« 『ねこ時計』 | トップページ | 上達しない毛繕い »

2009年11月15日 (日)

立つ猫

庭散策中にノラ猫発見sign01
小麦、身を乗り出して大興奮dash

Img_8626
私は必死に小麦を制止sweat01

その時、小麦が立ったsign01(赤い丸印に猫がいます)

Img_8628

後ろからリードで引っ張ってるせいもあるけど。。
猫の立ち姿って可愛いと思いませんかsign02
(ミーアキャットかプレーリードッグみたいで)
部屋の中でも、外にノラさん見つけると立って眺めることがあるんですeye

Img_8629

小麦に睨まれちゃゆっくり昼寝もできやしない・・・と
去っていくノラさん。
それをさらに追いかけようとする小麦。

Img_8630
しかし・・・
あちらは自由の身、こちらは捕われの身

Img_8632
去っていった方向を、姿が見えなくなってもじっとみつめてる小麦なのでした。。
恋でもしたか??

|
|

« 『ねこ時計』 | トップページ | 上達しない毛繕い »

コメント

小麦ちゃん立ち姿がかわいいですね

家の周りは、ノラちゃんばっかりなんで、
なかなか窓を開けれません。

一緒に御散歩したいもんです。
外猫とバトルになるかな?

投稿: | 2009年11月15日 (日) 22時47分

小麦ちゃん、ミーアキャットになっちゃってますね。
野良猫さんに興味津々。
お友達になりたかったのか、縄張りに不審者発見!って思ったのか・・・
そこはまだまだ若い猫だなぁって思います。
あ、性格もあるかな?
うちのうには内弁慶なので、びびりまくって伏せちゃいます。
ぺったり腰が抜けたみたいになっちゃいますよ~。

投稿: りん | 2009年11月16日 (月) 07時30分

小麦ちゃんの立ち姿、可愛いね~
きっと、自由の身半分!
雇われの気持ち半分!
きっとこの時、どっちがいいか、考えてたわね~ふふ

投稿: モモmama | 2009年11月16日 (月) 08時36分

立ち上がってる小麦ちゃんの
正面のお顔が見たいわぁ!お目目パッチリで凝視してるのかな。
安定いいですね。うちは長い間のたっちはできませーん(笑)
最近。。。いつも遊びに来る猫さんが見えなくなって、
そのお宅付近でも見なくって。。。
いつも道路にでーんと横たわっていたから心配しています。

こういうお庭があれば、外にだしたいな。
天然の土にふれることはすごくいいと聞きます。
でもまずリードに馴らさなきゃ♪

投稿: Yomogi | 2009年11月16日 (月) 09時56分

お外で野良ちゃんを見つけるとあんずは一目さんでお家に避難します。
はやとはじ~っと見ています。追いかけようとしてもあちらはお外のル-トを把握してるから・・そこで負け~ひも付きだからね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月16日 (月) 10時08分

小麦ちゃん、お庭の警備ヤル気満々ですね~!
それとも、イエス!フォーリンラブ?!lovely
猫の立ち姿って可愛いですよね~
るりはあんまり見たことないんですが
バーバルは食べ物につられて立ちあがります
下半身の安定が物をいうようですsmile

投稿: emi | 2009年11月16日 (月) 11時55分

お~。
小麦ちゃんがミーアキャットになってる♪
興味があるものを発見するとなりますよね。
我が家もemiさんち同様食べ物に釣られてかな^^;
野良猫さんを大吉も凛太も見たことが無いので
もし見たらと思うと怖いです。
凛太はベランダを飛び降りて追いかけそうで。
大吉は心配無さそうですけれどね(笑)
野良ちゃんはイケメンだったのかな?小麦ちゃん。
また来てくれるといいね~^^

投稿: はなまる | 2009年11月16日 (月) 12時28分

おぉ~小麦ちゃんがミーアキャットみたいに
立ち上がってる~可愛い♪
これは前に進もうとする小麦ちゃんと
それを引きとめようと引っ張る弥生さんの
両者の力が合わさって出来た傑作作品ですね(笑)
ってか、そんなに必死になっちゃって
野良ちゃんそんなにイケメンだったの?
あっちは自由の身、こっちは捕らわれの身の一文に
思わず爆笑しちゃいました(笑)
確かに家では自由の身だけどお外じゃ捕らわれの身だわね(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年11月16日 (月) 13時50分

ほんま可愛いよね、立ち姿!
でも、こうやってよその子を見かけても
立ち姿で済むなんて.....その方が羨ましいよ!
ジョージがよその子を見かけると
猫娘はリードごと前のめりになって大変なんですよ(-。-;)
小麦ちゃん、また会えると良いねー!
初恋......応援したくなるよ!!

投稿: 猫娘 | 2009年11月16日 (月) 15時14分

小麦ちゃんがミーアキャット!!
可愛い〜〜♪

立ち去った後を真剣に眺めてる小麦ちゃんを見てると、
野良猫さんは余程ハンサム猫さんだったのかな?

投稿: mu-mamu | 2009年11月17日 (火) 00時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
私はできれば外に出したくないのですが
一度出したがために小麦に毎日大声で催促され・・・^^;
家猫には危険がいっぱいですからねぇ。。。
喧嘩にならなければいいのですけど(苦笑)


◇りんさん◇
ななが庭に現れてた時と反応が違うのですよ。
ノラさんがななの時より大きいからか、オスだからか。
もしくは小麦が成長したからか??
ノラさんには強気ですけど小さい子供やウォーキング中の
おじさまおばさまは苦手で
凄い勢いで玄関まで戻ってきます(爆)


◇モモmamaさん◇
リードや胴輪がないとき(脱走の時)はホントに自由の身を
楽しんでるかのように庭駆け回るんですよ ^^;
捕まえるのが一苦労です(汗)
呼んで戻ってきてくれるといいのですけどね~^^;


◇Yomogiさん◇
遊びに来てた猫さんの姿を見なくなると心配ですよね。
うちも年毎に現れる猫さんが変わるので
元気にしてるかな~と思うことがあります。
庭に出すのも良し悪しですね ^^;
猫娘さん宅みたいに躾けられてればいいけど
わが家の場合、微妙・・・^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
お家に避難してほしいわ!うちの小麦も・・・
お隣の小さい子の声がしただけで避難するんだけど
ノラ猫さんには向かっていくのよね。
喧嘩にならなきゃいいんですけど。


◇emiさん◇
警備か恋か?!(笑)
ななが現れてた時と違いますからねぇ。オスだし。
バーバルくんの立ち姿、いい感じかも!
バーバルくんのテーブルの上で手を伸ばすしぐさ、大好きです♪


◇はなまるさん◇
確かに凛太くん、ベランダからでも飛び降りそう!(笑)
大ちゃんは隙間にひっかか・・・アワワ
ノラさんの鳴き声、可愛いかったですよ♪
小麦は気に入らないみたいですけど ^^;


◇ナナのママさん◇
もう地面を這いつくばって前進あるのみ!って感じなんですよ ^^;
この時はリードを引っ張ってたせいもありますが
時々部屋の中からでもノラさん見つけたとき立ち上がってます(笑)
気になるみたいですねぇ。。
でもどうも恋ではなさそうです ^^;


◇猫娘さん◇
確かに7キロ超えのジョージくんが勢いよく前進すると
制止するのは無理そう ^^;
小麦の恋ならいいけど、どうも違うみたい。
勝手口でご対面した時、もの凄く威嚇してました ^^;


◇mu-mamuさん◇
オス猫さんなのですよ。
恋かとも思いましたけどどうも違うみたいです ^^;
先日勝手口で網戸越しに対面したら
もの凄い威嚇をしてましたから(汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月17日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ねこ時計』 | トップページ | 上達しない毛繕い »