« 立つ猫 | トップページ | 爪研げよっ! »

2009年11月17日 (火)

上達しない毛繕い

昨年の1月と11月に小麦の毛繕いの様子をUPしました。
(コチラ→で2つとも観れますmovie

久しぶりに見たシッポの毛繕いは・・・

まったく進歩が見られませんthink

Img_8669
相変わらず自分のシッポなのに制御することができない。。
でも笑いと可愛いさで ★★★ ということで・・・coldsweats01

|
|

« 立つ猫 | トップページ | 爪研げよっ! »

コメント

個性があって良いのではcoldsweats01
小麦ちゃんらしい?毛繕いじゃ~無いんでしょうか?可愛いから五重○あげて下さい~
家は座ると自分の尾っぽを捕まえようとぐるぐる回って居る時有りますよ~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月17日 (火) 10時11分

確かに以前と変わっていないような。。catface
てことは、これがベストなのじゃないでしょうか(笑)
なぜにわざわざこの体勢でなのかw
半分遊んでるようでもあり。。w
小麦ちゃんって面白いですよね~happy02
うちはどうやってしっぽの毛繕いしてたっけ?。。
観察してみますeye

投稿: emi | 2009年11月17日 (火) 10時39分

小麦ちゃんの尻尾は別の生き物なのかな?
ほんまに勝手に動いているような?
まさか....尻尾の中に何か住んでる??
もぉそんな小麦ちゃんが大好きよ!!

投稿: 猫娘 | 2009年11月17日 (火) 12時42分

あはは、やっぱ尻尾って制御不能なのかな(笑)
でも普段は確実に自分の意思で動かしてるよね?(^^;
それとも毛繕いを始めると、小麦ちゃんの尻尾は
自分の意に反して勝手に動き出すとか(爆)
でもまぁ、うちのさくらも自分の尻尾に振り回されながら
すごい格好で毛繕いしてるよ~
短い上に稲妻尻尾だから動くと手に負えないみたい(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年11月17日 (火) 13時57分

おもしろ可愛い~~^^
なんだか一生懸命な小麦ちゃんですね。
自分のしっぽだけど、自分のものじゃないみたいな・・
おもちゃみたいでちょっと楽しんでいるのかな?
お腹が終始全開なところがイイ!

投稿: mimio | 2009年11月17日 (火) 22時44分

小麦ちゃんまあまあ、なんちゅうかわいさ。
しっぽの制御ができないんですか?
ええじゃん、ええじゃん!
個性ですよ~~~。
一生懸命さが、心揺さぶりますね。
で、おねんねしちゃうのかな??
たまりまへんな~~~(笑)

投稿: | 2009年11月17日 (火) 22時56分

小麦ちゃん、ナゼにおっぴろげ~で尻尾の毛づくろい?
でも、物凄く可愛いからホントgoodshineです。
☆☆☆どころか5つくらいつけちゃいたいです。
尻尾が別の生き物みたいに、微妙に動くのも可愛いなぁheart04
こんな格好で毛づくろいだなんて、警戒心がない時にしかできないですよね。
うちは・・・
おっさん座りで尻尾を両手でぎゅっと掴んで毛づくろいしてます。
なんか尻尾を味わってるみたいです。

投稿: りん | 2009年11月18日 (水) 08時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
五重マルありがとうございます~shine
しっぽ捕まえようとグルグルなんて可愛いな~heart04
うちはずっと昔に数回見たことあるだけですよ ^^;


◇emiさん◇
普通の毛繕いもできないわけではないみたいなのですが
なぜこの体勢で・・・?って思いますよね~^^;
ももとななはこんな毛繕いしないわ!(笑)


◇猫娘さん◇
上手に掴んでるっぽいんだけど、するりと抜けていく・・・
カメラが上下するのは笑いをこらえてるからなのです ^^;
器用というか不器用というか・・・よくわからん小麦です。


◇ナナのママさん◇
なかなか思い通りにいかないシッポをお持ちのようです(笑)
これはこれで見てるほうも楽しくていいかな~^^
さくらちゃんのすごい格好?!見てみたいわ♪


◇mimioさん◇
お腹というかお股が全開って感じで・・・^^;
女の子としてはあるまじき格好(汗)
でもわが家のお笑い担当としては合格点です!


◇秀さん◇
にゃるほど!個性といえば聞こえがいいですねぇ♪
シッポを掴みたいんだけどスルリと逃げていくみたいですよ ^^
なぜアンヨ開かにゃいかんのかは今度小麦に聞いときます ^^;


◇りんさん◇
☆五ついただけますかぁ!ありがとうございます♪(笑)
小麦は家の中ではほとんど警戒心ナシですねぇ ^^;
うにちゃんは両手で掴んで毛繕い!?
なんか想像するととても可愛いんですけど~!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月18日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立つ猫 | トップページ | 爪研げよっ! »