« 寒い! | トップページ | お出迎えは? »

2009年11月24日 (火)

元気です

いつものことですが、出番が少ない、もも。

Img_8677
元気ですnote

昨年、一昨年に比べると食欲も旺盛で体もコロコロしておりますhappy01
最近はななを追いかけてる姿を目にすることもありますeye
追いかけてるのか追い払ってるのかは不明ですが・・・coldsweats01
小麦に向かっていくことはまずないんですけどね。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は午前中、病院hospitalに行ってました。
春先のガン検診で要再検査となっていた子宮頸がん検診。
あの後3ヶ月ごとに検査を受けていたのですが
相変わらず変な細胞は残ったまま。。経過観察です。
そしてそれとは別に、以前の検診の時から言われていたのですが
卵巣が多少腫れてるとのことで、先週MRI検査を受けました。
その検査結果を聞いてきたのですがね。。。
オペ適応 か判断するのにまた違う先生に診てもらうことにsweat02
受診科が違うとまた出直さなければならないのが総合病院の面倒なところ・・・
先生曰く、このまま放っておいて更に大きくなると、こーなってあーなってよじれて凄い痛みが出ることがうんぬん・・・うろ覚え~(笑)
でも私はおそらくその痛みを10数年前味わってますわcoldsweats01
当時は開腹手術でしたが現在は腹腔内手術とかでできるとか・・・
以前はコブシ大になって手術した卵巣、現在は4センチ超ほどだそうで、しかしこのまま放置しておいてもあまりいいことではないのではないかとの事。。
手術前提で話をされるのが何だか気にはなりましたがthink
とりあえず12月前半に診察予約入れて帰ってきました。
オペになるかどうかはその後ですね。。

本人、元気でありますので、ご心配なくhappy01

|
|

« 寒い! | トップページ | お出迎えは? »

コメント

週末は出かけたりするでもなく、
でも家の事をしたりして訪問出来ませんでした。
昨日はほのかに暖かかったけれど
また寒くなりましたね~><;
何だか今年は寒そうな予感ですね。
ももちゃん、調子が良いようで何よりです♪
ななちゃんと・・・追いかけっこだよ良いですね(笑)

弥生さん、大丈夫ですか?
開腹手術ではないと少しは楽かもしれないけれど
でも大変ですよね。手術しなくても良くなると
良いのですが。

投稿: はなまる | 2009年11月24日 (火) 17時41分

がん検診は受けるべきですよね。
最近そう思います。
子宮頚がん?
すみません、男なんで詳しくは解りませんが
その細胞が消えちまえばいいですね。
僕も、高校の時に久留米の聖マリアで手術したことがあります。
1か月くらい入院しましたが。
やっぱり、怖かったです。
早く治るといいですね。

投稿: | 2009年11月24日 (火) 19時00分

私も来月癌検診です、造影剤と内視鏡と他色々・・3ヶ月事の検診を受けていますが・・半年に一度は全部の検診を受けるの・・来月4日に予約入れて有ります(検診日誕生日にしました)
弥生さんが心配事を抱えるとにゃんずも心配顔になるのよね・・
手術はやはり不安があるよね・・いろんな先生に色々聞いた上で決断を。
お大事にしてください。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月24日 (火) 23時08分

ももちゃん、寒い冬が来ても元気に過ごせてるみたいですね。
シニア猫になると、気温の変化はわりとつらいみたいなので、
心配になるけど、うちの2にゃんは元気で、
ゴハンもりもり食べてます。
朝の散歩は体内時計がそうなってるのか、時間が来ると催促されてます。
リードの情報、ありがとうございます!
早速覗いてみますね~。
でも猫用品って本当に犬ほど充実してませんよね。

病院は本当に待ち時間が長かったり、出直して診察とかあったりで、
疲れますよね~。
毎月行ってるんだけど、私の場合は完全予約での診察なので、
待っても30分くらいです。
でも検査とかがあると、かなりあちこち回って疲れます。
実は今日は通院日なんですよね・・・
弥生さん、手術しないで済むといいけど・・・
どうか、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
寒くなってきたし、体を冷やさないように・・・
お大事になさってください。

投稿: りん | 2009年11月25日 (水) 07時34分

ころころなももちゃん、可愛いですw
最近は体調を崩すことなく安心ですねhappy01
弥生さん、手術しないといけないかんじなのですか?
開腹じゃなくても出来るんですね(まだよかった。。)
判断が出るまで、不安だと思いますが
お体無理されないように気をつけて下さいね
お大事に!

投稿: emi | 2009年11月25日 (水) 11時48分

わーい!今日はももちゃんだね。元気そうで何よりです。
オペ....確かにメスを入れるのは怖い.....。いや怖かった。
でもずっとリスクを抱えて暮らすのもこれまた怖い。
猫娘は18センチにまで育てちゃったから
否応なしにオペだったけど、いまではすっきり
とって良かったと思ってるよ。腰痛も無くなったしね。
でも開腹手術と違って腹腔鏡はほんと傷が小さい。
なんなら猫娘のお腹みせようか??ほれ!
今年の1月に切って、もう傷はほとんどわかんない。
4つの穴を開けてそこからカメラとか入れるの。
DVDで手術の様子ももらったけど
ちっちゃな穴でも、開腹したのと同じように
ちゃんと手術が出来るんだね。モニタに映るから
大勢の先生の目に触れて、それが安心材料かも知れない。
出血も少ないからそれもとても安心です。
なんだかオペ勧めてるみたいな文面になっちゃったけど
そうじゃないよ。先生と納得いくまで相談して
一番良い形にしてくださいね。もしも腹腔内手術の事で
不安とかあったらなんでも聞いてねー。経験者語っちゃいますよ。

投稿: 猫娘 | 2009年11月25日 (水) 12時53分

ももちゃん元気♪でかわいい!!
と思ったら弥生さま。。。
去年ビビちゃんママやあんずちゃんママパパが手術して、
会ったことのないお友達ですがとても心配でした。
食べ物、野菜たくさん召し上がってくださいね。
あと良く噛むこと。できるだけ口呼吸じゃなく鼻呼吸にすること。
小さいことですが思い出したら試してみてくださいね。
あと、ちゃんと睡眠をとること。
くわしく書けませんが、術後・薬に負けない方法なら
たくさん知っています。お大事にね。

投稿: Yomogi | 2009年11月25日 (水) 12時59分

おっ、ももちゃん良いお顔してるね♪
登場が少ないのは元気な証拠よね~(笑)
ななちゃんという遊び相手のお陰で運動量も増え
少し若返ってきたんじゃ(*^m^*) ムフッ
お体のこと、色々心配ですね
今は腹腔内手術が主流になりつつあるとはいえ
やっぱり体にメスを入れるのと同じ不安はありますよね
ご自分で納得されるまで先生と相談されるのが一番!
心強い経験者の猫娘さんも付いてるしね(^^)v
でも、出来れば手術時回避の方向に進むと良いですね!
総合病院、大学病院、マジ1回で済ませてよ~って思いますよね(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年11月25日 (水) 14時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
ななには強気、小麦には弱気なももなのです(笑)
でも動いてくれるだけでもいいかも~^^v

診察する先生が違うと見解も違うみたいで・・・^^;
大きくなって手術するよりは小さいうちのほうが楽かな~なんて
安易な考え持ってます(笑)
ご心配いただきありがとうございます。


◇秀さん◇
コメントしづらい記事にコメントいただきありがとうございます ^^;
変な細胞はどっちつかずなんですよ。
でも悪くなる確率(ガン化)のほうが低いらしいです ^^
入院経験はワタクシ豊富なのです。そろそろ10回くらいかなぁ?(笑)
ご心配いただきありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
定期的に検診受けるのって大切ですね。
次の診察の先生の見解を聞いた上で判断しようと思ってます ^^
ご心配いただきありがとうございます。
amesyoさん来月検診なのですね。
何事もなく終わりますように・・・!


◇りんさん◇
ここ2年ほど体調が悪かったももなので
コロコロのカラダが嬉しくて(笑)
そうそう!リードってやはり猫が散歩っていうのがあまりないからなのでしょうねぇ。
頑張って認知度を上げなくては!(笑)

私の通ってる病院も一応完全予約制なのだけど、待つわぁ~^^;
いつも新聞広げて読んでます(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
りんさんも毎月通院されてるのですよね。
お大事になさってくださいね!


◇emiさん◇
最近のももは煮干の催促が激しくて・・・^^;
健忘症かと思うくらい、さっき食べたやん・・・て(笑)
4センチってギリ(治療するかしないか)らしいんですよ。
でもMRIの画像見たら結構デカイんですよね。ビックリ
すぐにどうのってモノではないみたいなのですが
早目がいいのかどうか・・・^^;
ご心配いただきありがとうございます。


◇猫娘さん◇
放っておいて良くなるのならいいけど
どうなるかわからないものを持ってる不安やリスクってありますね。
それなら取っちゃったほうがなんて思ってしまいます。
とりあえず先生の判断もあるでしょうからそれを聞いてから ^^
腹腔内手術経験者がいらっしゃるのが心強いです♪
ご心配いただきありがとうございます。


◇Yomogiさん◇
ガン検査を受けていなければ今回のこともわからなかったこと。
早くにわかってよかったと思ってます ^^
以前は何も知らず突然激しい腹痛に襲われましたから ^^;
ご心配いただきありがとうございます。


◇ナナのママさん◇
以前は逃げるばかりだったのに向かっていくようになったのですよ。
でもあと少しのとこでUターンする不思議さ・・・^^;
追っ払ってるとしか思えないんですよね~

来月診察受ける先生の判断を聞かないとなんともいえない今の状況(笑)
外来診察の曜日が決まっててそれ以外の日だと
救急でないと診てくれないんですよね。。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月25日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | お出迎えは? »