« 首、痛くない? | トップページ | 落ち着きのない猫 »

2009年11月 4日 (水)

この秋一番の・・・

昨日(3日)の朝はこの秋一番の冷え込みだったそうな。
その前日は強い風が吹いていて、その音にビビってか
小麦は外に出ようとせず、ほぼ一日寝て過ごした。

昨日の朝は若干風はあったものの太陽sunも顔を出し・・・
小麦の 「外に出たい」 アピールが激しかった。

Img_8513

義母に外に出してもらい
いつもは30分は戻ってこないのに・・・

Img_8520
5分もたたずに戻ってきた(爆)

思った以上に寒かったんだろうねぇsmile


  
  clover only nyan よりプチお知らせ clover

新作バッグ数点UPしてますhappy01
Img_8573_2
お待ちしておりま~すnote

Only2

|
|

« 首、痛くない? | トップページ | 落ち着きのない猫 »

コメント

ぷぷぷっhappy01
5分で帰ってきたのねー早い!
でも5分でも満足だったでしょう、小麦ちゃん。
寒かったもんねー
家の中にいて、お日様みたらいてもたっても
いられなかった。。。ってとこかな?
オレンジがよく似合うね~

投稿: Yomogi | 2009年11月 4日 (水) 12時17分

あれれ?前の記事に書いちゃったな(^^ゞ
うちもねー今朝もいつものようにお外に行くって
お兄ちゃん達が騒いだんだけど
ジョージはのんびり猫婆とお散歩に行ったけど
ビビ太はやっぱり寒かったみたいよ
必死で日だまり探してましたよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年11月 4日 (水) 12時38分

毎朝、ベランダに出るジュニテトうーも
今朝はドド~っと走って出たかと思うと
ドド~っと走って帰ってきました、
やっぱり寒かったみたい(^_^;)
まっ!出たってことだけで気が済むみたいですが
それでも我が家の3ニャンズは帰宅が
早過ぎでした(苦笑)

投稿: yamami | 2009年11月 4日 (水) 12時46分

あはは、小麦ちゃんの気持ち分かるわ~
室内にいると結構日が差し込んで暖かいんだよね♪
その感覚で外に出ちゃうと…あまりの寒さにビックリ!
ママさんも慌ててUターンして帰ったことありますよ(笑)
小麦ちゃんの何か言いたげなお顔が可愛いわ♪

投稿: ナナのママ | 2009年11月 4日 (水) 13時33分

あはは。小麦ちゃん可愛い♪
ホントいきなり寒くなりましたよね~><;
我が家は暖房関係全然だったので
昨日は毛布被ってました^^;
子供は風の子みたいで、凛太はベランダにも
寒くても平気で長居してます。
私が寒いので拒否です(笑)

新作、エコバッグとか可愛い!!!

投稿: はなまる | 2009年11月 4日 (水) 14時39分

わかるよ~、小麦ちゃん(笑)
昨日の寒さはハンパなかったもの!
せっかくお外を満喫~noteと思ったのにねsmile
お散歩させる側も5分が限界?!そうですよねwobbly
↓ななちゃん、健気じゃのう。。lovely

投稿: emi | 2009年11月 4日 (水) 14時53分

だはははは、5分で帰宅ですかー。
猫はこたつで丸くなってんのが似あってるのかな。
寒かったですもんね昨日。
小麦ちゃん、そこまで寒いとは思わんかったんでしょうね。
かわいいなー。
寒くて固まってますがな(爆)

投稿: | 2009年11月 4日 (水) 18時37分

ウフッ、小麦ちゃん寒かったのですね。
我が家の武蔵も毎朝ベランダに出してコールが始まりますが
これだけ寒いとそう、5分位で部屋に戻ります。

投稿: mu-mamu | 2009年11月 4日 (水) 22時11分

気持ちは外へ向いているけれど
やっぱり寒くて戻ってきちゃうんですねw
なんだか可愛いw
でもきっと、寒いと分かっていても
毎日毎日お外に出してーって言っちゃうんでしょうねw

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月 5日 (木) 01時20分

東京も寒いですよ。
外猫さん達の事が心配です。

小麦ちゃん、寒さに耐え切れず、早々に戻ってきたのね?
猫はやっぱり、コタツ(古い表現)で丸くなってるほうが良いもの・・
オレンジのハーネスが似合ってますね。

投稿: モモmama | 2009年11月 5日 (木) 08時07分

小麦ちゃん、外に出たかったけど寒くて5分で帰って来ちゃったのね。
うちのうにも朝の散歩、寒かった4日は5分でさっさと帰りたがりましたよ~。
いつもは20分は歩くのに・・・
私も寒かったから助かりましたけど。
今日(5日)はいつも通り20分、しっかり散歩しました。

またまた魅惑的な新作バックが・・・
この誘惑にどんだけ耐えられるか私coldsweats01

投稿: りん | 2009年11月 5日 (木) 09時52分

外に出たい~のドアノブをじ~~っと見つめるまなざし・・可愛いですね。
でも・・5分でリタイアは想像以上に寒かったのかなぁ?
お外で「こんなはず無いは・・」と言いたげな格好が良いですね。
カメラ撮ったら御急ぎ室内ですか・温かいお部屋が一番ですよね

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月 5日 (木) 10時23分

冬のような冷え込みでしたね。
小麦ちゃん・・・。
お外に出られて、良かったですね。
でも、寒すぎたようですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月 5日 (木) 10時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
ほんの少しでもお外に出ると満足するみたいです ^^
帰ってきたら鳴かなくなりましたもの(笑)
でも、この寒さに慣れてきたときが怖いわー
こっちが風邪引いちゃうよ ^^;


◇猫娘さん◇
ジョージくん寒いの平気なのねー!
ビビ太くんはさすがに寒いわよね ^^
それでも一緒に行ったのかしら♪
暖かいお洋服でも買ってもらうといいかもよ(笑)


◇yamamiさん◇
ふふっ!yamamiさん宅の3ニャンズも帰宅早かったんですね ^^
うちもベランダで我慢してくれんかな?
外に出てもあまり動かずボーっと座ってるだけなのよねぇ。。


◇ナナのママさん◇
室内だと外気温がわかんないですよね ^^;
えらく早く帰ってきて、ビックリしたわ~
それでもまた出たがるのよねぇ。。学習して欲しいわ。


◇はなまるさん◇
わが家も暖房用意してませんよぉ。
昼間はお膝猫で暖とるし(笑)
えー!凛くんあの寒空の下でベランダ出ちゃうの?!
そりゃお付き合いするのは拒否したくなるわよねぇ ^^;


◇emiさん◇
あまりに催促(鳴き)が激しいんで義母が出してくれたのに
あっちゅう間に帰宅でしたわ(苦笑)
寒さと子供は苦手みたいです(笑)


◇秀さん◇
あれれ?もう帰ったん??ちゅうくらい早かったですよ(笑)
その後は窓辺で外を恨めしそうに眺めてました ^^
寒さが緩めばまた30分コース復活ですね ^^;
(私が出すんじゃないけど。笑)


◇mu-mamuさん◇
やはり部屋の中だと外の寒さがわからなかったりしますよね。
太陽が出てても風が冷たかったり・・・^^;
武蔵くんもすぐ戻ってきたのですね~☆


◇いもっ娘。さん◇
そうそう。毎日言ってます。。
土砂降りの日は寝てますけど(笑)
小雨でも出たがるんですよ。だから抱いて出て
わざと雨に打たせて諦めさせます(笑)


◇モモmamaさん◇
昼間は気温が上がってきましたけど、朝晩は寒いですよね。
外猫さん、これからが辛い季節ですね。。

たとえ寒くても一度は外に出ないと気がすまないみたいで・・・^^;
さすがに先日の寒さは身にこたえたようです(笑)


◇りんさん◇
3日4日は寒かったですよねー!
それでもお外に出たがるんだから不思議・・・
いつも20分お散歩ですか!見てみたいかも♪
うちは庭だけにしてるんです。
小麦がどこ行くかわかんないんで(汗)

猫柄の布見つけるとつい手が伸びて・・・(苦笑)
音符柄のは少し布が残ってるからバンダナも作れそう(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
ドアに前足かけてニャ~ンって可愛く鳴くんですよ。。
オットがいるとオットに、いないと義母にアピールです。
私には滅多にしない(笑)
寒くても一度は外に出る!が小麦の日課みたいです ^^;


◇ミヤンビックさん◇
前の週が暖かかったから寒さがこたえました ^^;
猫もびっくりしたでしょうね(笑)
連れ出すほうも大変です。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月 5日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首、痛くない? | トップページ | 落ち着きのない猫 »