« 小麦あれこれ | トップページ | 2年経ちました »

2009年11月 9日 (月)

横着な猫

小麦と猫じゃらしで遊ぶnote

Img_8527
夢中になってくれるのは嬉しいのだけど

Img_8530
どうして飛んだり跳ねたりせず
箱の中で寝転がってばかりなのか・・・横着なヤツだgawk

Img_8532
飛んだり跳ねたりはソファの上限定。
おかげさまでソファカバーはボロボロですわdespair

|
|

« 小麦あれこれ | トップページ | 2年経ちました »

コメント

小麦ちゃんからみれば・・弥生さんを遊んであげてる?から小麦ちゃんのスペ-スは限定なんですね、箱の範囲内での猫じゃらし・・・考えると寝転がってる時に猫じゃらしで呼んでも・・自分の手の届く範囲内でしか遊ばないは・・それ以上になると・・毛繕いしながらごまかしてます。
猫って元々横着なんでしょうか??家の旦那に似てますよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月 9日 (月) 10時30分

箱の中からこにゃにゃちはって、横着小麦ちゃん。
姫も、こんな感じで遊びますよ。
寝た状態で、手だけ動かしてる感じ。
遊ぶ気あんの?って言いたくなります。
でもかわええんですよね。
小麦ちゃん目は真剣ですよぉ~。
足の指広げてんのがええな。

投稿: | 2009年11月 9日 (月) 11時34分

あれ~、小麦ちゃんも寝技が得意?なのね。
うちもじゃらしを振るとすぐにゴロンと寝ます。
飛んだり跳ねたりはベットの上ですね~。
小麦ちゃんはソファー・・・
きっと飛んだ時のクッションの心地がいいのなかぁ。
じゃらしをしっかりキャッチしてる、
小麦ちゃんの手がかわいいなぁheart02

投稿: りん | 2009年11月 9日 (月) 12時12分

小麦ちゃん....ヾ(・・;)ォィォィ寝たまま?しかも箱の中?
それってもしや.....ずぼら遊びか?
うちのジョージってね、普段遊ばないんだけど
庭でじゃらし振るとすごいのよ〜
もしかしたら部屋の中で暴れたら色々な物が壊れるから?

投稿: 猫娘 | 2009年11月 9日 (月) 13時07分

まぁ~意外に横着なのねパンチラジュリエットってば(笑)
なんか昨日の小麦ちゃん特集が頭から離れないわ(^^;
この遊びは、もしかしたら箱に入って遊ぶところが
大きなポイントだったりして(笑)
ソファーの上ではよく遊ぶよね!
うちのニャンズもソファーの上だと飛んだり跳ねたり齧ったり、
いつもより余計に動いてますよ(^^;
それに加えて、さくらはソファーの下に潜り込んで
底面を引っ掻きながら右へ左へと移動して遊んでるんですよ~
ソファーの底がどうなってるのか、恐くて確認できないママさんです(爆)

投稿: ナナのママ | 2009年11月 9日 (月) 13時22分

昨日の小麦ちゃん特集何度見ても楽しいです!
パンチラジュリエットってー(笑)
どれもかわいいお写真で~
赤鬼さんのお面、よくつけさせてくれましたねー
スリムかしらってお顔がまたかわいい!
うふふ、弥生さんも?
うちのニャンズも似てると評判なのです。
私からみれば違うんだけど(笑)
もう少ししたらきっとわかる!
yamamiさんとこのテトーちゃんとうたちゃんだって
区別つかなかったのだ!

投稿: Yomogi | 2009年11月 9日 (月) 13時55分

前記事のうそこメーカー小麦ちゃん特集
笑っちゃいました。
こうして並べると面白いですね~。
兜、流行りの愛にはなりませんでしたね。
Sってなに!?(笑)

そしてこのオモチャ、バッタさんですか?
我が家にもありますが
凛太が齧ってボロボロです^^;
小麦ちゃん夢中だけれど定位置からは
動かないのね!(*≧m≦*)ププッ
ソファの上が柔らかいし飛ぶにも安全って
密かに分かっているのかも!?

投稿: はなまる | 2009年11月 9日 (月) 15時33分

ウフッ、以外に横着な小麦ちゃん♪
箱の中で遊ぶのも楽しいのでしょうね。

ソファの上で飛んだり跳ねたりは気持ちがいいし痛くない?
以外としっかり状況を見極める小麦ちゃんて賢い〜〜!!


投稿: mu-mamu | 2009年11月 9日 (月) 23時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
そかそか!私が遊んであげてるつもりだったけど
小麦からしてみれば遊んでやってるって(笑)
ただこのジャラシのシリーズは結構食いついてくれます。
・・・小麦だけですが ^^;
ななは腰が引けてるのです。なぜか??


◇秀さん◇
手は動くんですよ!でもなかなかジャンプをお目にかかることがない(笑)
運動になってないじゃん!って ^^;
それでも、ももは完全無視ですから
それに比べれば可愛いかしら~♪


◇りんさん◇
床が固いからジャンプするの嫌なのですかねぇ??
まぁ遊んでくれるからいいかな?と(笑)
ももって無反応なんですよ ^^;
すっごく迷惑な顔するんです。動いて欲しいんですけどね(苦笑)


◇猫娘さん◇
わー!ジョージくんってば、自分のことわかってるのねー(笑)
確かにおうちの中だと破壊王って言われそうな(爆)
お庭で思いっきり遊ぶんだよ~♪


◇ナナのママさん◇
可愛いでしょ!うちのジュリエット♪(笑)
小麦って床で飛んだり跳ねたりって姿あまり見ないんですよね・・・
クローゼットの扉の上に飛び乗る(フィットネスバイクから)くらいだから
ジャンプ力がないわけじゃないんだけど??
さくらちゃんの移動した後のソファ下、今度カメラで潜入してくださいませー(爆)


◇Yomogiさん◇
特集記事、「小麦」と「小麦ちゃん」で結果が違うから
もちろんネタ的に美味しいほうを採用しましたよ(笑)
鬼のお面つけても気にしないおおらかさ!(爆)
ジョジョちゃんとロリちゃん、お顔だけだとまだ自信ないわ・・・^^;
体が写るとわかるんだけどな~(って当たり前じゃん!笑)


◇はなまるさん◇
バッタさんですよー♪
羽根は取れて、しかも棒からも抜けました(爆)
しっかり縫い付けて再利用中です(笑)
トンボさんも人気です ^^
うそこメーカー、ネタに困ったときにいいわ~(笑)


◇mu-mamuさん◇
床だとほとんどジャンプしないんですよね~^^;
遊びも省エネモードで(笑)
ソファだと確かに体痛くないでしょうね♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月10日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦あれこれ | トップページ | 2年経ちました »