« 興味ないの | トップページ | 猫の行き先 »

2009年10月20日 (火)

こんなのアリ?

私の車、某社の軽なのですが・・・

ドアの取っ手が取れましたっsign03バキッimpact

                      えっ?
Img_6801

しかもこれ初めてじゃないのです。
最初に後ろのハッチ?部分の取っ手がバキッimpactと取れて修理。
次に後部座席左の取っ手がバキッimpactと取れて修理。
更に後部座席右の取っ手がバキッimpactと割れて・・・
これはなんとかドアが開くだけの取っ手部分が残ってたので放置(笑)
そしたらとうとう、運転席ドアの取っ手が・・・sweat02
これはさすがに不便ですdespair

Img_8383

前回までメーカーに持ち込んで修理してもらってたのですが
「取っ手ってこんなに簡単に割れるものなのですか?」 って尋ねたら
「プラスチックですから、劣化します」 みたいな返事をいただきました。

今回はオットの知り合いが勤めている修理工場へお願いしましたよ。
某社はよくあるらしい話をしてました。

                困ったものですね・・・
Img_8359

私、某社の軽、3台目ですが、新車で購入したのは今のが初めて。
取っ手が壊れたのも今の車が初めてです。

ドアミラー止めてるビスもステンレスじゃなくて錆が出てたし・・・
(これは替えてもらった。笑)

次購入する時は違うメーカーにするわっangry(まだしばらく乗るけど・・・)

|
|

« 興味ないの | トップページ | 猫の行き先 »

コメント

あららら!
我が家も軽なんです。

因みに後ろの窓は開かなくなりました・・・。

義理姉の夫さんが某自動車メーカーを退職してくれたので(笑)
やっと違うメーカーの車が買えます♪

投稿: パンダ | 2009年10月20日 (火) 21時51分

えーーー車のドアの取っ手が取れるなんて・・・
初めて聞きました!
取っ手って、そんなに簡単に取れるんですかね~
まさか、不良品とか?
メーカーへ抗議しましたか?
修理代金は無料だったのでしょうか?
我が家の車(○ツダ)も、最近、リコールがあり、一日だけ
メーカーで検査しなおしてもらいました。
結果、何ともなかったので良かったですが。

投稿: モモmama | 2009年10月21日 (水) 08時46分

車は高い買い物だから・・・
こんなに取っ手が取れるなんて聞いた事ないです。
私、以前某ディーラーに勤めてましたけど・・・
クレームで処理してくれないものかな?
劣化する物だからって言い訳だわ~。

投稿: りん | 2009年10月21日 (水) 09時22分

お久しぶりです^^

ええっ!車のドアの取っ手が取れる!?!?!
初耳ですけどーーー爆
劣化するとは言えそんな簡単に割れちゃったら困りますよねぇ^^;
絶対不良品ですってー!!
それかまさか弥生さんの握力が・・・・(ウソですウソです汗)

投稿: あー | 2009年10月21日 (水) 11時50分

ドアの取っ手が取れた?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんてこったい!
ほんまや、見事に取れてまんがな!
こんなに簡単に割れたらあかんやろ(-_^:)
いくらプラスチックでもさー(-_^:)耐久テストしてへんの?
私車はいつも10年以上乗る奴だけどドアの取っ手取れたこと無いよ〜
やっぱちょっと取れすぎだよねー(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年10月21日 (水) 12時46分

え~~!!初めて見ましたよ~
見事に取れましたねcoldsweats01
プラスチックだから劣化しますっていうのは
いかがなものかと。。。
こういうリコール無いんでしょうかね?
自分も軽なんですが、ドア内側の布張りになっている所の
布がペロっと剥がれてしまいましたshock
軽ってそのへんがアバウトなのかもですね。。gawkdash
ななちゃんの香箱、可愛いlovely

投稿: emi | 2009年10月21日 (水) 12時55分

ドアの取っ手って取れるもんなんですか??Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもそんなに何カ所も・・ヽ( )`ε´( )ノ
むむむ・・・なんか怒りが・・・(*`ε´*)ノ
企業さんはきちんと対応してほしいもんです!!

投稿: コマ | 2009年10月21日 (水) 13時04分

えぇ~~~ドアの取っ手が取れるって
そんなギャグみたいな事が本当にあるんだ~
しかも新車だったんですよね?
ってか、それって完全に欠陥車じゃない?
ハッチに後部の左右に運転席って
リーチ掛かってるやん(笑)
助手席の取っ手が取れたら上がりかよ~~(^^;
いくらプラが劣化するからって
こんなに取っ手が取れた話なんて聞いたこと無いよ!
まだ取っ手だったから良かったけど
これがタイヤのボルトだったりしたら大事故ですからね
某社さん分かってるんでしょうかね゛(`ヘ´#) ムッキー

投稿: ナナのママ | 2009年10月21日 (水) 15時13分

皆さんのコメントと一緒になっちゃうけれど
まずは「えーーー!?」と言いたいです(笑)
ドアの取っ手が取れるなんて・・・
今の車はもう5年くらい乗ってるけれどそんな事ないです。
勿論前の車も、その前の中古車も・・・。
夫のボロボロ中古軽も大丈夫だったなぁ。
一体ドコのメーカーかしら?
ビックリです。
弥生さんに不思議な能力があるのかも・・・
なんちって^^;
運転席はちょっと不便ですよね。
無償じゃないのですか?
そう言えば今の車もパワーウィンドウの調子が悪く
最初の頃にドア交換してもらいましたが無料でした。

投稿: はなまる | 2009年10月21日 (水) 18時25分

えぇぇ~!?まるでコントのような・・・。
って全然笑えないですよね。。。^^;
劣化するとこうなっちゃうの?何かおかしいですよねぇ。
取っ手だけじゃなくて他の部分も不安になっちゃいますよね。
安全にかかわる乗り物なんだからもっとちゃんと作ってほしい!!

投稿: mimio | 2009年10月21日 (水) 19時23分

車大好きで以前ディーラーに勤めていた夫に聞いたところ
「取っ手が取れるなんて聞いたことない」
らしいですw
不良品じゃないですか?

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月22日 (木) 02時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
窓が開かなくなるのもかなり問題かも ^^;
今までは伯父が某社を扱う代理店の修理工場に勤めてたのですが
もう退職したので、次回は違うメーカーのを買いますよ♪


◇モモmamaさん◇
普通取れないですよね?!
最初の時に文句を言ったのですが修理担当の若い兄ちゃんに言っても・・・^^;
すでに4箇所交換して25000円くらいは出て行ってますよ(涙)
残る1箇所が取れたら猛烈抗議してやろうかしら(笑)


◇りんさん◇
やはり普通は取れないですよねぇ。
ただ、今回持ち込んだ修理工場の知り合いのかたは
「某社はあるよ」みたいなこと言ってました。
以前中古で5年程乗った車はなんともなかったのに
新車で10年で問題とは・・・品質が悪くなってるのかしら?


◇あーさん◇
バキっと取れたときは笑いましたよ~^^;
こんなに次から次へと取れちゃ困りますって。。
やはり今回もメーカーに持ち込んで強く抗議するべきだったか・・・
私は怪力オンナ・・・ではありませんよぉ。か弱い・・・(オバチャン・爆)


◇猫娘さん◇
取れた経験ある人いないですねぇ(笑)
やはり最初の時もっと強く抗議するべきだったか・・・
残るは助手席のみですよ。
そこだけ取っ手がかすんでる。ほかはピカピカよ(笑)


◇emiさん◇
見事にバキっと(笑)
後ろはなんとか開けることができたので
かなりのあいだ放置してましたが、今回一緒に修理してもらいました ^^
内側の布がペロも困りますよね。。。


◇コマさん◇
何箇所も取れましたー(苦笑)
はやりこんなには取れないですよねぇ・・・
最初の時にもっと強く抗議すればよかったわ!


◇ナナのママさん◇
新車だったと言ってももう10年(笑)
でも前は中古で5年乗っても取れたりしなかったよ~
そうそう!もうすぐ上がりよ~♪
次取れたらメーカーに持ち込んで文句たらたら言ってやろうかしら(笑)


◇はなまるさん◇
私の車10年でリーチよ(笑)
以前オットは15年乗りたおしたけど取れなかったよ(違うメーカー)
オットも信じられんっ!!と怒っております。
後ろはしばらく放置してたけど、運転席はさすがに・・・^^;
もちろん有償でした(涙)
残る1ヶ所が取れたときはメーカーに持ち込んで抗議してやるー!!


◇mimioさん◇
笑えない話だけど、取れた時は笑っちゃいましたよ ^^;
普通だと考えられないですよね?!
まだしばらく乗るつもりなのでいつかきっと残る1ヵ所も・・・
やはり最初の時にもっと強く抗議するべきだったかしら。。


◇いもっ娘。さん◇
ディーラーに勤めてた旦那さまが聞いたことないってことは
これって異常なんでしょうねぇ。
今回持ち込んだ修理工場の知り合いのかたは
某社の車では聞く話とか言ってましたが・・・^^;
最初の時にもっと文句言うんだったと反省です。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月22日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味ないの | トップページ | 猫の行き先 »