« 爪研げよっ! | トップページ | ガン見 »

2009年11月19日 (木)

何見てんのよ!

さてさて、昨日の続きです(笑)

Img_8466
爪研ぎを外すことを諦めた小麦。
今日はこの辺で・・・とその場を去っていきました。
(酔ったりしないんですよね)

順番がまわってきた、なな。
最近小麦の真似をしてか、ソファに爪たてるところをよく目撃するので
ぜひともここで爪研ぎをお願いしたい!(笑)

バリバリッ
Img_8467
クンクン
Img_8469
スリスリ~
Img_8470
ゴロン
Img_8471
いい感じだね~noteって撮影してたら

Img_8472
「何見てんのよっ!」 てな視線いただきました。
せっかく気持ちよく酔ってたのに、ゴメンねぇsweat01

|
|

« 爪研げよっ! | トップページ | ガン見 »

コメント

まるでコマ送りのように、再生されてますね(笑)
すりすり~の感じがかわいいですよ。
この、爪とぎひっくりかえされるとまたたびの粉が
散らばって、掃除が大変でした。
最後のカットのガン見、邪魔されたくなかったのね~

投稿: | 2009年11月19日 (木) 17時51分

スリスリ、ゴロンの小麦ちゃん
可愛い〜〜♪

爪を研ぐスタイルが良いですね、
うちの子ふたりとも変です(笑

投稿: mu-mamu | 2009年11月20日 (金) 00時22分

どうやら弥生さんちでは、爪とぎは違った方向で使われる運命にあるようですね。
ななちゃんのスリスリ、ゴロンはすっごくかわいい。
酔っ払ってる雰囲気がよくわかります。
でも最後の迫力満点の視線には・・・
は、すみませんって謝りたくなりました。

投稿: りん | 2009年11月20日 (金) 06時36分

小麦ちゃん、爪とぎでやってくれてますね。
そしてななちゃんも・・
最後のがん味!
こんなふうに睨まれたら、「ごめんなさい。」って謝りたくなりますね。(笑)

投稿: モモmama | 2009年11月20日 (金) 07時36分

すりすりこてーん♪
カメラの音がうるさかったかな?
でもななちゃんがかわいすぎるのが
いけないんよー☆
さ、弥生さんも隣にコテンしなはれ。。。
ふっふっふ。。。

投稿: Yomogi | 2009年11月20日 (金) 09時42分

おぉ~ななちゃんさすが!
正統派の使い方を熟知してらっしゃる(笑)
バリバリ→クンクン→スリスリ→ゴロン
まさに爪とぎの基本ですよね~
ママさんも思わず見惚れちゃうわ♪
でもななちゃん的には見られたくなかったのかな
「み~た~な~」的な視線が恐いっす(爆)

投稿: ナナのママ | 2009年11月20日 (金) 11時45分

爪とぎの正しい仕方の見本かなぁ?
でも・ソファ-では止めてね・・家も椅子でされますが・・・
またたびの残り香?を楽しんでいる所を弥生さんがパパラッチ~そりゃ怒るよね~そんな目で睨まないで~下さいな。
弥生さん・・もう~しません?よね・・って無理かなぁ~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年11月20日 (金) 11時47分

お~。次はななちゃんの番ですね。
ちゃんとバリバリしたかと思ったらスリスリ。
やっぱりマタタビの香はすごいですね~。
やっぱり一瞬でもトリップしちゃうのね。
「何みてんのよっ」なお顔見たら
思わず「姐さん、すみません!」
って言いたくなっちゃいますね(笑)

投稿: はなまる | 2009年11月20日 (金) 12時21分

今回は爪とぎ外せなかったんですねw残念。
うちはもう平置きの爪とぎは全然使ってくれません。
タワーのは時々使っていますけど
大抵私のパソコン用椅子でやってますね。
爪研ぎたくなる材質らしいです。

ところで、小麦ちゃんの尻尾の毛づくろいですけど。。。
普通、座った状態で尻尾の毛づくろいしませんか?w

投稿: いもっ娘。 | 2009年11月20日 (金) 12時36分

昨日小麦ちゃんの行動を見つめてたななちゃん
隣でずっと順番待ってたんですねw
そして、ちゃんと使ってる~happy02
バリバリしてくんくんして、最後にスリスリまでフルコース(笑)
そばで観察されてると、酔いづらいのかニャ?smile

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 14時25分

小麦ちゃんはマタタビに強いんだね〜
全くヨダレでべちょべちょになってないもんね(^^ゞ
ウチならジョージが使って1分で
よだれでぐにゃぐにゃになってしまいますよ(-。-;)
ななちゃんは良い感じで酔ってきたね^^
「何見てんのよっ!
ほんま、そう言われちゃったわぁ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年11月20日 (金) 14時27分

↓小麦ちゃん爪研いでそうで違うのですね(笑)
うちの長男も似たような感じですよ。爪研ぎで研がないの^^;
ななちゃんはすりすりごろごろ気持ちよさそう~♪
爪も研いでくれてますね!よいことだ(笑)
あまり見られたくはないのね~^^;

投稿: mimio | 2009年11月20日 (金) 19時06分

小麦ちゃん・・・。
爪研ぎよりも、マタタビ狙いですか。
ななちゃんは・・・。
少し爪研ぎして、マタタビに酔っちゃいましたか。
どうやら、落ち着いて爪研ぎが出来ないようですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月21日 (土) 13時17分

バリバリスリスリ♪見~たな~(-_-)
こうゆう視線って写真で見つけることが多いですよね。
ラッキーって気分になります(^_^)
どうしてだろ?やったらダメってことは
すぐにマネしますよね!
いいことだけマネしてくれたらいいのに(^_^;)

投稿: yamami | 2009年11月21日 (土) 14時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さん◇
スリスリ~ってして本当にゴロンって転がって
爪とぎから落ちましたよ(笑)
うちだとまたたびの粉が散らばったら
きっと小麦が綺麗に舐めて掃除してくれそう・・・^^;


◇mu-mamuさん◇
いい気持ちだったようで
このまま爪とぎから転げ落ちてました(笑)
それもあって「何見てんのよ!」って言われた気がするわ ^^;


◇りんさん◇
ももだけはなんとか正当に使ってくれてます♪
ななも一応(笑)
またたびを頬にこすりつけようとしてるんですかね ^^
もともと目つきの悪いなななので迫力満点でした(笑)


◇モモmamaさん◇
小麦には再教育が必要かしら ^^;
ななは一応ここで研いでくれてるようです ^^
ななのガン見!迫力あるでしょ?!(笑)


◇Yomogiさん◇
そばに近づきすぎちゃったかしら~^^;
横で凄い姿勢でカメラ構えてましたよ(笑)
睨まれたくらいで諦めはしません!


◇ナナのママさん◇
スリスリ~のあとゴロンって爪とぎから転げ落ちましたから~(笑)
ソコ見られたくなかったのかも?!
ちょいと目つきが悪い子なので迫力あります ^^


◇amesyo(anzu)さん◇
またたびなしでこれやってくれると嬉しいな。。
ももとななは一応爪とぎで研いでくれるからあとは小麦。。。
猫ズがまたたびやめられないように
私もパパラッチやめられませーん(笑)


◇はなまるさん◇
ホント一瞬トリップですわ(笑)
ちょっとヨダレ垂らしてたりなんかして ^^
最近ソファに爪たてるんで困ってるのよね。。
小麦が教えたのかしらん??


◇いもっ娘。さん◇
ももとななはコレもタワーの麻縄も使ってくれるのですが
小麦は・・・^^;
なんとかしつけたいものですが、時遅しって感じもします。。

小麦のシッポの毛繕い、座ったままするときもありますが
あのような笑える毛繕いも見ることができますw
他2匹はあんな姿ではしませんよ。。。


◇emiさん◇
ななは空気を読むタイプ、順番が待てるんです♪
スリスリ~して爪とぎから転げ落ちてました(笑)
クネクネする姿って可愛いですよね~
ちなみに小麦はわが道を行くタイプで、いつもももは犠牲者です(苦笑)


◇猫娘さん◇
ななはヨダレ垂らしてましたわ。
小麦は舐めたとこの爪とぎが多少濡れるかな??
酔ってる姿ってあまり見られたくないのかなぁ??


◇mimioさん◇
小麦がここで爪とぐなんてほとんど見たことないかも?
そーいえばえびくんは冷蔵庫で爪とぎしてたような??(笑)
ソファや壁のように傷が目立たないから羨ましいわ~^^
最近はななが真似して困ってるのですよ。。


◇ミヤンビックさん◇
まさか外して舐めるとは・・・って初めて見た時は驚きました。
そこまでするか?!って ^^;
ななの気持ちよく酔ってるところ
邪魔してしまったようです ^^;


◇yamamiさん◇
ダメー!って言えば言うほどやりますよね。
注目あびるのが嬉しいのかしら・・・
そしてまた、下の子は上の子がすることをよく見てるし・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年11月21日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪研げよっ! | トップページ | ガン見 »