« 横着な猫 | トップページ | 何がしたかったのか? »

2009年11月10日 (火)

2年経ちました

ななを保護して今日で2年が経ちました。
当初は新しい飼い主を探してましたがご縁がなく
年末に正式にわが家の一員となりました。
でも、今日が家族記念日のような感じかなnote

玄関での隔離生活
Img_2322
リビングデビュー
Img_2513
保護した時のトラウマか (コチラ→
なかなか慣れない子で、ビビリちゃんで・・・

Img_7336

でも小麦は特別かな?

Img_8578

座右の銘は (座右の銘メーカー
Photo
こりゃ目標だよ(笑)

先日ビクビクしながらもオットの膝に乗り、寛いでましたconfident

Img_8576
怖さよりも暖かさを優先したんだろうけどね(笑)
でもこんな指名手配書が出てるのだ。(ウォンテッドメーカー

Wanted_nana

大丈夫sign01通報したりしないからねsmile

Img_8575
ここがななの家だから、怖がらなくていいんだよ~heart04

|
|

« 横着な猫 | トップページ | 何がしたかったのか? »

コメント

ななちゃーん、家族記念日おめでとう♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
そっか最初は玄関で隔離だったんだねー!
過去記事読んでたら、めっちゃ長いコメントが
あーあ私じゃん、うざいほど書いてたわー(^^ゞ
そっかアレが2年前だったんだねー!
なんかほんと昨日のようだわ(^^ゞ
ほんとしっかり家族になれて幸せそうなお顔がたまりませんな!!

投稿: 猫娘 | 2009年11月10日 (火) 12時52分

ななちゃん、家族記念日おめでとう~!
最初の写真、すごく覚えています
なんて美猫さんなの~lovelyって思って!
弥生さんちのコになれてよかったねnote
しかし、うそこメーカーにぴったしハマるものばかり(笑)
愛されることに怯えない(爆)
どこかで見てたんか~いっていうくらいぴったしsmile
びびりながらも膝上ゲットして気持ちよさそうだしw
少しは座右の銘どおりにいってるかニャcat

投稿: emi | 2009年11月10日 (火) 13時11分

    ななちゃん
家族になった日、おめでとう~~♪

ななちゃん、弥生さんと出会って本当に良かったわ。
で、まだ二歳だったんですね。
うちのきららちゃんと一緒だわ。
やっぱり、三毛猫ちゃんは頭が良いから
人間に警戒する子が多いですね。
そうそう、もうここがななちゃんのお家なんだから
安心してお寝んねしてね。

投稿: モモmama | 2009年11月10日 (火) 14時57分

ななちゃん、家族記念日おめでとう!!・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
チビななたん、とっても美人さんですねぇ(*゚ー゚*)
もちろん今も美人さんだけど、今はもっとお優しい顔立ちになってますねヽ(´▽`)/
弥生さんのお家で暮らしてるからだよね、ななちゃん(・∀・)

投稿: コマ | 2009年11月10日 (火) 15時31分

家族になって早2年記念日を元気に迎えられておめでとう~
そうか~~指名手配か・・で・・何処に通報すれば良いのかなぁ~(笑い)賞金が¥9.000って・・京都から九州までも行けないから通報は諦めますかね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月10日 (火) 16時05分

二年前の記事を拝見して。。。。
ちょっと感動~
そっか、ななちゃん。いいお家を見つけたね。
どんな子も捕まえられるのは最高に怖いみたいよ。
3匹のコネコを保護したとき、最後のコを逃がしてしまって、
それから三日くらい顔をみせなくて。。。
兄ちゃんたちはケージの中でシャーシャー
二週間もしたらなれてくれたけど、外の子をならすのって
大変よね。そんな苦労、今なら笑って思い出話になるのよね。

じゃ今日から一週間はナナちゃんweekだね。
おいしいごはん、たくさん食べてもっと甘えてくだしゃい!

投稿: Yomogi | 2009年11月10日 (火) 16時26分

ななちゃん、家族記念日おめでとう♪
最初はかなりビビってたみたいだけど
2年経って、少しずつ打ち解けてきた感じだね~
小麦ちゃんにも随分救われたかな?
ななちゃんの周りには恐い人なんて居ないから
安心して焦らずゆっくり馴染んでいけば良いんだよ(^^)v
座右の銘(確かにこりゃ目標かも(笑))
ななちゃんにピッタリだね!

投稿: ナナのママ | 2009年11月10日 (火) 16時31分

いや~おめでとうござんす。
2年経ったんですね。うちのナナは2年でいなくなりましたから
余計に、おめでと~~~。
良かったねいいとこで。
家にいたななも、慣れるのにものすごくかかって
しかも、警戒心全開でした。
美人さんに写ってますよ~。
末長くかわいがってもらってね♪

投稿: | 2009年11月10日 (火) 20時31分

ななちゃん、家族記念日おめでとうsign03
弥生さんちの子になって、本当によかったなぁって思います。
やっぱり外で暮らすには過酷な条件が一杯だから。
少しずつ、慣れていってこれからも幸せに暮らせるといいなぁ。
座右の銘、ホント、その通りです。
もう怯える事なんてないから、安心して甘えるといいよ~。

投稿: りん | 2009年11月11日 (水) 09時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ありがとうございます~♪
あの時は色々悩んだんだけどみなさまから温かいコメントいただいて
感謝です☆
なかなか慣れないなぁ・・・って今でも思うけど
お客様には存在さえ知られないのだから
姿見せてくれるだけでも認められてる証拠かしら(笑)


◇emiさん◇
ありがとうございます~♪
ななって目つき悪いんですよ!あ、悪く見えるんですよ(笑)
でもそれも可愛い(親バカ)
怯えてるし~(爆)
小麦がいてよかったなーって思います ^^


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます~♪
きららちゃんと一緒ですね ^^
でもいつまで経ってもなかなか慣れてくれなくて ^^;
ゴハンとオモチャの時だけ近寄れます(笑)


◇コマさん◇
ありがとうございます~♪
そうそう!小さい時から目つき悪かったんです(笑)
今でもあまりよくないですけど ^^
オドオドしながらでもゴハンやオモチャがあると
近づいてくるあたりが可愛いです(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
ありがとうございます~♪
確かに賞金9,000円だと通報する気にもならないかも(笑)
ななはストルバイトになりやすい体質みたいなのですが
それ以外は健康そのものって感じです ^^
もうちょっと痩せたほうがいいかな~(笑)


◇Yomogiさん◇
そこそこ成長してるとやはり警戒心が強いですよね ^^;
ももは保護した時片手に乗るくらいだったんだけど
シャー!っていっちょ前に威嚇してました(笑)
小麦は好奇心の塊だったけどね(今と同じ?笑)
ななも撫でられるのが気持ちいいことはよくわかってるみたい。
でも目がオドオドしてるの(笑)


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます♪
そうそう、少し打ち解けてきた感じです(笑)
このビビリっぷりゆえに脱走なんて考えないから助かります ^^
いつだったか一回だけ脱走したことがあったのですが
最近その脱走は義母が試しに外に出したということが判明しました。
何考えてんだぁ??


◇秀さん◇
ありがとうございます♪
ゴハンとオモチャに関しては警戒心もさほどないのですが
来客ともなるとその存在を消してしまいますから(笑)
小麦と歳が近いせいか仲良くできてよかったです ^^
ももだけだと無理だっただろうなぁ ^^;


◇りんさん◇
ありがとうございます♪
当初は3匹なんて無理だよ~なんて思ってましたが
なんとかなるもんですね(笑)
これ以上はオットにきつく止められてますが(爆)
義母だと一緒に座椅子に座ったりしてるのですよ。
やはりゴハン係は特別な存在なんでしょうね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月11日 (水) 14時39分

ななちゃんのうちの子記念日だね?
なんだかうちの子記念日がいろんなところで立て続けだわ。
ななちゃんにとっての小麦ちゃんが、リオ&ベネにとってのNanaってことね。
これから何度もうちの子記念日が迎えられるように、いつまでも元気でね!
ビビりなリオンもななちゃんくらい馴れてくれるようになるといいな~!

投稿: Pちゃま | 2009年11月12日 (木) 01時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
庭にちょこんと現れた時の姿が可愛いかった~^^
最初はすぐ逃げちゃうから部屋の中からしか見れなかったの(笑)
ビクビクはしてるけど傍に寄ってくることも増えてきて
撫でられると嬉しそうなのよね。
リオンちゃんもこれからきっと♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月13日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横着な猫 | トップページ | 何がしたかったのか? »