« 落ち着きのない猫 | トップページ | 小麦あれこれ »

2009年11月 6日 (金)

ティッシュボックスで背比べ

ティッシュボックスで背比べ。これ、やってみたかったのnote


★ももはこんな感じですhappy01

Img_8556

初めて飼った猫がももだから私の猫の基準はもも。
普通と思ってるのだけど、どうですか??


★小麦はこんな感じ
                 ピシッsign01
Img_8587

姿勢がいいねぇshine


★ななは・・・

Img_8608

真正面から撮りたかったんだけど
これがせいいっぱいなの(苦笑)
座ってるところにティッシュボックスを近づけると逃げるので
先にティッシュボックスを置いて、そこにネズミで誘導(笑)



背丈  小麦 > もも > なな
横幅  なな > もも > 小麦
体重  小麦 > なな > もも  な、わが家ですnote(あくまで目視coldsweats01

ももが一番がない・・・ あっsign01ワガママ度はダントツ一番っshine


今度は寝てる姿で挑戦してみようかなflair


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の写真、ノラさんわかりましたか?
Img_8546
1枚目と3枚目に写りこんでます ^^

|
|

« 落ち着きのない猫 | トップページ | 小麦あれこれ »

コメント

ティッシュBOX比べ、いいですね~。
うちもそういえば凛太をやってないから
やろうかな~。
ももちゃんは標準的な猫さんだと思います。
それにしても綺麗ですよね。ももちゃんは。
この写真すごく可愛い♪
小麦ちゃんは姿勢がいい~。一時期デブちん
扱いされれたのが嘘みたいに良い感じ♪
ななちゃんはまるっとしていて可愛い♪
同じ三毛ちゃんなのに模様も背格好も
微妙に違って面白いな~♪
ももちゃん、わがまま度はダントツなのね(笑)

投稿: はなまる | 2009年11月 6日 (金) 12時27分

あはは、面白~いhappy01
ななちゃん、ちっちゃいけど横長なんだ(笑)
体重では小麦ちゃんが1位なんですね~w
しかし、素晴らしい「気をつけ!」してるなぁsign01
ももちゃんの1位はソレなのかいsmile
うちもやってみよう~note

投稿: emi | 2009年11月 6日 (金) 13時26分

可愛いティッシュケースの方に目が行っちゃうよ〜
体重と横幅が比例しないのね(^^ゞあはは
我が家はダントツ一位の奴がいるからな〜
それにウチはティッシュ一個じゃ足らなさそう(-。-;)
カレンダーのご応募もありがと!
クイズの答え受け付けましたよぉ〜ん!
ほんまは作っていただいたのを...って思ってたけど
全員正解でぜーんぜん足らなくなっちゃったよ(^^ゞ
それに既に猫婆に10個は強奪されてん(/_;)
あれよあれよと無くなっていくんですけど....なんでー!
可愛いからって友達に配りまくってるな(+_;)

投稿: 猫娘 | 2009年11月 6日 (金) 14時16分

本当に姿勢いいですね~先生から褒められそうな感じ~
BOXでの大きさ比べ寝てる姿も挑戦してね。
家の庭にも来る野良ちゃんにあんずもはやともじ~~っと観察してるよ・・でも・・本当はあちらが観察してるのよね~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月 6日 (金) 15時20分

やっぱり3にゃん、似てるなぁ!
こうして同じポーズで見ると違いがよっくわかるんだけど、
猫って軟体ですからね(笑)
少しづつ。。。わかるようになってきましたヨ!
写真によって見分けがつかないって、私は好きなんだ。
一緒に暮らしてると似てくるよねー猫も人も。

投稿: Yomogi | 2009年11月 6日 (金) 16時05分

小麦ちゃんスリムなのに一番体重重いんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
身長が高い(って表現であってるかわからないけど・笑)からかな(゚m゚*)
うちもティッシュボックス比べしてみまーす(◎´∀`)ノ

投稿: コマ | 2009年11月 6日 (金) 16時25分

ティシュボックスかわいいです。ってそこじゃない!!
ももちゃんの三毛は綺麗ですね~。理想の三毛に近いんですよ。
こんなに濃い色は、滅多にないですからね。
小麦ちゃん、姿勢よすぎ!猫とは思えんくらいのぴしっ!!になってますよ。
ななちゃんは、シャイガールかな?
家にいた、ななはちょーシャイでした。
斜めも無理だったかも。

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 17時19分

コメントのお返事もしないで遊びにやって参りました~♪
ももちゃんの体型って私、好みだわ~
小麦ちゃん、にょ~んと伸びているけど普段から
こんな感じの立ち姿なんでしょうか?
それだったら凄く姿勢のいい子ですよね!
ななちゃん、目線が釣られてる釣られてる(笑)

投稿: yamami | 2009年11月 6日 (金) 20時51分

同じ三毛猫さんでも全然雰囲気が違いますね。
3ニャンいらっしゃるから楽しめる比べっこですね。

ももちゃんが家の武蔵で
ヒョロ〜ト長くスタイリッシュな小麦ちゃんはバロンかな?

小麦ちゃんが我がままNO1なんですね。
でも弥生さんの愛情感じる背比べですね♪

投稿: mu-mamu | 2009年11月 7日 (土) 00時01分

ティッシュボックスを横に置くと、違いが良く分かりますね。
背丈、横幅、体重・・・。
三者三様で、面白いですね。
それにしても、可愛いティッシュボックスですね。
昨日のノラさん・・・。
分かりましたよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月 7日 (土) 13時17分

基準があると大きさ比べってわかりやすいですよね。
それにしても、皆お行儀良くお座りするんですね。
うちの落ち着きの無い猫ではこんなの無理ですよw
そもそもお行儀良くすわっていることなんてないので
特定の場所で座らせるなんて絶対無理!

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月 7日 (土) 17時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
以前からやってみたくて(笑)
でもななは難しかったわ~^^;
こうやって比べると違いがよくわかりますよね♪
凛くんもぜひぜひ~!


◇emiさん◇
そうそう!横長(笑)
最近もももコロコロしてきたから体重は3猫そんなに差はないかも・・・
小麦は背丈でななは幅で稼いでる感じです(笑)
るりさんとバーバルくんもぜひ♪


◇猫娘さん◇
ははは!ダントツはわかりますよ!ジョージくんね(笑)
カレンダー全プレじゃん!いいのかな??なんて思いながらも
しっかり応募しましたよん♪
猫婆さま、どなたに配ってるのかしら??
なんなら追加注文受け付けますよ~(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
小麦の前足、まっすぐビシッとそろってるんですよね。
ももとはなは隙間が開くのに(笑)
なるほど・・・観察してるつもりでいるけど実際は観察されてるのね。
こっちが檻の中だもんね ^^;


◇Yomogiさん◇
ふふっ♪似てますか?!
私もまだジョジョちゃんとロリちゃんの区別がもう少し・・・^^;
引きでみるとわかるんだけど(笑)


◇コマさん◇
最近もももプクプクしてきたので体重は3猫ほぼ同じくらいかも?!
ももって大きく見えて意外と軽いのです(笑)
コマさんもぜひ比べてみてくださ~い♪


◇秀さん◇
ももは背中はほぼ黒なんですよ ^^
申し訳程度に三毛が混ざってる感じ(笑)
小麦の前足、やけに揃ってますよね~おまけに背筋のばしちゃって ^^
ななは近づくとすぐ逃げちゃうので諦めてたんですけど
なんとかこういう形で撮影できました~^^


◇yamamiさん◇
好みですかぁ~♪なんか私が褒められたみたいで嬉しいデス(勘違い!笑)
小麦は足伸ばしてって感じが多いかもです。
ななはこれが精一杯(笑)
小麦のようにピシっとしたらもう少し背が伸びたかも(笑)


◇mu-mamuさん◇
いろんな方のブログで背比べ拝見して
いつかうちでもやってみたかったのです ^^
武蔵くんとバロンくんもぜひ♪


◇ミヤンビックさん◇
なかなか3猫が並んで背比べってできないもので
こうすれば違いがわかりますよね(笑)
背格好も違えば性格も違い、ですから楽しく面白いんですよね ^^


◇いもっ娘。さん◇
いやぁ、ななは近づくと逃げるので撮影大変でしたよ ^^;
他2匹だって座ってる横にティッシュボックス立てて撮影したもの(笑)
ぷりんちゃんとみるくちゃんもぜひ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月 8日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着きのない猫 | トップページ | 小麦あれこれ »