« 酔いどれ | トップページ | お近づき中 »

2009年12月10日 (木)

オペ決定

本日猫記事にあらず。。軽くスルー願います m(_ _)m

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日hospitalへ行ってきました。
その結果、やはり手術することになりました。

                        え?
Img_8749

猫じゃないですよ。私ですdespair

卵巣のう腫の摘出手術です。
腹腔鏡手術になるのですが
木曜午後に入院し、金曜日に手術、週明け月曜日に退院予定だとか。
「で、いつにしましょうか?」 なぁんて聞かれて
「今だと25日も空いてますよ」 って。
そりゃあまりにも年末すぎやしませんか?先生・・・sweat02

ということで、年明け1月中旬の予約をして
術前検査(血液検査・レントゲン・心電図・肺活量)して
入院案内と手術の承諾書貰って帰ってきました。

               ・・・入院ですか?
Img_7416

約3年ぶりの入院だわ~note
今通院してる病院、前回入院中は隣りに新館を建築中だったんですよ。
だから新しくなってからの病棟は初めてshine
楽しみ~heart04(って、コラっsweat01

ポジティブに行きましょ~smile

|
|

« 酔いどれ | トップページ | お近づき中 »

コメント

卵巣のう腫の摘出手術は今は簡単?な部類の手術だと聞きますが・・やはり手術はね・・術前検査は沢山有りますよね。
入院は4.5日くらいで良かったですですが・・年末しかもクリスマスが空いてるって・・余りのもね。
お正月開けてからの新館での入院ですか?
頑張って~ね。私は明日、先週の検査結果を聞きに行きます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年12月10日 (木) 10時21分

わ~卵巣脳腫の手術って、、、、大変じゃないですか!!!
お正月開けてからの入院なんですね。
色々 心配な事が多いと思いますが、
とにかく前向きに、頑張ってください。

ちなみに私も、過去に手術3回しています。
何度経験しても、入院は嫌ですね。

投稿: モモmama | 2009年12月10日 (木) 10時54分

病院の部屋が古いと、なんか余計に気が滅入りますもの
新館でよかったですね~!
(ポジティブ、ポジティブsign01
しかし、25日はどうでしょう?なんて
そりゃ無理ですよねcoldsweats01
年末年始はお体に気をつけてくださいね
ももちゃんの襟、すごく可愛いですlovely
新作ですね~shine後で注文させてください~note

投稿: emi | 2009年12月10日 (木) 11時03分

えぇ!?
それは大変ですね。
手術なんて・・・私は今まで一度も受けたことないですよ。
入院はしたことありますけど
点滴で治るものばかりですから。
不安も色々とあるでしょうけど
頑張って下さいね!
こんな状況でも、楽しみを見つけられる弥生さん
ポジティブで素敵です!

投稿: いもっ娘。 | 2009年12月10日 (木) 11時25分

長いことおさぼりしてしまいました。
ビビ太のことでは色々とありがとうございました。
お外をのぞくピーンと伸びた小麦ちゃんの後ろ足を見ては
ビビ太のあんよと同じだー!とか
過去記事読んではうるうるして、なかなかコメント書けなくて。
手術決められたんですね。絶対その方が良かったよ
爆弾抱えてずっと暮らすのは不安すぎるもんね。
自己血溜めるとかは言われませんでしたか?
腹腔鏡だから出血は少ないから大丈夫だけどね。
最近はそういう病院も増えたようです。
猫娘は出血たった50ccだったんだよ。なんと少ない!
今年私が手術したのは1/16なんだかよく似た日程で
人ごととは思えません。だんだん不安も出てきちゃうけど
どんな小さいことでも聞いてね。
部位は違っても同じ腹腔鏡だからねー。
私もぼちぼちだけど、ゆっくり前向きに頑張ります。
ほんと色々とありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: 猫娘 | 2009年12月10日 (木) 12時52分

おお、決定ですね。
25日はさすがに年末過ぎますよね^^;
新しい年に新しい建物で入院・・・
うん!悪くない!ポジティブな方がいいですよね!
やっかいなヤツとはおさらばだし
(私が)思ったより入院も短そうで良かったです。
それまでに体力蓄えて置かないとですね。
猫娘先輩もあるし、不安になったら色々聞けますね。
私も軽く腹腔鏡を勧められた事があるのですが
怯えて逃げてしまった事があります。
でも皆さん頑張ってるので・・・いつか・・・??

密かに新作チェック済みですよ。
エコバッグとか、ペーパーホルダーとか
色々あるんだもん!ホルダー欲しいな~と
密かに検討中です(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年12月10日 (木) 14時37分

そっか、オペ決行に決まりましたか!
腹腔鏡手術とはいえ、いくらなんでも
25日は早すぎますよ~先生!
しかもクリスマスやん(^^;
やっぱ年明けてからのほうが落ち着いて
入院も出来ますよね!
そうそう、病院は新しい方が絶対に良いですよ~
古い病院だとなんか出そうだしね(^^;
「約3年ぶりの入院だわ~note」の音符に
弥生さんのポジティブさが現れてて笑っちゃった(笑)
厄介な物をいつまでも持っていても仕方ないからね
思い切ってポイしちゃいましょう♪
って、人に入っておきながら自分は後生大事に持ち続けてる
ヘタレなママさんです(^^;
なぬ?新作ですって?早速見てきます~

投稿: ナナのママ | 2009年12月10日 (木) 15時19分

それまで、体調整えておかないと、ですね~
ちゃんとケーキ食べてお餅たべてニャンまみれになって
笑顔で頑張りましょうね!
きっと結果オーライになります!!!!!!
猫たちも心配そうなお顔ですね。
ももちゃんはXmasの襟が似合ってる♪

投稿: Yomogi | 2009年12月10日 (木) 16時10分

ひえ~~オペするんですね。
頑張ってください。
その、明るさ、ポジティブさは、どこから来るんでしょうか?

女性は強いなーと感じます。
男は結構びびりーですからね(笑)
お正月明けか、厄介者とおさらばなんでしょ。
にゃんずも応援します!!

ちなみに僕は、ちょ~~~厄介な親知らずとおさらばしました
2時間半かかりました。手術でしたからね。
頑張ってくださいね。

投稿: | 2009年12月10日 (木) 18時11分

卵巣のう腫の摘出手術ですか!
それは大変ですね。。
お正月明けの新館ですか~。
フレッシュな環境で気分もまぎれますね!
不安もたくさんあるかと思いますが・・・
どうか無事おわりますように!

投稿: mimio | 2009年12月11日 (金) 00時01分

卵巣のう腫の手術なさるんですね。
それも年明けに!
入院期間も短くて済むみたいだし、新館に入院できるなら、
なかなか快適かもしれませんよ。
私も入院は過去に6回経験してます。
ここ最近は入院って事にはならないですけど、
大体毎年1回は入院って事になってたんですよね。
入院生活は不便な事もいろいろあるけど、
3食昼寝つきだと思えば・・・
読みたい本なんかもじっくり読めたりするし。
ポジティブに考えて、病気とおさらばして下さい。

え?新作?
ももちゃんが付けてる襟付きのやつも?
すっごく可愛いじゃないですか。
早速、チェックしなきゃ。

投稿: りん | 2009年12月11日 (金) 06時53分

え~!年明けから入院に手術ですか!?
でも、取った方がいい物はとっとと取って
すっきりする方がいいかもしれませんね!
ネガティブかポジティブかによって
術後の経過ってかわるそうですよ~
気持ちはチカラってことですね!
私の場合「25日に決めてきた!」
なんて言って本人よりもまわりを
バタバタさせるタイプです(>_<)
これも1つのポジティブかしら(^_^;)

投稿: yamami | 2009年12月11日 (金) 11時38分

新作かわいらしいですね♪素敵!

手術なさるんですね…
入院するのであれば新館が気持ち良く過ごせそうですよね。
何事にも楽しみが見つけられるといいですよね♪
術後の経過も良好ですねshine

投稿: ひかり | 2009年12月11日 (金) 19時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
麻酔が嫌ですね~^^;
10数年前にやはり卵巣のう腫の摘出手術をしたのですが
そのときは開腹だったのでそれに比べれば今回は術後が楽かも♪
新館といってももう2年くらいかしら。
それでも以前と比べると綺麗でしょうから楽しみです(笑)


◇モモmamaさん◇
そのままにしておいて更に大きくなっても困るので
今回手術で取り除くことにしました ^^
お正月気分が抜け切った頃に入院予定です。
私は過去2回手術経験あります。(一度は卵巣のう腫で)
入院は今度で10回目かしら ^^;


◇emiさん◇
病院を建て替えたあとの入院は初なので楽しみです(笑)
25日でなくて18日なら決めてたかも~^^;
でも25日なら大掃除サボる口実になったかしら。
まだ1ヶ月以上あるのでのんびりと(いつもですが)
過ごしたいと思います♪


◇いもっ娘。さん◇
10数年前にも一度、卵巣のう腫の手術を受けたことがあるんです。
そのときは開腹でしたから、今回のほうが術後が楽かな~
なんてことも思ってます ^^
入院も何度も経験してますが手術は麻酔が嫌ですね~^^;
内科なら投薬だけで済むのでいいんですけどね(笑)


◇猫娘さん◇
ビビ太くん、寂しくなりました。。
訪問やコメント、気にしないでくださいね ^^

腹腔鏡、猫娘さんが経験された話を聞いてたので
説明を受けたとき怖いっていう感覚はあまりなかったんですよ。
大きくなってからの手術より今のほうが楽だろうし
早目にと思って決めてきました。
自己血のことは聞かれなかったけど
輸血がダメな宗教とかではありませんか?とは聞かれたわ ^^;


◇はなまるさん◇
25日でなくて18日なら決めてきてたかも~(笑)
でも25日なら大掃除サボる口実にできたか??
はなまるさん腹腔鏡勧められたって??大丈夫なのですか??
手術って麻酔が嫌なんですよね。
万が一目が覚めなかったら・・・って思っちゃってさ。
でもそのままにしておくのもあまりよくなさそうなので
今回手術することに決めました♪

チェックありがとうございます~♪
ペーパーホルダー、肉球部分をお顔にすることも出来ますよ~
上下で大ちゃんと凛くん・・・(悪魔の囁き)


◇ナナのママさん◇
25日、早すぎるというより年末過ぎるよ~^^;
18日なら多分決めてたわ(爆)
でも25日なら大掃除サボる口実にできたかな?(笑)
入院は今回で10回目?くらいです。
最初の頃は会社勤めしていて、病室で仕事したりもして
なんか落ち着かなかったんですが、回数重ねる毎に
入院は神様が私にくれた休暇だわ~♪と思うようになり
楽しい入院生活を送ってます(笑)
どんだけポジティブ??


◇Yomogiさん◇
ケーキ食べてお餅食べて・・・
みっともないお腹にならないようにしなくちゃ!(笑)
入院経験は豊富なんですけどね。
手術は麻酔が嫌ですね。
入院まで時間があるといろいろ考えちゃうかな ^^;


◇秀さん◇
オペします~!
入院は神様がくれた休暇と思ってますから(爆)
そのままにしておくと・・・って話聞いたら
「お願いします」って言っちゃったわ~(笑)

親知らず、私は10数年前ですが
毎週1本ずつ、1ヶ月で4本抜きました。。


◇mimioさん◇
新館といっても完成は2年ほど前ですが
病棟に足を踏み入れるのが初めてなので楽しみです(笑)
卵巣のう腫の手術も2回目。。
前回は開腹だったので今回のほうが術後が楽かと思います ^^
1ヶ月以上先ってのが、長いわ~


◇りんさん◇
入院期間の短さにビックリです ^^
病院は建て替えたので外来は経験済みですが
病棟は綺麗になって初ですわ~(笑)
りんさんも入院経験が豊富ですね。
私も今回で10回目?です ^^;
そうそう、3食昼寝付き!休暇と思えば楽しいものです(笑)


◇yamamiさん◇
25日でなくて18日なら多分決めてきてたと思います(爆)
でも25日なら大掃除サボる口実にできたか?と
今になって思えば・・・(笑)
まだ1ヶ月以上あると思うと、実感がないですわ~^^;


◇ひかりさん◇
入院は何度か経験してますが、いつも休暇と思って(笑)
今回は短い休暇ですけど ^^;
多少の不安はやはりありますが
このまま放っておくのもリスクがあるようなので
今回手術をしてしまおうと思いました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年12月12日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔いどれ | トップページ | お近づき中 »