« イモ虫な小麦 | トップページ | 何処いっちゃったの? »

2009年11月28日 (土)

陽気に誘われて・・・

ポカポカ陽気に誘われて・・・

小麦となな、脱走!!dash

13時頃のことです。
義母が 「出てしもうた」 と言ってきたので
また小麦かぁ・・・と思ったら、ななも一緒に!gawk

小麦はお隣の庭を駆け回ってましたよ。
ジャラシで誘き寄せて捕獲sign01

問題はなな。
基本飼い主が呼んでも寄ってこないし、抱っこも苦手。

以前一度出てしまったときは、小麦で誘き寄せたので
今回もその手を使うcoldsweats01

デッキに小麦をくくりつけ、義母の部屋の窓を開けて待つことにしたのだが・・・

Img_8718
裏の倉庫の下に潜り込んでしまったななは、出てくる気配すらなし。
しばらくしたら小麦も飽きてきて、部屋に入ってしまった。
小麦で誘き寄せ作戦、失敗down

Img_8748
17時現在、この状況・・・ 困ったdespair

そろそろお腹空いてくる時間。出てきてくれるかな・・・eye



* 22:50追記 *

19時頃までは倉庫下にいるのを確認したのですが
その約30分後、姿がみえなくなりました。
行方不明・・・crying

家の中でも捕まえることが困難ななな。
外で見つけることができても当然捕まえるのは厳しい。。
自分から家に帰ってくるのを窓を開けて待っているしかないのかもしれません。

明日朝からまた探します。

|
|

« イモ虫な小麦 | トップページ | 何処いっちゃったの? »

コメント

あやや、脱走しましたか。
えーっと、もうつかまったかな?
寒くなってきたからね。
実家の茶々もよく脱走して、親父が大声で
探し回ってます。
帰ったら、茶々はすでに帰宅済み。

ななちゃんでておいで~~~。
ご飯だよ~~~。

投稿: | 2009年11月28日 (土) 17時53分

流石・・この時間・・では・・帰宅で熟睡ですよね。
寒いから、暖かいお部屋で寝ているのでは・・
でも・・脱走は・・こわいですね。
ななちゃんもう~脱走はだめよ~
小麦ちゃんもね

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月28日 (土) 22時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
えーん。倉庫の下からいなくなっちゃったの。。
戻ってもきてないし。。
明日朝からまた捜索です・・・グスン


◇amesyo(anzu)さん◇
19時頃までは倉庫下にいたのに30分後に姿が消えてました。
えーん。。どこ行ったのー
明日朝からまた捜索します・・・グスン

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月28日 (土) 22時45分

弥生さん、見つかりましたか??
非常に気になる!
うちにいたななも、こんな脱走劇だったんで心配してます
呼んでも来ないし、抱っこも嫌い、までそっくりですよ
見つかって保護したら、知らせてくださ~~い。
ななちゃん。出ておいで~~。

投稿: | 2009年11月29日 (日) 07時43分

ななちゃん・・・。
大変なことになりましたね。
最近、我が家にも迷い猫が出現しました。
2日後には、無事に飼い主さんに引き取られて行きました。
ななちゃん・・・。
早く帰って来てねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月29日 (日) 10時48分

それは心配ですね!
今の時期は寒いですし・・・
早く戻ってきて欲しいですね。
犬だとすぐに戻ってくるって言うイメージがあるんですけど
猫だと心配ですよね。

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月29日 (日) 12時20分

どう?捕まった?
追えば逃げるから、捕まえにくいよね〜
大好きなオヤツとか、マタタビはどうだっけ?
昔ビビ太がよく脱走した時は
マタタビやカツオやオヤツをベランダにパラパラ撒いて
窓は開けっ放しで、誰もいないようにして
部屋まで撒きまくって呼び寄せてましたよ。
早く帰ってきておくれ!!

投稿: 猫娘 | 2009年11月29日 (日) 13時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
ご心配おかけしてます。
今朝、倉庫下に戻ってたのですが、その後捕獲に失敗・・・
また何処かへ姿を消してしまいまして。。エーン
雨が降り出しそうで心配です。。


◇ミヤンビックさん◇
人懐っこい猫ではないので、他所でゴハン貰ったりはできないと思うのです。
だからお腹が減れば戻ってくると思って待ってるのですが・・・


◇いもっ娘。さん◇
ももと小麦はリードつけて外に出すことがあるので少しは外慣れしてるのですが、ななは全くなので・・・
そうでなくてもビビリで逃げ出すので追いかけるのも逆効果。。
待つしかないのかもしれません。。


◇猫娘さん◇
まる一日食べてないはずだからお腹空いてると思うんだけど
まだ戻らないんです。。
義母の部屋の窓は開けてるの。
デッキにゴハン撒いてみようかな。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月29日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモ虫な小麦 | トップページ | 何処いっちゃったの? »