« 元気です | トップページ | イモ虫な小麦 »

2009年11月25日 (水)

お出迎えは?

昨日はお昼前から雨rainが降り始め、肌寒い1日でした。
午前中病院hospitalへ行き、昼過ぎに家に帰り着いたのですが
部屋に入っても猫の気配がなし。

そうなると探したくなるものでして・・・coldsweats01


ソファの上の毛布の中から1猫発見eye

Img_8691

顔を手で隠して絶対起きないからっsign01と言ってるみたい


そして別のソファの上の毛布の中にもう1猫eye

Img_8692
こちらは毛布をめくると目は覚ましたが更に体を丸め、足の間に顔を隠す・・・


もう1猫は所在不明。
おそらく義母の部屋のこたつの中だなeye


帰ってきたとき、せめて顔ぐらいみせてくれても・・・と思う親心catface


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の記事では心強いコメントをたくさんいただきありがとうございますsign01
入院経験は豊富(爆)なのですがオペとなると2回・・・^^;
不安材料は早目に摘んでしまうほうがいいな~とは思っています。
病に対しては前向きな私・・・catface

|
|

« 元気です | トップページ | イモ虫な小麦 »

コメント

あはは。私も今日は午前中出かけていましたが
お昼過ぎに帰って来たら誰も出迎えてくれず
少ししてやっと凛太が来てくれました。
ポカポカ気持ち良かったようで爆睡でした^^;
みんにゃもそうだったのですね~。
小麦ちゃん(かな?)はどうなってるの!?
ってくらい柔らかいですね~(笑)

入院、経験豊富なようで安心しました。
って!!!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
でも前向きなのはすごく良いですよね。
病は気からと言う位だから前向きなのは
グッドですね!私も手術は日帰り出来るくらいの
簡単なのを2回しかしてませんがそれでも
全身麻酔なので怖かったです。
前向きついでに手術しなくても大丈夫になるといいな。
いざとなったら猫娘さんと言う経験者の先輩が
いるから安心かな~。

投稿: はなまる | 2009年11月25日 (水) 18時00分

帰ってきてニャんずがいないと、探してしまう習性ですかね
静かでいいはずなんだけど、寝姿を見たかったり。

オペ2回もしてるんですね。
読んでると、凄く前向きって言うか、強いですよね。
見習います。
病院だけはどうしても、だめなんですよ。
男は全般だめだと思いますよ。

そうですね、不安材料は摘むべしですね。

投稿: | 2009年11月25日 (水) 20時29分

最近家も同じよ~すっかりお出迎え無し・・
よほど遅くなったか・・お腹空いてるときだけですよ~
私、今年は命について考えたよ・・もし旦那が前日に退院していなくて私だけだったら・・確実に出血多量で死んでたよ・・
手術前はめちゃくちゃ不安だったしこれからどうなるのか自分自身解らなかった・・でも弥生さん貴女を心配する貴女を頼っている可愛い家族のため頑張ってくださいね。
貴女の不安手に取るように解るから・・その不安は内に秘めずに旦那様に受け取ってもらいましょうね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月25日 (水) 22時48分

姿が見えないと探しちゃうよね。
そして私は寝てると起こしたくなっちゃう(^^ゞ
昨日のコメレス読んで....
そうなのよね。お薬とかで直るなら良いけど
そうじゃないと爆弾抱えてるのと同じだから....ね。
手術って聞くだけで怖いけど、ほんま腹腔鏡って
出血も少ないし傷口も小さいから楽なんだよ。
翌日には自分で歩けって言われるんだもん。
どっちかっていうと怖いのは麻酔だと思うんだ。
術時間が短い方が良いから、大きくならないうちに
オペした方が、きっと術時間が短くて済むよ。
猫娘は18センチにも育って、それをドリルで
砕くのに時間がかかっちゃって6時間オペだったけど
友達は2時間ですんだから麻酔も楽だったみたい。
でもオペは2回??卵巣と子宮頸を別にするのかな?
先生とよく相談して決めてね〜。
そして同じ腹腔鏡でも色々な術式があるようだから
セカンドオピニオンもいいと思うよ〜。
なんか色々語っちゃってゴメンね。

投稿: 猫娘 | 2009年11月26日 (木) 13時00分

オペ経験はないけど、入院経験ならありますー
その後何年も薬のせいで原因不明の体調不良に。
でも前向きが一番、遠すぎてお見舞いにも伺えないけど、
応援していますよー
かわいいニャンがいますもの、きっと大丈夫。
最近5時だともう暗いでしょう。
ウチもお出迎えがなくなりました。暗いので
ぐっすり寝てるみたい。ドア開けると慌てて起きます(笑)

投稿: Yomogi | 2009年11月26日 (木) 13時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
暖かかったら暖かかったで、寒かったら寒かったで
どっちにしても昼間は昼寝~(笑)
でも顔ぐらい隠さずに見せてくれたって・・・ってね ^^;

私も全身麻酔1回経験しましたー!
ほんの少しの時間でしたが、やはり術前は不安がありました。
でも前回の卵巣のう腫の手術の時も局部(下半身)麻酔だったんだけど
途中で気分悪くなって、結局終わるまで寝かせてもらった(爆)
放っておいて良くなると一番いいんだけどな~(笑)


◇秀さん◇
外出から帰宅した時と、あと寝る前、猫確認しちゃいます(笑)
寝る前は時々どこかに閉じ込めちゃったりしてる時があるので ^^;

手術っていうと嫌だけど入院だと家事サボれる~♪って(笑)
3食昼寝付きよぉ~♪ ・・・と前向きな。。。何か違う??(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
お腹空いてる時は確かにお出迎えしてくれるわ~^^;
どこも一緒ね♪

amesyoさん吐血したの旦那さまが退院した翌日だったのですね。
振り返ると怖ろしい・・・本当によかった。。
私も昨年末、母が手術して、命のこと考えました。
生きてる(生かされてる)ってありがたいことですね。


◇猫娘さん◇
私も話しかけて起こします・・・が、頑なに拒否られます ^^;

ド・・・ドリルー?!ヒョエー!!
あ、オペ2回ってのは今までに2度経験ってことなの。
子宮頸のほうは今後も定期的に検査して経過観察 ^^;
なんか変な文章でスミマセーン。汗
やっぱり経験豊富な先生といえども麻酔ってなんか怖いですよね。
目覚めた時は声出なかったけどホッとしたわ ^^;
いろいろアドバイスありがとう!心強いですー!!


◇Yomogiさん◇
入院経験おありなのですねー^^
私もそろそろ二桁になるかな(笑)
落ち込んでちゃますます悪くなる気がして
なるようになるさぁ~くらいの気持ちで日々過ごしてますよ ^^
まだ入院決まったわけじゃないけど、ありがとうございます!

ドア開けると起きてくれるなんて羨ましいわ♪
うちは毛布めくっても顔隠して拒否してますからねー^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月26日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です | トップページ | イモ虫な小麦 »