖くて寂しかったのでしょうか。
友人猫は脱走して近所の猫嫌いのワナにマタタビで寄せられ、
捕獲されて山奥に捨てられました。約2ヶ月後戻ってからは
べったり甘えて猫が変わったようだって。
嬉しい半面、どれだけ怖かったかを思うと。。。
ななちゃん、ちょっとだけ甘えてみるのもいいでしょう?

投稿: Yomogi | 2009年12月12日 (土) 14時08分

うちのもっぷも、ヒトが抱くと3秒が限界ですsweat02
なのに自分からヒトの膝にやってきたとき、下ろそうとすると
怒って手に噛み付きますsweat01

ななちゃん、プチ家出心細かったのでしょうね。
暖かくて安全なおうちの中で、安心してるんでしょうね。

投稿: べべ | 2009年12月12日 (土) 14時57分

やはり、ななというお名前を付けると
気難しくなっちゃう?
うちのなな、抱っこは絶対だめでしたからね。
手出し無用です。がつっとやられてましたから。
性格かな?
プチ家出が距離をぐんと縮めるといいですね。

投稿: | 2009年12月12日 (土) 17時40分

ななちゃん学習能力あるのだ。プチ家出でやはりお家が一番って思っているのかなぁ?ご飯のため?10秒の我慢(笑い)なんだ・・家のはやとは・・だんなには1秒もいや~だそうです。
私が入院してるときは「大五郎」の心境だったみたいですよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月12日 (土) 21時09分

たとえ10秒でも我慢できるようになるなんて、
格段の進歩じゃないですか!
やっぱり、どこが自分にとって安全、安心な場所か、
ななちゃん、ちゃんと認識したんですね。
あのプチ家出もそう考えると、ななちゃんにとっては、
いい経験になったのかなぁ。
うちも自分から近寄る時はいいけど、
人間から近寄られると警戒します。
その態度って、ちょっとへこみます。

投稿: りん | 2009年12月13日 (日) 08時24分

ななちゃん・・・。
抱っこされている時の表情が面白いですね。
でも、プチ家出でちょっと変わりましたか。
もっともっと、お近づきになってねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年12月13日 (日) 10時48分

うちのきららちゃんは脱走はしないけど、やはり抱っこは苦手です。
長くて5秒かな?
ななちゃんは、10秒も抱っこできるようになったのなら
本当に進歩したと思います。
(固まっているの、わかる、わかる。笑)
三毛系は、本当に警戒心が強い子が多いですね。

投稿: モモmama | 2009年12月13日 (日) 10時51分

3秒が10秒って大進歩ですね!
プチ家出によって、ななちゃんお家や家族の
ありがたみがわかったのでしょうか~^^
あったかくて優しくて幸せだよね~。
これでもっともっと距離が縮まるといいですね!

投稿: mimio | 2009年12月13日 (日) 17時43分

自分から近付くのはよいけど、
近付かれるのは苦手なんですね~coldsweats01
うちのるりもそんなタイプかも。。
やはり元ノラさんは危機回避の意識が高いのかもしれませんね~w
家の中はどうやら外とは違うみたい
警戒しなくても大丈夫、大丈夫。。
って思ってくれたのかな?happy01
すごくうれしい進歩ですねnote
あ!おてだま抱えてくれてるshineうれしい~shine

投稿: emi | 2009年12月14日 (月) 11時34分

うちのミルキーもそういうタイプかも。
自分からはいいけれど、近づかれると嫌。
でもプチ家出後に10秒に伸びたと言う事は
やっぱり心細かったのかな?
人間の良さが分かった?
不安だったプチ家出だったえれど
ちょっと良い効果もあったのかな^^;
大吉はプチ家出の後ビビリ度が増しました^^;
ななちゃん、人間っていいもんでしょ~♪

何と!ペーパーホルダーは2にゃん刺繍可能?
それはますます気になります・・・汗

投稿: はなまる | 2009年12月14日 (月) 14時55分

ふふふ、ななちゃんも色んな経験をして
成長していくのよね~(^^)v
3秒が10秒に延びるって
猫にとっては凄い進歩ですよ!
でも出来れば過激な経験は避けて欲しいけどね(^^;
そうそう、うちの小鉄も自分からお膝に乗るのはOKでも
ママさんが抱っこして乗せると速攻で逃げていくわ(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年12月14日 (月) 14時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
2ヶ月・・・よく戻ってこられましたね。。よかった。。。
ななはほんの2泊で変化があるんですから
2ヶ月となると・・・
もっと甘えてくれると嬉しいんですけど ^^;


◇べべさん◇
もっぷちゃんらしいわぁ~(笑)
自分がしたいようにする!ってのを徹底してるみたい ^^

ななともう少し近づきたいですね☆
せめて逃げないでほしいわ(笑)


◇秀さん◇
名付け失敗!?(笑)
うちのななは義母が「名無しやけんななじゃ」と言ったのが由来(笑)
がつっとはやられないんですが
逃げる時爪がガシっと突き刺さります・・・涙


◇amesyo(anzu)さん◇
そか!学習能力(笑)
ゴハンはあるし、毛布もある!姉ちゃんもいるしね(笑)
お家がいいって改めて感じてくれたかな~^^
はやとくんはダンナさま苦手なのですね(笑)


◇りんさん◇
以前より逃げるまでの時間が長くなった(笑)
でもやっぱり抱かれるのは居心地が悪いみたいで
もがきだします(笑)
追いかけると逃げるしね ^^;


◇ミヤンビックさん◇
抱っこしてるときってもう怖くて固まってるって感じです(笑)
そしてふと我に帰ってもがいて逃げ出す感じですsmile
もう少し慣れてくれると嬉しいのですが ^^


◇モモmamaさん◇
抱っこというか・・・怖くて固まって動けないみたいですよ(笑)
まぁそれでも以前より進歩したような気がします ^^
小麦も昔から抱っこが嫌いで、でも最近は肩に乗ってくるようになりました ^^;


◇mimioさん◇
3分が10分なら凄い進歩って感じがしますが(苦笑)
それでも嬉しいもんですね ^^
抱っこはダメでもそばで撫でる時間は格段に増えました~
スキンシップ!スキンシップ!!(笑)


◇emiさん◇
こっちから近づいていこうとすると
気配を察して凄い勢いで逃げていきます。・・・義母の部屋に ^^;
それでもお家がいいって思ってくれてれば
もう脱走することもないかな ^^
それだけで嬉しいです♪
おてだまですよ~!ありがとうございました♪


◇はなまるさん◇
ななはもともと警戒心が強かったからかな?
小麦は警戒心持ち合わせてなかったから対照的(笑)
少しずつ距離が縮まってるようでそれが嬉しいです♪

はは!気になるでしょ~(爆)
きっと夢に出てきますよっ!!(嘘)


◇ナナのママさん◇
もうななの脱走はゴメンですよぉ ^^;
今はスキンシップとって距離縮めることに力を注いでます(笑)
あら、小鉄くんも抱っこされるのは苦手?!
照れがあるのかしらぁ??(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月14日 (月) 22時27分

脱走したときに寂しくて不安だったんでしょうね。
それがきっと家族の絆を感じるきっかけになったんですよ!
これからどんどん仲良くなると良いですね☆

投稿: いもっ娘。 | 2009年12月14日 (月) 23時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇いもっ娘。さん◇
家族の絆・・・感じてくれてたらいいのですが ^^;
最近小麦の真似して欲しくないところばかり真似するななです。。
困りますわ~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月15日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オペ決定 | トップページ | 猫ハウスの使われ方 »