« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

蔵出し写真

2009年もあとわずか。
記事にできそうでできなかったボツ蔵出し写真を放出したいと思いますhappy01

手抜きってヤツですねeye
Img_8637 これこれっsweat01 (当ってるだけに反論できない)


まずは小麦のお面姿。たくさん撮ったんだけどなぁcoldsweats01
Img_6474

このむちむちっとしたトコが好きlovely
Img_7807

どすこい座り?
Img_8839


目が怖いsweat01
Img_7933

捕われの身の小麦はいつ見ても可愛いcatface(親バカ)
Img_8690


お上品に高笑いするもも
Img_7048

寝相の悪い小麦に隅に追いやられるなな
Img_8481


私の写真って少ない・・・?

Img_7519

そ、そんなことは・・・sweat01

酔いどれ猫
Img_8811

おもちゃ物色中
Img_8417 


私も少ないかも・・・
Img_8132
はいはい。。

Img_8554

これでいかがでしょ?coldsweats01


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ブログを続ける限り、お蔵入りの写真はどんどん増えていくのでしょうね。
でも、ブログを始めていなければきっとデジカメを買うこともなかっただろうし、こんなにたくさんの猫写真を撮ることもなかっただろうと思うと、ブログを始めてよかったなぁ・・・と思いますshine
そして、猫ブログを通じて今年もまたたくさんのお友達が増えたことに感謝note


おそらく今記事が今年最後の更新になると思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

みなさま、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (16)
|

2009年12月28日 (月)

それぞれの好み

ななはゴムがついていて振ると揺れるジャラシがお好みheart04

Img_8890

このタイプのジャラシも反応しないわけではないのですが
食いつきはイマイチdown


このシリーズのジャラシがお気に入りなのは小麦shine

Img_8894

トンボにいたっては羽がとれてもなお興味を示しておりますcoldsweats01


で、ももはというと・・・

Img_8911

ジャラシには(にも?)興味なしthink
目の前でちらつかせるとなぜか棒を持つ私の手にロックオンsign01
(↑この時は他の音に反応してよそ見しちゃったけど ^^;)


猫さまの好みも猫それぞれ・・・

| | コメント (10)
|

2009年12月27日 (日)

どっちが優勢?

仲良く寄り添ってお昼寝中sleepyの小麦とななを発見eye

Img_8830
しかし4分後、こんなことになってしまいましたdash

Img_8835
お互い頭を抑えている。。いや、押さえられている・・・coldsweats01

この勝負、どっちが優勢sign02


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日は重い腰を上げて窓拭きをしましたよ。
幸い猫ズは昼寝中sleepyで邪魔されることもなく(笑)

口内炎もずいぶんと良くなってきてオヤツも食べれるようになりましたshine

| | コメント (8)
|

2009年12月26日 (土)

群がる猫

25日を過ぎれば世間は一気に正月モードdash
今年も今日を入れてあと6日ですねぇ・・・
昨年サボった大掃除をどこから手をつけていこうかと悩んでる間に新年がやってきそうな雰囲気ですcoldsweats01
とりあえずおせちオードブルは予約telephoneしとかないとねsmile
(作れよsign01ってつっこみは、ナシねsweat01


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


某夜night
ソファで寝ているオットに群がる猫3匹catcatcat

Img_8887

人気者だねぇsmile


猫アンカがあるから寒くなかろう・・・ってヒーター切って
猫がトイレ行くとき困るから・・・と部屋のドア開けて
テレビtvと電気を消して寝る私。。。(決して起こさない)

オットは深夜、寒さで目が覚めるようですcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス♪

xmas メリークリスマス xmas


みなさまのお宅ではどんなクリスマスxmasをお過ごしでしょうかsign02

わが家は普通~~の日ですよthink

ツリーもなし
猫ズのコスプレもなし

Img_8828
今年もみなさまのブログ巡りでクリスマスを楽しみたいと思っておりますsmile

一応・・・ショートケーキcakeなぞを購入して
ほんの少しだけクリスマス気分でも味わおうと思ってたのですが
昨日から口内炎ができて食べるもの全てが刺激的・・・sweat01
胃までもが違和感を主張し、今日のお昼ご飯は雑炊にしましたdespair
お正月までに良くなるかしら・・・sweat02

Img_8903


昨日、ブログ 『キキログ』 のにーちんさんより、素敵なカードが届きましたshine

Img_8904
普通~~の日がクリスマスに変わった瞬間でしたheart01
お忙しい中、素敵な贈り物presentありがとうございましたhappy01


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart04


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


やはりパソコンをもう一台購入しようかと、マジで悩んでおりますcatface
来月の入院&手術給付金を当てにしようと思ったのですが
ひと昔前(同じく卵巣のう腫の手術)の明細を参考までに見てみたのですが
今回は入院日数も少ないし、給付金は病院への支払いで
ほぼ消えてしまいそうです (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (11)
|

2009年12月22日 (火)

眩しい・・・

某日深夜、オットの忘年会の迎えに車で繁華街まで行くために起きた私。。。
( ↑ やけに長い説明。でも重要bomb

階下に下りて電気をつけたらば

                         眩しい・・・impact
Img_8837
そりゃ失礼しましたsweat01
(文句はオットに言ってくれcoldsweats01

しかし、ななの目つき、悪すぎやしないかい?

| | コメント (13)
|

2009年12月21日 (月)

来年のカレンダー

今年もあとわずか。
みなさま、来年のカレンダーはもう用意されましたか?

私はまだ・・・coldsweats01

しかし先日、素敵なカレンダーをいただきましたshine

ブログ 『お散歩大好き猫ブログ』 の猫娘さんより
ブログ800記事記念クイズの当選者全員に・・・(って全プレでしたが。笑)

Img_8881

このままお店に並んでいても不思議ではない
素敵なカレンダーなのですよshine

他にも一緒に猫様用ポプリとオモチャなどいろいろ・・・

Img_8883 

猫娘さんちは4ニャン。
しかしビビ太くんは先日、虹の橋へと旅立っていきました。
そのビビ太くんが3月に登場の際は私が作らせていただいたバンダナ姿shine
3月は私の誕生月。嬉しいなぁheart04

Img_8886

猫娘さん、ありがとうございました。

ビビ太くんにクリスマスプレゼントpresent贈ったよsign01
喜んでくれるかなsign02

| | コメント (12)
|

2009年12月19日 (土)

鈍くさい猫

キャットタワーでバリバリッsign01

Img_8859

と、次の瞬間・・・

        えーんsweat01引っかかっちゃったよぉ・・・
Img_8858_2
爪が引っかかって取れなくなってしまったももですthink

このような光景、ここの爪とぎだけでなく
毛布であったりオットの服であったり私の靴下であったり・・・
先日は厚さ3センチくらいあるカタログ(の上部)にまで引っ掛けて取れなくなってましたsweat02
鈍くさいヤツ・・・

焦って強引に離れようとするから爪が割れないかとか
手が捩れて痛くないのかとか、心配になりますdespair

Img_8860                                       やっと取れたsweat01

爪切らせてくれればこんなことも減ると思うんだけどね~coldsweats01

| | コメント (12)
|

2009年12月17日 (木)

不義理な私

またまたオットが終日PCpcを使用中・・・
なかなかブログ巡りができずストレスが溜まるわ~gawk
やっぱりもう一台買っちゃうsign02
・・・来年の私の入院&手術給付金を当てにして(爆)

不定期訪問お許しくださいませ・・・sweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


12月初旬のとある日、
わが家に可愛いお客さまがやってきましたnote

もうすぐ1歳の誕生日を迎える
来未(くるみ)ちゃんですhappy01

Img_8790
見つめる先にいるのは、もも。

小さく唸ってますsweat01
Img_8791
ななは最初から姿を見せず
小麦は子供が来たとわかると姿を消し
ももだけがしばらくして姿を現しましたcoldsweats01

来未ちゃん、それ以上近寄っちゃダメよぉ~sweat01


昨年末から今年前半、何かと気忙しく過ごし、それを言い訳に
来未ちゃんの出産のお祝いを何もしていなかった不義理な私・・・despair

1歳のお誕生日にとこんなものを作らせていただきましたshine


ジャーーンsign03

Img_8844

only nyan で唯一の売れ筋商品(自分で言う)のフォト風刺繍
お兄ちゃんと一緒に写ったお写真で製作させていただきましたよ~happy01
しかもいつもより少し大きいサイズなのだscissors

※コチラのお写真 ↓ (掲載許可いただきました)
Dscf2843

これからも兄妹仲良くねshine

って、まだ送ってなくて手元にあったりするcoldsweats01
先にブログにUPしちゃったわ~(笑)
明日発送するので、Yさん、待っててね~heart04

| | コメント (10)
|

2009年12月15日 (火)

猫ハウスの使われ方

わが家にはほとんど使われていない猫ハウスが1個あります。
使われないので部屋の隅に追いやられているのですが、
ごくたまにももが入っていることがあるんです。

Img_8279 ↑ この時は、オットにこっぴどく叱られて身を隠したつもり・・・

それくらいなら可愛いモンですが
時に体調不良の時も巣篭もりのごとくハウスに入ることがあります。

Img_8277
先日朝も調子が悪く、嘔吐痕があったのですが
一発目が見当たらなかった(いつも一発目に大量に吐く)のです。

めずらしーと思ってたら・・・翌日発見したsign01
ハウス前に見えるのはダイニングチェアの脚なんですが
そことそこの床に毛入りの嘔吐物がべったりと付着sweat01
そこは気付かなかった・・・down

ハウスに入ってたけど吐き気がしてハウスから出て
出しちゃったみたい・・・sweat02

ま、ハウスの中で吐かれなくてよかったわcatface
(掃除サボってたのがバレバレだわ~sweat01


  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくメール送信(メールソフトで)ができない状況が続いていたのですが、やっと解決しましたshine
プロバイダ、PCメーカー、セキュリティ会社・・・と問い合わせをし、
最終的にプロバイダに戻り、やっと。。。

Img_7889
疲れた・・・despair

| | コメント (13)
|

2009年12月12日 (土)

お近づき中

先日プチ脱走したななですが
あれからあと、以前と比べると少しだけ距離が縮まったような気がしていますconfident

Img_8793
オットに捕まってもすぐには逃げ出さず・・・

Img_8794
10秒ほどは抱かれていました(固まっていた?笑)
以前は3秒が限界だったのを思うと格段の進歩shine

頭や背中を撫でられるのは大好きup
でも足や肉球を触られるのは苦手down

ソファで寝てるオットのお腹で寝ることもあり。
ヒト近づいてくるのはまだ逃げの体勢だけど
自分からヒト近づくのはいいみたいcoldsweats01

Img_8816
プチ脱走の経験がいい変化をもたらしたかなbleah

| | コメント (14)
|

2009年12月10日 (木)

オペ決定

本日猫記事にあらず。。軽くスルー願います m(_ _)m

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日hospitalへ行ってきました。
その結果、やはり手術することになりました。

                        え?
Img_8749

猫じゃないですよ。私ですdespair

卵巣のう腫の摘出手術です。
腹腔鏡手術になるのですが
木曜午後に入院し、金曜日に手術、週明け月曜日に退院予定だとか。
「で、いつにしましょうか?」 なぁんて聞かれて
「今だと25日も空いてますよ」 って。
そりゃあまりにも年末すぎやしませんか?先生・・・sweat02

ということで、年明け1月中旬の予約をして
術前検査(血液検査・レントゲン・心電図・肺活量)して
入院案内と手術の承諾書貰って帰ってきました。

               ・・・入院ですか?
Img_7416

約3年ぶりの入院だわ~note
今通院してる病院、前回入院中は隣りに新館を建築中だったんですよ。
だから新しくなってからの病棟は初めてshine
楽しみ~heart04(って、コラっsweat01

ポジティブに行きましょ~smile

| | コメント (14)
|

2009年12月 8日 (火)

酔いどれ

ブログ 『奥サンの細道』 のemiさんより
ブログ2周年のpresentプレゼントが届きましたheart04

Img_8799
可愛いクリスマスカード
そして自家製キャットニップ入り手作りオモチャの数々・・・shine


どちらかというとキャットニップよりマタタビ派のももと小麦

Img_8817

キャットニップもマタタビも両方いけるクチのななcoldsweats01

Img_8805
大喜びっhappy02 あっという間にヨダレだらけになってしまいましたsweat01

Img_8809
酔いどれ猫のできあがり~note


emiさん、2周年おめでとうございますheart01
これからも楽しく美味しいブログを楽しみにしています。

ありがとうございましたshine
 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ数日、オットがPCを占領しておりまして
なかなかブログ巡りができない状況であります。

明日からは留守(爆)の予定ですのでゆっくり訪問させていただきたいと思っております。
あ、明日は午前中hospitalなので、午後より・・・coldsweats01
ご了承くださいませsweat01

| | コメント (10)
|

2009年12月 7日 (月)

寒くたって

寒くたって、朝日を浴びれば元気いっぱいshine
朝の散歩は欠かせないそうです。

Img_8517
しかし落ち着く先は、黒いマンホールの蓋の上。
陽射しを吸収してか、他より少しばかり暖かい。。。らしいcoldsweats01

              note
Img_8514_2

しかし・・・ 小麦よ。そこは隣りの屋敷ぞえ?

            何か問題でも?
Img_8516

いえ、別に・・・

| | コメント (8)
|

2009年12月 5日 (土)

師走ですね

今年もあとわずかですねぇ・・・

昨年は母の入院でばたばたして時間に追われ
大掃除もせず(言い訳?)、なにもかもが慌ただしかったような。。。

Img_8633

今年は計画的に行きたいものです。
とりあえず昨日は気合を入れて美容院hairsalonへ行ってきましたよ。

気合を入れて・・・というのは、私の髪は癖が強くて多い。
いつもストレートにするのですが5~6時間は拘束されるんです。

んで疲れ果てて家に戻った私の髪型を見て、オットはいつも笑うのだgawk
オマエいくつだ?!と。(歳相応に見えないのだ)

「美容師さんに言ってよねーsign01」って言ったら、前回ホントに言ったわ(爆)
だからなのか、今回はそこそこ歳相応に仕上がりましたcoldsweats01
(笑われなかった)

Img_6007

来週は母の病院の付き添いがあり、私の病院行きがあり。。。
あぁ。。年賀状もとりかからないとsweat01

Img_7913
猫の手・・・は、借りないほうがはかどりそうねcoldsweats01


  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月初めからメールが送受信できなくなってしまい(メールソフトでの)、
プロバイダやパソコン会社に問い合わせをしてるのですが
いまだ解決されず・・・bomb
本業の(オットの)仕事で使ってるのでアドレスやら登録してるし
慣れないWEBMAILでは何かと不便で・・・despair

PCに疎いから訳わかんないsweat02

| | コメント (8)
|

2009年12月 3日 (木)

ベランダにて

小麦はよくベランダに出て外を眺めてることがあるのだが

Img_8701

私はこの時のピーンと伸びた小麦の後ろ足を見るのが好きheart04

Img_8702

そしてふと、道行く人にこの光景はどのように見えるのか気になった。
そこで腕を伸ばしてcamerashine

Img_8699

可愛いかもcatface

なんて思ってたら、ヒャーwobbly

Img_8703

そこに上るのはやめてーsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なながプチ家出から帰還後
小麦はずっと威嚇して近づかなかったのですが

昨晩やっと・・・

Img_8785
一緒に寝てくれましたheart04

| | コメント (11)
|

2009年12月 1日 (火)

ご心配おかけしました

ななの件ではご心配をおかけしました m(_ _)m

今回の小麦とななの脱走は
ちょっとした不注意から小麦が網戸を開けてしまったことです。

Img_8717        だから責任感じて待ってたんじゃない

実はななは、脱走した後一度、部屋に戻ろうと窓の前に行ったのです。
しかしタイミングの悪いことに、小麦とななが外に出た状態のまま窓を開けていたのを、私が義母に 「ももが出るとわるいけん、閉めておいて」 と言って閉めた直後でした。
私が 「窓閉めて」 って言ってなければその時ななは部屋に戻っていたのに・・・
ななにすごく悪いことしてしまったという思いがずっと頭から離れませんでした。

2日も寒い屋外で夜を明かし、昼もきっと緊張で寝れなかったのでは。。
戻ってきたのを確認した時は、本当にホッとしました。

Img_8780  ↑ 昨晩のなな。お布団の暖かさを実感してるかのよう

オットはずっと 「メス猫はそんなに遠くに行かん。腹が減りゃあ戻ってくる。心配いらんって。」 と言ってましたが、 「アイツ(なな)は誰が守ってくれてるかわかっちょらん!」 とも言ってましたcoldsweats01

これからは今まで以上にスキンシップいっぱいとって、信頼関係築いていかなくちゃsign01
せめて呼んだら傍に寄って来てくれるくらいになるといいなぁ・・・

| | コメント (12)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »