« ガン見 | トップページ | 元気です »

2009年11月22日 (日)

寒い!

寒いっsign01 寒すぎるっsign03
寒がりで、こんなにまんまるになって寝る小麦なのに・・・

Img_8652
rainが降っていない限り外に出ることはやめられないらしいthink

Img_8496

寒いよぉ・・・帰ろうよぉ・・・sweat01

明日からは寒さも少し和らぐようで。。ホッとしておりますcatface

|
|

« ガン見 | トップページ | 元気です »

コメント

寒いっすねー!大分は冷え込んでますか?
こっちは、こりゃもう寒いってもんじゃないですよ。

少し、寒気も緩むみたいですが、甘いかな?


小麦ちゃん。円周率割り出してますか?
そんだけまん丸いですよ~~~。

投稿: | 2009年11月22日 (日) 23時47分

小麦ちゃんも雨じゃない限りお外に行きたいのね。
うちも同じ。
毎朝6時半にお散歩ですよ~。
人間の方が寒くて、ヘロヘロになっちゃってます。
小麦ちゃんのリードがいつも可愛いなぁって思ってるんですけど、
どこで見つけたんですか?

お天気も回復して少し暖かくなりそうですよね。
寒いの苦手だから、嬉しいです。

投稿: りん | 2009年11月23日 (月) 08時01分

小麦ちゃんの丸猫・・・。
キレイな円ですね。
でも、お外では、活動型猫モードに変わるんですね。
その落差が、スゴイですwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月23日 (月) 11時15分

寒い?
ウチに遊びに来て~もっと寒いよ~
雪が降ってもお散歩行く?
凍結路面でもお散歩行く??
なんてね、きょうはちょっと緩んでいます。
夏は地獄のキッチンも、冬はちょっと火を使うと暖かに♪
お庭に緑が多く、まだまだですね。
こっちはもう。。。茶色かハゲハゲが多くなっていますよー

投稿: Yomogi | 2009年11月23日 (月) 11時15分

完全に○ですね~基本のお手本のような・・寝姿だは~
今度出るときは・・寒くてもお日様が有る時にお願いしましょう~
但し風も無いときにね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月23日 (月) 19時02分

寒かったり暖かかったり、体温調整大変だわ~!
小麦ちゃん真丸!見事だわ~!!
でもちょっと変?じゃない??
猫って丸くなる時足の手前お腹に向けて頭入れると思うんだけど、小麦ちゃんは顔がおちりに向かって丸くなってる~( *´艸`)
だから正円形に近い丸になるのかな?
↓↓尻尾の毛繕いに笑った~(笑)
必死に舐めてるけど上手だよ!これ以上進歩を期待してはいけませんってば。
うちの子リオ&ベネは見事に尻尾が長いけど、尻尾のお手入れするところ見たことないもん!
こっそりやってるのよね、きっと。
見たいぞ、見せろ~!(笑)

ところでお散歩小麦ちゃん、お昼休みに会社の近くで見かけたよ!
何故か東京にいたのよね~(笑)
もうそっくりさん見つけて写真撮ったから、次回アップするね!
お楽しみに~♪

投稿: Pちゃま | 2009年11月23日 (月) 21時52分

元気いっぱい遊べば寒さなんてふっとんじゃうんでしょうね!
でもそれに付き合わされる人間は寒くて仕方ないですねw
まさか一緒に走るわけにもいかないでしょうし。
小麦ちゃんを首に巻いて、走ったら暖かいかもしれませんね!

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月24日 (火) 00時06分

すごい!見事なまんまる寝ですね~happy01
寒くてもお散歩は大事な日課なんでしょうね
一緒に出るほうは堪えますが、小麦ちゃん的にはおかまいなしsign02(笑)
最近めっきり寒くなりましたもんね
お散歩中、風邪などひかないように気を付けて下さいねconfident

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 11時45分

おぉ~~~見事に真ん丸(笑)
完璧な猫饅頭が出来上がってる~♪
無意識にこんな真ん丸になれるって
猫って…いや小麦ちゃんってマジ凄いかも(^^;
真ん丸になる秘訣は、もしかしたら
お外でう~んと体を冷やす事かな(笑)
小麦ちゃんに付き合ってお外に出なきゃならない
弥生さんも大変ですね~
風邪を引かないように気をつけてね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009年11月24日 (火) 14時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
月末は緩むみたいに言ってましたが・・・今日は寒いっ!
小麦も毛布から出てきませんわ(笑)アリガタイ


◇りんさん◇
朝6時半ですかぁ~!!オドロキ
その時間だとうちじゃ絶対無視ですよ(笑)
小麦のリードは「ペットショップさかい」で購入しましたよhappy01
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/c/0000000153/
猫用は種類が少ないんですよね。
犬用だとたくさん可愛いのがあるんですよ!
犬と猫ってサイズが違うんですかねぇ??


◇ミヤンビックさん◇
転がりそうな円です(笑)
寒がりなのに、お外に出たがるんです。。
一緒に付き合う人間も寒いです~


◇Yomogiさん◇
雪!?行かない!行かないっ!!(笑)
こっちは雪に慣れてないからちょっと雪が積もると大渋滞ですよ ^^;
これから月末までは少し寒さも和らぐ予報で・・・
散歩に付き合わなくちゃ ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
そうそう!風があると寒さ感じますからね~
いつもまるくなって寝ててくれると
こっちも寒い思いしなくてすむのですけどね。。


◇Pちゃまさん◇
あれ?変っすか?(笑)転がりそうな円でしょ~^^
毛繕いといい、なかなか話題に事欠かない小麦です♪

なになに!?小麦が東京に~!?
ちょっと洗練されたオサレ猫なのかしら(笑)
楽しみにしてるわっ!


◇いもっ娘。さん◇
はははっ!オットと一緒に河川敷走ってたそうです(爆)
帰るときは肩というか首に巻きつけて帰還します(笑)
でも寒いのには変わりないわ~^^;


◇emiさん◇
そうそう!小麦的にはお構いなしです!(笑)
催促の鳴き声が尋常じゃなくて・・・^^;
夏は朝夕の涼しい時間帯でしたが、今は昼間の暖かい時間帯に
義母に連れ出してもらうこともしばしば・・・
それでもオットが帰ってきたら催促するんです。。
何回出れば気が済むのかしら。。ヤレヤレ


◇ナナのママさん◇
そか!これは饅頭なんだっ!
なんかいつも頭の上に足があるのよね。ヘンかなぁ?
暖かい昼間に義母に出して貰えると
私もヒジョーに助かるのですが、なぜか昼間は寝てることが多くて ^^;
まわりの状況が読めない小麦です。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月24日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガン見 | トップページ | 元気です »