« 陽気に誘われて・・・ | トップページ | 戻ってきました! »

2009年11月29日 (日)

何処いっちゃったの?

えーんweep ななが帰ってきませんcrying

今朝、倉庫下に戻っているのを確認。
しかーし、そばに行っても餌をちらつかせても出てきてくれません。

でも家に戻り窓から覗くと、倉庫下からでてきて鳴いてたりするの。
お腹空いてるよね。寒いよね・・・

Img_8640

小麦を投入するも、効果なし。
昨晩も一度投入したのですが、暗闇のせいか小麦はシッポを膨らませ体を震わせ威嚇するばかり。
今日はまったく興味すら示さずdespair

どうにかして倉庫下から出そうとオットが棒でつついたら・・・
ビビリなななちゃん、倉庫下から逃げ出し、
更に家の前を通り過ぎ、隣りの家の方向へと走り去っていき
姿を見失ってしまいましたsweat01

Img_8636

ななぁ・・・何処行っちゃったのぉ?

               早く帰って来ーーいっ!!
Img_8752

待つしかないのかなぁ。。。weep
変化があったら追記にて報告させていただきます・・・


* 22:00追記 *

ご心配おかけしております。
先ほどななの姿を確認しました。暗くなって戻ってきたようです。
しかしその後隣の家のデッキ下に入ってしまい出てきません。
無理に追うとまた逃げてしまいそうなので今日の捕獲は諦めました。
少し雨が降っているので心配ではありますが
家のそばまで戻ってきてることがわかって少しホッとしました。
明日なんとか頑張ってみます。

|
|

« 陽気に誘われて・・・ | トップページ | 戻ってきました! »

コメント

あらら・・・・。
ななちゃん、早く帰っておいで!
おうちは暖かいし、美味しいご飯もあるよ~!!

投稿: パンダ | 2009年11月29日 (日) 14時13分

ななんと・・・!それは大変だ。。。
今日は寒いしお腹もすいたろうしどこかで
震えてると思うと・・><
ななちゃん、お家のぬくもりを思い出して~
早く帰ってきて~~。。

投稿: mimio | 2009年11月29日 (日) 14時48分

昨日から、心配していました。
まだなんですね。
でも、今朝戻って来てたのだから、またきっと戻ってきますよね。
ななちゃん・・・。
もう冒険は終わりにしようよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月29日 (日) 15時39分

帰ってきた~?
心配だよね~、気がかりだよね~?
私も胸がシクシク痛くなってきそうだもの。

最悪は神頼みみたいだけど中納言行平の句
「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとしきかば 今かへり来む 中納言行平 たちわかれ いなばのやまの みねにおうる まつとしきかば いまかえりこん」
こえを書いた紙を逆さに玄関にこっそり貼ると猫が帰ってくるって何かで読んだことがあって、いつもどこかで忘れずにいるわ。
上の句だけとか逆さにしないとかいろいろあるみたいだけど...

投稿: Pちゃま | 2009年11月29日 (日) 16時04分

「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとしきかば 今かへり来む」
ごめん、コピペしたらヘンテコになった^^;

投稿: Pちゃま | 2009年11月29日 (日) 16時06分

もう、帰って来てるだろうと思ったら
ええっ~~!また逃げちゃった??
心配だよね。
車とか一番心配だ。どうしたんだろうか。
早く帰ってきてください!ななちゃん!!

投稿: | 2009年11月29日 (日) 17時41分

ななちゃん、戻ってきたかな?
飼い主が呼んでも出てこない子は無理に出すよりも
出入り口にご飯などを置いて待つ方がいいみたいです。
捕まえようとすると飼い主の焦りが伝わるみたいです。
ななちゃん、早く帰っておいで!!!
ななちゃん、絶対に帰ってくる!!私は信じてます。

投稿: yamami | 2009年11月29日 (日) 20時23分

えっ・・ななちゃん未だ帰宅してないの・・
心配だよね・・不安だよね・・弥生さんの気持ち解るは・・
早く帰っておいで・・祈ってます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月29日 (日) 21時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
飼い主に対してもビビリなので
たとえ外で見つけても捕獲難しそう・・・
お腹空かせて自分から戻るのを待つしかないようです。エーン


◇mimioさん◇
今日は曇り空で冷え込みがなかったのは救いです。
何よりもお腹が空いてるだろうに・・・食いしん坊だし
と思うのだけど、餌に釣られないから困りものです。
普段からもっとスキンシップとっておかないと、と反省です。


◇ミヤンビックさん◇
ご心配おかけしてます。
先ほど姿だけは確認できました。
暗くなって家のそばまで戻ってきてたようです。
捕獲はできませんでしたが、少しホッとしました。


◇Pちゃまさん◇
ありがとう。オットに黙ってこっそり貼ったわ(違う??)
さっき外で姿だけは確認できたの。
自分の家はわかってたんだってちょっと安心した。
明日また頑張ります。。


◇秀さん◇
ご心配おかけしてます。
先ほど家のそばで姿だけは確認できました。
無理に近づくとまた逃げちゃいそうなので捕獲は諦めました。
明日また辛抱強く待ちます。。


◇yamamiさん◇
呼んでも出てこないし逃げるし・・・
やはり待つしかないのでしょうね。
先ほど姿は確認することができたので戻ってきてはいるようです。
少しホッとしました。
ありがとうございます。


◇amesyo(anzu)さん◇
ご心配おかけしてます・・・
先ほど姿を確認できました。捕獲は無理でしたが・・・
追いかけるとまた逃げてしまいそうで
明日またゆっくり待つことにします。
寒くならなければいいのですが・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月29日 (日) 22時06分

貼ったのね?
そりゃ、神頼みだってなんだってするわよね!
でななちゃんいたのね?
姿さえ見れたら取りあえず安心よね?
ビビりの子は多分遠くには行かずに家の周りのどこかに潜んでるんだと思うわ。
もしうちのリオンが外に出るようなことがあったらもう絶対捕まえられない!
だから弥生さんの気持ちわかるよ~。
でもお外は寒いからそのうち家の中の方がいいってこと気付くと思うよ。
また明日小麦ちゃんに手伝ってもらってp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: Pちゃま | 2009年11月29日 (日) 23時48分

ななちゃん、帰って来たかしら?
ここ数日は日中は暖かかったけど、朝晩は結構寒いから心配です。
捕まえようとすると、警戒して逃げちゃうから、
ご飯でつるしかないかも?
家の近くにいるんだから、ご飯を少しずつ家の中へと、
点々と置いておけば、食べながら入ってくれるかもしれません。
ななちゃん、外は寒いし危険が一杯だから、
早く帰っておいで~。

投稿: りん | 2009年11月30日 (月) 08時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
ありがとう~!戻ってきたよ!(涙)
二晩外で過ごしたからね。
お家がいいってわかってくれてたらいいんだけど。


◇りんさん◇
今朝無事に戻ってきました。涙
ももと小麦だと外慣れしてるから多少は安心なんだけど
ななはノラ出身とはいえほとんど出てないから心配でした。
怪我や事故もなかったようなのでホッとしました^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月30日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽気に誘われて・・・ | トップページ | 戻ってきました! »