« 何がしたかったのか? | トップページ | 『ねこ時計』 »

2009年11月13日 (金)

小麦のお気に入り

小麦の最近のお気に入り?はななのお腹。
寒くなってきて猫ベッド(衣装ケース。爆)に入ってる姿を見ると
ななのお腹に顔を埋めてることが多い。

Img_8543
脂肪がたっぷりついてるからきっと暖かいんだろうね ^^

Img_8611

最近は毎日のようにくっ付いて寝る姿をみるようになりましたよ。
どっちがお姉ちゃん?てな感じにも見えますけど(笑)

Img_8623
時にはすごい寝相になっちゃったりもしてるけどね(笑)

Img_8617
本日の寝姿特集(いつから特集に?)の最後はコチラshine

Img_8614
きれいな heart の出来上がり~happy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は病院hospitalに行ってきました。(いつものね)
採血の時、血管を褒められちゃったcatface
(採血向きのいい血管がいくつもあるのです。笑)
インフルエンザの予防接種(新型ではない)を受けに来てる人もいたけれど
意外にマスク姿のヒトは少なかったなぁ。。。

私は 『SLE(膠原病の一種)』 と 『ネフローゼ症候群』 を持っていて
一応、新型インフルエンザの優先接種対象者にあたるらしいのだけど
どうしようかと思案中なのです。。。(優先でも接種できるのはまだまだ先だけど)

担当医に尋ねると、免疫抑制剤を飲んでる影響もあって
「副作用は出やすい。ワクチンは効きにくい。罹患すると重症化する確率は高い。と思われる。」(あくまで健康な人と比べてです)
これはデータが少ないからなんともいえない面があって。。

結局昨日は 「とりあえず予防に力を入れますsign01」 ということで帰ってきましたcoldsweats01

そういえばインフルエンザの予防接種って
小学校の時に集団接種で受けたのが最後かもsign02
その頃はもの凄い泣き虫で、ギャーギャー泣いてたのに
今じゃ採血の針刺されるときもガン見してるわ(笑)

|
|

« 何がしたかったのか? | トップページ | 『ねこ時計』 »

コメント

小麦ちゃんとななちゃん。
2団子でお寝んねですね。
冬だからこそ見れるお団子かしら?
暖かそうです。

新型インフルエンザのワクチン接種をされのですか?
私は過去にも一度も受けた事がないのですが
かかった事もありません。
結構、油断してます。へへ

今朝方、サスケが無事帰ってきました。
色々、ご心配をおかけし申し訳ありません。

投稿: モモmama | 2009年11月13日 (金) 12時22分

ななちゃんのお腹って、さぞかし温かいんだろうな〜
小麦ちゃんの顔の埋め方見てたらわっかるなー!
おぉ!綺麗なハートができちょる!!
前に探してた事あったもんね〜
もう一回あの雑誌見てみよっと!!
え?膠原病??の一種?....ネフローゼ??
うーんよく分かんないんだけど
すごくお辛いんでしょ〜。
私の友人にも膠原病の方が居るの。いつもしんどそう
疲れがすぐに出ちゃうって悩んではったよ。
弥生さんお裁縫とかで根詰めちゃダメだよー!!
そっか先に打てるといってもまだ先なんだね。
私は季節性のだけ打ってきました。

投稿: 猫娘 | 2009年11月13日 (金) 12時50分

わぁ~最後のななちゃんと小麦ちゃんのハート
メッチャ可愛い♪羨ましいわ~
うちも足で頭蹴ったり口を押さえたりじゃなくて
こういうの作ってくれたら良いのにな~(笑)
猫のお腹ってメッチャ温かいからね
小麦ちゃんもななちゃんのお腹を
手放せなくなっちゃったのかもね(^^;

なんだか難しそうな名前の病気でよく分からないけど…
持病があるとワクチンの副作用とかは恐いよね
そういうリスクを背負ってまでワクチンを打つべきかどうか
悩みどころですよね!
ママさんも小学校以来予防接種は受けたことが無いんですよ~
でも今年は季節性の予防接種だけでも受けたほうが良いのかな??
なんて悩んでおります
だって~予防接種って普通の注射より痛いんだもん(^^;
ママさんは看護士さん泣かせの血管なんですよ~
注射の針を近づけると血管が逃げるらしいです(笑)
どうやら血管までビビリらしいわ(爆)

投稿: ナナのママ | 2009年11月13日 (金) 14時34分

まぁ!きれいなハートの出来上がりheart04
私もななちゃんのたぽんとしたお腹に埋もれたいlovely
小麦ちゃんお散歩リード姿のまま、ななちゃんへ直行なの?smile

通院お疲れ様でした!採血しやすい血管うらやましいです~
私はしにくくて、看護師を手こずらせる事しばしば
下手な看護師に当たると、針さしてから血管をまさぐられるんですよcoldsweats02
ひゃ~!!って思いながらも、
私も針はガン見する派ですhappy01
だって見てないと何処刺すのか分からなくて余計に怖いしsweat02
インフルの予防、徹底して乗り切りたいですね

投稿: emi | 2009年11月13日 (金) 14時34分

あっ私も針をガン見します!
先日血液採取のとき、すごい上手な人にあたって
二本とられたのにとってもスムーズで!
看護婦さんにも上手いーーって言ったけど。。。
帰宅したらしっかり青くなっていました・・・
でも自分なら我慢できるけど、猫に針をさして探されたときは
怒りましたよ!「それは痛いです。院長センセに代わってください」ってね。あ、話がそれた。。

最後のハートちゃん、かわいい♪
正面からもみたかったわぁ。でも起こすと悪いと思うよね。。。
ぴったりくっついてあったかそう。
弥生さんも暖かくお過ごしくださいね。

投稿: Yomogi | 2009年11月13日 (金) 14時55分

弥生さん、御見舞ありがとうございました。
もう元気になりました。^^
なんと、ハートになってるよ~
このまま、カレンダー作っちまいましょう。笑
お腹に顔をうずめた小麦ちゃんナイスなかわいさ
それを、受け入れてるななちゃんもかわええ!!

膠原病ですか・・名前だけは聞いたことがあります。
治っちゃいますように!!
インフルの予防接種受ける時に、
季節性もA型、新型もA型だから、効きますよって言われましたよ
で俺が風邪ひいてどうすんねん!って感じですが。
副作用はリスクですからねー
ちなみに僕は、抗生剤アレルギーなんです。
ペニシリンを打てない(リスクがある)んです。
飲み薬はいいみたいなんですけど、注射は、打つと
過剰に反応してしまうとゆう・・
まあ、がんばりましょ~~~^^

投稿: | 2009年11月13日 (金) 19時09分

可愛いですねぇ~^^天真爛漫な小麦ちゃんはもちろんのこと
控えめな表情のななちゃんも幸せかみしめてるって感じ!
お腹にお顔をうずめるのはお母さんの記憶がどこかにあるからかも♪
見事なハートマークに拍手~♪
それは接種悩みますねぇ。副作用のことも考えると怖いし、
ワクチンはききにくいのかもしれませんが、重症化するのが
一番怖いかも。私はこないだ引いた風邪があまりにもひどかったので
今季もう病気になる気がしなく、何か機会がないかぎり受けない、、かな^^;

投稿: mimio | 2009年11月13日 (金) 20時33分

やーん
しっかりくっついて、見ているだけですっごくほっこりしますね!

私は注射の際には必ず「血管細いねー」って言われちゃいます。
一度、どうしても血管がうかなくて
手の甲でやられたことがありますよ。
すっっっごい痛いんです!
私も注射のときにはジーっと見ちゃいますね。
勢い良くピューっと出るのが面白くてw

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月13日 (金) 23時02分

ななちゃんのおなかは脂肪?
ううん、きっともふもふの毛が気持ちいいのよ・・・
小麦ちゃん幸せそうです。
ななちゃん、「また私のおなかに・・・」って顔してるけど、
嫌がって逃げないとこがいいなぁ。
それに綺麗なハートheart02
「ねこのきもち」(Beneesee)って雑誌で猫文字姿の写真募集してますよ。
送ってみたらどうですか?

私も毎月、採血してるんですけど、針はガン見しますeye
だって下手な看護師さんだと血管に刺してからぐりぐり探すんだもん。
痛くてwobbly
ちゃんと見てないと不安なんですよね~。
弥生さんも寒くなってくる季節、お体はお大事になさってくださいね。
もう私は外出時は必ずマスク、帰ったらうがい手洗い慣行です。
インフルエンザは怖いですもん。

投稿: りん | 2009年11月14日 (土) 07時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
冬限定の団子です♪ それも小麦次第という・・・(苦笑)
ななはいつでも待ってるんですけどね ^^
インフルエンザワクチン、先日は受けませんでした。
まだ新型は入ってきてないみたいでした。
予約しよううかどうか、まだ思案中です ^^;
サスケくん無事に帰ってきてよかったですー
モモmamaさん、お疲れさまでした。


◇猫娘さん◇
小麦ってななのお腹に顔埋めるのよね~
んでななはすごく嬉しそうなの!(笑)
病気は永いおつきあいだからあまり気にしてないのよ~^^
お裁縫で根詰める??ははっ!今月は開店休業だわよ~coldsweats01


◇ナナのママさん◇
すんなり団子になって寝るときもあれば
やっぱり足蹴にしたりしながらの時もありますよ(笑)
小麦にとって冬はななのお腹は欠かせないようです ^^

副作用・・なんて言われると予防でいいか?なんて思ってね。
担当医も、たくさんの人と接する機会が多ければ勧めるけど
そうでなければ希望があれば予約しとくよ。みたいな言い回しでさ ^^;
私、行動範囲メチャ狭いから~(笑)
あれぇ?ママさんてビビリさんだったんですね!!


◇emiさん◇
ななは小麦はウェルカムだけどヒトはノーサンキュみたいです ^^;
近づくと逃げの体制をまず作りますから~(笑)

私は腕が細いわりに太い血管が表面近くに出てるので
看護師さんが喜びます♪
更にガン見して「失敗するなよ~」って念を送るのです(笑)
まさぐられるのは嫌ですよねぇsweat01


◇Yomogiさん◇
ガン見派が多いっ!(笑)
針抜いた後を数分間強く押してると後の内出血は少なくて済むと思いますよ~^^
でも看護師さんによって痛みって違う気がしますよね!
採血向きの私の腕でためらいながら刺すヒトは不安になります(笑)

毎日色んなカタチになる団子♪
ハートheartいいでしょ~shine


◇秀さん◇
よくなりましたか~?無理は禁物ですよっ!
小麦はななのお腹LOVEです(笑)
逆はないもんなぁ。。

膠原病は治療法がなくて対処療法なんですよ。
現在は薬で落ち着いてます ^^
ありがとうございます~

抗生剤アレルギーってのもいざという時大変そうですね。
いざという時がないように常日頃から気をつけてくださいね ^^


◇mimioさん◇
2猫団子に近づくと必ずななが起きて顔上げるんですよ。
んで、目つきが悪いもんだから睨まれてる感じ(笑)
小麦は起きないんですけどね ^^
そんなトコにも2猫の性格が出てる気がします♪

私は行動範囲がすごく狭い(笑)ので不特定多数の人と接する機会が
少ないのですよ。だから予防だけでもいいかな~なんて ^^
・・・甘いかしら。。


◇いもっ娘。さん◇
団子特集ですよ♪(笑)
寝てる姿見てると迷惑と知りつつも撮影しちゃいます ^^;

そうそう!腕で厳しい時は手の甲から採りますよね!
血管が出てて刺しやすいらしいですよ。でも痛いですよねぇ。。
私の場合、片腕だけでも数ヶ所いい血管があって
「どこから採ろう?!」って悩まれてましたw


◇りんさん◇
いえいえ!脂肪です!(断言!笑)
でもななは小麦が寄ってきてくれるのが嬉しいのですよ~♪
いつも待ってる感じです ^^
「ねこのきもち」ですか~!あれって書店にないヤツですよね??
送ってみたい気もするけど・・・^^

ここにもガン見派が!(笑)
刺してぐりぐりは嫌ですよねぇ。
ガン見して「失敗するなー!」って念送るのですよね(笑)
外出時のマスク、欠かせませーん!
でもマスクしてるヒトって少ないと思いませんか?!
警戒水準なのにって・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月14日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何がしたかったのか? | トップページ | 『ねこ時計』 »