« 上達しない毛繕い | トップページ | 何見てんのよ! »

2009年11月18日 (水)

爪研げよっ!

小麦は爪研ぎは使ってくれず、ソファや壁でバリバリ・・・
なので時々、爪研ぎにマタタビ粉を振り掛けて誘導するのですが。。

誘われてやってきた猫2匹catcat

Img_8459
喧嘩勃発impact (激しくはないのですけどね ^^;)

Img_8460
小麦、独り占めsign01(笑)

Img_8461
コレみる限り、爪研いでるみたいでしょ?!
でも違うのです。。

Img_8462
爪研ぎの下に落ちたマタタビ粉狙いですdown
爪研ぎを外そうとしてるんですよね~

Img_8464
実際、外して舐めてたこともあります。

ここで爪研げよっsign03  と、大声で叫びたいsweat02

|
|

« 上達しない毛繕い | トップページ | 何見てんのよ! »

コメント

先代ニャンが壁やソファで研ぐのが好きでした。
じゅうたん地の爪とぎを愛用してましたよ。
でも、たて型に立ってバリバリするのが好きで、
もしかしたら小麦ちゃんの下ではなく立ってバリバリ
したいのかも?ロングキャットポールとか、いかがでしょ?

投稿: Yomogi | 2009年11月18日 (水) 12時23分

いいなーふたりで爪研ぎ使えるんだ!
爪研ぎのサイズって多分同じくらだから
大きさが比較できるよね〜!
またたびが喧嘩のもとかい?
でもヨダレで色変わってないから
それほどでもないのか?....っていうかぁ、知ってた?
それってマタタビ専用のお皿じゃないのよ。
ばりばりって爪を研ぐ物なんだけどなぁ!!

投稿: 猫娘 | 2009年11月18日 (水) 12時54分

なかなか人間の思うようにはいかないですね~
小麦ちゃん、壁や床で爪とぎするんですか?
やはり誘導して、爪とぎで、爪とぎしてもらいたいですね。
小麦ちゃん、弥生さんを困らせちゃダメよー!ふふ

投稿: モモmama | 2009年11月18日 (水) 13時29分

すいませぇ~ん
うちのニャンズに向かっても大声で
叫んで頂けませんかね(笑)
うちなんて爪とぎでちゃんと研いでいるのに
それでも絨毯や壁でガリガリやるのよ~
小鉄なんてママさんの顔色伺いながらやってる
確信犯ですからね!
小麦ちゃん、どんだけまたたび好きなの~
3枚目なんて見事な爪とぎポーズだと思ったのに(^^;
女の子がそんなまたたび好きの飲兵衛じゃ
大阪のあのお方みたいになっちゃうわよ(爆)
あっ、これうちにあるのと同じ爪とぎだ♪

投稿: ナナのママ | 2009年11月18日 (水) 13時50分

わっかる~~。おまけにまたたび付いてる爪とぎが
そんな風にするんですよね。
うちは、タワーの爪とぎしか使わないんでそこだけ
助かってます。そこだけですよ!(笑)
またたび大好きにゃんずですね。
小麦ちゃん、取れましたか~~。
ももちゃんの、ちょっと引いた感じがかわゆい。

投稿: | 2009年11月18日 (水) 18時34分

ソファは知っていましたが壁でもしちゃうのね!
またたびパワーが効いたかと思ったら
ちょっと違う方高に?(笑)
凛太も最近ソファの肘掛部分とカーペットが
お気に入りみたいで・・・(´;ω;`)
カーペットはいいから、ソファはやめて欲しいです。
この爪とぎ同じの持ってますが
隙間にボールとか入っちゃって
それをチョイチョイするのが楽しかったりと
違う方向で使われているような気がします。

投稿: はなまる | 2009年11月18日 (水) 18時45分

家も同じです・・椅子でします・・爪研ぎ板にまたたびふるとその時だけ夢中でまたたび粉を舐めて終わり・・効果が薄れるとお座り台になります。爪研ぎ・・って猫の爪研ぎ用だよね・・??

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月18日 (水) 20時10分

小麦ちゃん爪研いでるのかと思ったらまたたび狙いなのですか(笑

ももちゃんが何してるのって言う風に覗き込んでる仕草可愛いですね。

小麦ちゃん、ママが困ってるからこのまま其処で爪研ぎをして下さい〜〜♪

投稿: mu-mamu | 2009年11月18日 (水) 23時37分

あら~、ここまでして爪とぎせずに
またたび探しとは~(笑)
爪とぎの場所は悩みどころですよね。。
うちもソファはボロボロ
ついにはダイニングのイスまでもボロボロbearing
爪とぎでも砥いでいるけど、
砥ぎ心地が違うんでしょうね~coldsweats01
もうあきらめの境地です

投稿: emi | 2009年11月19日 (木) 01時20分

うちは幸い爪とぎでしか、爪をとがないから助かってます。
子猫の頃は壁や柱やら襖でばりばりしそうになってたけど、
躾けスプレーでそのくせもなくなって・・・
猫でも爪とぎの種類に好みがあって、
うちの子はダンボールの物は好きだけど、
麻の物は一切使ってくれませんでした。
他の材種の爪とぎなら使うかもしれないですよ。

投稿: りん | 2009年11月19日 (木) 07時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
キャットタワーに麻縄が巻いてあるんですけど
そこでも滅多に爪研がないんですよね~^^;
ソファや壁に猫避けのスプレーしても効果なし!(苦笑)
いずれはソファは買い替え、壁は張替え・・・という
運命なのでしょうね。。


◇猫娘さん◇
なるほど・・・ジョージくんだったらお一人様サイズだわよね ^^
左の方、ななのよだれが(笑)
小麦って舐めたらそれで終わり!で変わらないんですよ。
ここで爪研いでくれるといいんだけどなぁ。。。


◇モモmamaさん◇
小麦はソファと壁をボロボロにしてしまってます ^^;
ななが最近小麦の真似をしてか、ソファで・・・汗
その点ももは爪とぎで研いでくれます ^^
いい子です。


◇ナナのママさん◇
小鉄くん確信犯なんだ~!顔色伺いながらなんて可愛いじゃん♪
最近じゃななまで真似してソファで研ごうとするもんだから
困ってるのですよ ^^;
でも小麦はまたたび粉好きだけど酔っ払わないのよ~
大阪のあのお方って・・・ya・・・ですね(笑)


◇秀さん◇
姫ちゃん凛ちゃん偉いですねー!って普通そうあるべきですよね。
しつけに失敗したかぁ・・・^^;
ももとななはかろうじて爪とぎ使ってくれるのですが
カーテンをボロボロにしたのは小麦ではなくななだったり ^^;
いずれは替えればいいことですからね。猫の替えはありませんから ^^


◇はなまるさん◇
壁もです~^^; 下地が見えてるところもあったりなんかして。。
爪とぎ外して舐めてる姿は異様ですよ ^^;
ソファもいずれは買い替えだわ~
次は爪とぎされないようなソファにしなくちゃ!


◇amesyo(anzu)さん◇
ははっ!爪とぎはマタタビ粉舐める台になってるのですね(笑)
うちも小麦は舐めて終わりです ^^;
毎日使ってくれてるのはももかなぁ。。


◇mu-mamuさん◇
滅多にというかほとんどここで爪研がないですよ~^^;
使ってくれてるのはももと時々なな。
ソファも壁も下地が見えてしまってます(哀)


◇emiさん◇
やはり諦めるしかないですよねぇ ^^;
最初のしつけが肝心なんでしょうね。
もも1匹のときはここまでソファも壁も酷くなかったのに・・・


◇りんさん◇
いいですねぇ!!
ももの時は壁とか防御してなんとか目立たない程度で済んでいたのですが
小麦がやりたい放題!(苦笑)
猫避けスプレー(だったかな)も小麦には効果ナシでした。。
タワーに麻縄もあるのですけどそれもダメ。。
他にも探してみようかしら ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月19日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上達しない毛繕い | トップページ | 何見てんのよ! »