« この秋一番の・・・ | トップページ | ティッシュボックスで背比べ »

2009年11月 5日 (木)

落ち着きのない猫

小麦とななが並んでお外を見物中eye

Img_8546
外ではノラ猫さんが庭散策中でした。
(真ん中にちょこっとだけ見える白いのがノラ猫さんです)

Img_8548
なな、まるいなぁ・・・sweat02

カメラを引くと、もももいたりして(笑)

Img_8550
このあとしばらく、ももとななはじっと外を見ていたのですが
小麦は 『ここ(リビング)~台所の勝手口~義母の部屋』 を
ぐるぐるぐるぐる歩き回ること数周dash

落ち着きのない猫だことcoldsweats01

Img_8549
きっとどこからか外に出れないかと歩き回ってたのだと思うのだけど・・・

あなたが脱走しないように細心の注意を払ってますからsign01

|
|

« この秋一番の・・・ | トップページ | ティッシュボックスで背比べ »

コメント

おー3にゃんショット!
お外に興味対象ニャンがいるから、
遊びに行きたいのかしら?
お庭が広くていいなぁ~
小麦ちゃんのシッポかわいい!
こういうオモチャ(くぐり通るやつ)ありましたよね?

投稿: Yomogi | 2009年11月 5日 (木) 13時00分

どこ?どこ?野良さんどこ?どこ?
お庭見てる姿って可愛いよねー。
私も大好きなんだ。何時間見てても飽きない
.....っていうか、猫達も飽きずにずーっと見てるよね(^^ゞ
コレからの季節脱走したら寒い思いするからねー!
でも行ってもすぐ帰ってきたりして(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年11月 5日 (木) 13時01分

みんな揃って窓際警備ですね~w
ももちゃんは隊長席?から司令出してるみたいhappy01
ななちゃん、まんまる~lovely
小麦ちゃんお外に突撃したいのねsmile
5分で帰ってきちゃうくせにぃ(笑)

投稿: emi | 2009年11月 5日 (木) 13時19分

あはは、小麦ちゃんは脱走常習犯でしたか(笑)
猫って「あそこに行きたいでしゅ」って
ウロウロしながら出口を探しますよね~
ももちゃんは一歩下がっての監視体制なのね
前線は若い子に任せた!ってか(笑)
それにしてもななちゃんの後姿、見事に真ん丸だね~
そのまま顔をお腹の方に埋めたら
丸虫の出来上がり~♪(爆)

投稿: ナナのママ | 2009年11月 5日 (木) 15時12分

3ショット味わいがあっていいですねぇヽ(´▽`)/
もしやノラにゃんちゃんも写ってる?!
うちのにゃん達も外で猫ちゃんの鳴き声聞こえたらめちゃめちゃ反応します(○゚ε゚○)
気になるみたいですねぇ(。・w・。 )

投稿: コマ | 2009年11月 5日 (木) 15時44分

わーうちも、こんな感じですよ。裏庭に毎日入れ替わり立ち替わり
ニャンコがやってくるんで、姫、凛はクギ付けになっております。
慣れたにゃんこはいいんですが、ノラボスには流石にビビってます。
3にゃんの、後ろ姿かわいいー。

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 17時19分

のらちゃんを見つけ切らなかった^^;
でも小麦ちゃんとななちゃんのショットいい。
って思ったらなんとももちゃんも♪(笑)
いいですね~。
家は誰も通らないので刺激になって
良さそうだけれど、外に出たがるのは
困っちゃいますね~^^;
ななちゃんは、コンパクトだ!
そして丸い~。コデブって言われちゃうのが
ちょっと分かった写真でした(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: はなまる | 2009年11月 5日 (木) 18時29分

仲良く外の風景を眺めてる姿って良いですね。
でもななちゃん、丸い!!
太ってないけど全体が丸く、一番猫さんらしい体型ですか?
最近洋猫さんの影響で足長猫さんも多いけど
丸くなってる猫さんも可愛いですね。

投稿: mu-mamu | 2009年11月 5日 (木) 23時41分

後姿だけでも、どんだけ猫が外猫さんに釘付けになってるか、
よ~くわかる写真ですよね。
表情は見えなくてもどんな顔してるか想像出来るっていうか・・・
3にゃんの後姿が写ってるの、凄くいいですよね。
(うちも新聞、合同だわ~おんなじ!)
ももちゃんは年長さんらしく、ホント司令官って感じです。
小麦ちゃんが1番落ち着きがないのね。
ななちゃん、まんまる~。
その姿がとってもかわいくて好きです。

投稿: りん | 2009年11月 6日 (金) 08時49分

小麦ちゃんとななちゃん
怪しい子が侵入してこないようにチャックしてるのかな?
白い子?どこどこ?
見えないけど・・
ノラちゃんだったら可愛そうだなぁー
誰か保護してくれると嬉しいんだけど・・

投稿: モモmama | 2009年11月 6日 (金) 11時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
小麦が庭散策中にも現れるんですよ。
必死に近づこうとするのを抑止!(笑)
広くはないけど庭があると草むしりがね・・・^^;
(ほとんど義母がしてくれるけど。爆)
うんうん!半月状のヤツですよね??見たことあります ^^


◇猫娘さん◇
猫って後ろ姿もいいですよね~♪ 
後頭部・・・^^
脱走しても戻ってくるってわかってても
以前車のエンジンルームに入り込んだことあるから心配なのよね ^^;
外出すときは一緒に!と決めました(苦笑)


◇emiさん◇
猫が現れると小麦とななは監視に熱心ですよ(笑)
ももはと~きどき参加・・・くらい。
ななってまんまるでしょ?!転がっていきそうな(爆)


◇ナナのママさん◇
すきあらばお外へ!と狙ってます ^^;
放っておいても戻ってくるんだろうけど
一度お隣の車のエンジンルームに入り込んでしまったらしく
しばらく行方不明で探し回ったことがあるんですよ ^^;
なのでそれ以来外へ出すときは目を離さないように気をつけております。。
なな、まん丸でしょ?!転がりそうよ~(笑)


◇コマさん◇
そーいえば後ろ姿ばかりで顔が写ってないわ~^^
家の中にも自分の他に2匹いるのに外猫のほうが気になるんですねぇ(笑)
2年前は外にななが現れてた頃で、家の中から小麦が興味津々でしたわ ^^


◇秀さん◇
入れ替わり立ち替わりですか~!
そりゃ姫さん凛さんはクギ付けにもなるでしょ(笑)
うちは今は出入りは1匹ですね。
毎年違う猫が現れるんですよねぇ・・・2年前はななでした ^^;


◇はなまるさん◇
必死こいてガン見してましたよ(笑)
で、小麦の落ち着きのなさ!動き回る姿見てるのも面白いんですけどね ^^
ななのコデブ、わかるでしょ~!
これでも少し痩せたのよ(爆)


◇mu-mamuさん◇
いやぁ、一度デブったら多少痩せてもお腹のたるみは残りますね ^^;
ななってお腹周りが大きいんですよ。
まん丸も可愛いですけど(笑)


◇りんさん◇
猫の後ろ姿(後頭部?)も味わいがありますよね~♪
うちはなかなか3猫が揃わないので、久しぶりの3ショットです(笑)
おぉ!りんさん宅も合同ですか~^^
なんか身近に感じますね☆
わが家から臼杵坂ノ市線はすぐなのですよ~^^


◇モモmamaさん◇
ノラ猫さんに気付くと小麦とななは窓辺で釘付けです ^^;
結構広い範囲を移動してるみたいなんですけど
やはり猫好きの方ばかりじゃないので
心配な面もあります。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月 6日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この秋一番の・・・ | トップページ | ティッシュボックスで背比べ »