« 気まぐれな猫 | トップページ | 3年たったニャ »

2009年10月 7日 (水)

あニャたはだぁれ?

台風が近づいてます。
午後になって風が強くなってきたみたい。
空は厚い雲に覆われ、雨も時折強く降ってます。
私の住んでるところは今夜半がピークのようですが、
これから明日明後日と進路にあたる地域にお住まいのみまさま
お気をつけくださいね!


   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて、みなさまsign01 クイズです(笑)
この可愛い子猫は誰でしょうsign02 (当たっても何もありません)

Img_2127

正解は・・・
  ・
  ・
  ・
1年11ヶ月前の なな でした。(保護前)

う~む。さすがに外でサバイバルな生活をしていただけはある。
スリムだsmile

今は・・・っと。
『コデブ』 やら 『豆タンク』 やら、言われ放題sign01(笑)

Img_8185
同じアングルの写真を狙ったのだがなかなか難しい。。
お腹周りが全然違うね ^^;
                     何が違うって?
Img_8152
あっsign01可愛いさは変わらないよ~heart04(親バカ全開sign03

|
|

« 気まぐれな猫 | トップページ | 3年たったニャ »

コメント

↓所詮にゃんは我が儘?気ままなのよね~家も2匹に振り回せてますよ~又それが可愛い??
ななちゃん小さくて可愛いは~(今も可愛いけど・・)
今は、弥生さん達の愛に包まれてゆったりとした生活が身に付いたようですね。巡り会えて良かったね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月 7日 (水) 18時44分

うわ~また新たなる可愛いネコちゃん出現か!
と思いきやななちゃんだったか~^^
そういえば窓枠のところにいましたっけ~。
立派に大きくなったねぇ。もちろん可愛さは変わりませんよ!
台風怖いですねぇ。。明日の通勤が鬱ですわ~。

投稿: mimio | 2009年10月 7日 (水) 21時13分

ななちゃんは、保護猫さんだったんですね。
小さい頃も、今も変わらず可愛いです。
他の三毛ちゃん達は、どんな出会いだったのですか?
みーんな、弥生さんと出会えて良かったわ。

投稿: モモmama | 2009年10月 7日 (水) 23時15分

うわーなんだか「守ってあげたい!」っていう感じの
可愛い猫ちゃんですねー
今では大分貫禄が出たようでw

九重夢大吊橋、凄いですね!
私高いところ好きなんですよー
是非行ってみたいです!
(遠いのでいつのことになるかわかりませんが。。。)

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 8日 (木) 01時52分

ななちゃん、今では幸せ太り?
弥生さんちの子になって、幸せだからからこそのおなか周り。
ガリガリで貧相な子より、ず~っとかわいくていいですよね。
健康に問題なければ、人間も猫も少しぽっちゃりさんが、
魅力的だなぁって思います。

投稿: りん | 2009年10月 8日 (木) 09時35分

昔のななちゃん・・・。
スマートですね。
うちも、外猫さんはスマートです。
でも、ちょとふくよかですか。
まあ、幸せ太り、と言うことですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 8日 (木) 11時08分

あはは、確かに肉付きが今とは違うような(^^;
でもこれは幸せな証拠、幸せ太りですからね♪
ななちゃんにとっては良いことなのよ(^^)v
だからほら、ここは「可愛さは変わらない」の方を
突っ込んじゃいなよ~ななちゃん(笑)
あたちの可愛さは倍増したでしゅよ~ってね♪

投稿: ナナのママ | 2009年10月 8日 (木) 11時30分

今まさに台風が通過中です~wobbly
晴れてますが凄まじい暴風typhoon
プレハブな会社はグラグラ風にあおられております
怖い~~sweat01
弥生さん家の方は大丈夫でしたか?

ななちゃん幼いですね~lovely
家ネコは家ネコゆえの体型に。。(笑)
我が家のバーバルもあれよあれよという間に
すっかりポニョポニョの家ネコくんです
幸せってことでいいですよね?smile

投稿: emi | 2009年10月 8日 (木) 11時36分

チビななたんかわいい~((w´ω`w))
猫ってすぐ大きくなるから子猫のときの写真は貴重ですね(*´v゚*)ゞ
ちょっとぐらいぷっくらしてても今のななちゃんも変わらずかわいいです~(≧m≦)

投稿: コマ | 2009年10月 8日 (木) 12時34分

お~。すぐに分かりましたよ!
チビななちゃんって。
当時どうなる事かとハラハラ見守っていたので。
結果一番良い所に落ち着いたのかな^^
すっかり幸せで、ぷくぷくしましたものね(笑)
家の子に・・・と考えた事もありましたが
もしそうなっていたら大吉と同じに
なっちゃったかもしれないです。(;´∀`)
恐ろしい・・・。(笑)
ホント、可愛さはあの頃と変わりませんよ。
私から見たら全然小さい可愛いにゃんこでした。
あくまで大吉比ですが~。^^

投稿: はなまる | 2009年10月 8日 (木) 13時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
うん。その気ままなところが魅力なのかもですね~^^
ななはそろそろ2年経つけどなかなか慣れてくれないわ~^^;
抱っこしようとすると逃げるし
抱っこしたら固まるし(笑)
でもゴハンとオモチャには釣られます(爆)


◇mimioさん◇
この窓枠のとこで餌付けしてました(笑)
お腹まわりが立派に成長しましたー^^;
さすがに4猫めはオットにきつく止められております ^^;
台風大丈夫でしたか??


◇モモmamaさん◇
ななはうちの庭にひょこっと現れました ^^
義母がゴハンを与えはじめたので餌付けして保護しました。
最初は新しい飼い主探ししてたのですがね(笑)
小麦は友人が保護。当時もう一匹欲しくてちらっとそういう話を友人にしてたのですよ。
子猫保護したけどどうるす?って連絡受けて即決でした(笑)
ももは家の前の河川敷で大声張り上げて鳴いてました ^^
私も3猫と出会えて良かったです♪


◇いもっ娘。さん◇
今思えば保護後、可哀想だからとゴハンたくさんあげてたわ ^^;
その結果が今のこのお腹なのね(笑)

いもっ娘。さんは高いところ好きですかぁー!
九州上陸の際はぜひ足を運んでみてください♪
(橋以外は何もありませんが。笑)


◇りんさん◇
おぉー!なるほどっ!幸せ太りね!(笑)
小麦も1年くらいでかなり太ったんだけど今はかなり痩せたのですよ。
ななも少しは痩せるかな?って期待してるのですが・・・無理かな?!
健康であれば問題なしですよね♪


◇ミヤンビックさん◇
やはり食が少なかったので細いのでしょうね。
保護した後、甘やかしすぎてゴハンたくさん与えてしまったようで(笑)
幸せ太り・・・ということにしておきましょう♪


◇ナナのママさん◇
腹周りというか、背中まで肉付きがいいのですよね~^^;
細い足で支えきれなくなったらどうしよう・・・とか思ってますが(爆)
ははっ!突っ込むトコが違ってましたか~^^
可愛さ倍増ね♪
私やオットの顔見て逃げるの止めてもらいたいわ~^^;


◇emiさん◇
台風大丈夫ですか?!会社飛ばされてませんか~!?
なにやら竜巻らしきものの発生もあったとか言ってましたが・・・
こちらは暴風域に入らず無事通過していきました。。

うんうん。家ネコは家ネコゆえの体型・・・!(笑)
幸せな証拠ですよね♪


◇コマさん◇
ももの小さい時はデジカメ持ってなくて、あまり写真がないのが残念です。
あっても寝てるのばかり(笑)
ななは外にいるときも今も変わらず
私やオットが近づくと、逃げます(笑)
ゴハンとオモチャは別ですけど ^^;


◇はなまるさん◇
さすがはなまるさん!(笑)
そーですよね。はなまるさん、大ちゃんの妹に・・・って考えてくれてたんですもの ^^
あっという間にプクプク太っちゃいました~^^;
足や頭が小さいのでお腹の大きいのが目立っちゃうんですよね。
それでもちょっとだけ痩せましたよん♪(多分)
大ちゃん・・・会いに行かなくちゃっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月 8日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれな猫 | トップページ | 3年たったニャ »