« ワタシ目線 | トップページ | 興味ないの »

2009年10月18日 (日)

もうすぐ収穫♪

             ジーー
Img_8324
小麦の視線の先に広がるのは、庭に広がるカボチャ畑(笑) コチラ→

いよいよ収穫時期が近づいてきました~happy01

これは前回撮影したカボチャの現在の様子eye
Img_8376 相変わらずキュウリのようなカタチですが、かなり大きくなりましたsign01
(比較対照に蚊取りを・・・)

すでに数本は収穫済みのようで、
これからつぎつぎと食べ頃を迎えることでしょうnote

               順調だニャ
Img_8323

しかし・・・
いったい何個できてるのでしょうかsweat02

|
|

« ワタシ目線 | トップページ | 興味ないの »

コメント

おお!あのキュウリ(笑)がこんなに大きく!
是非料理後のカボチャも見てみたいです♪
どうしてもキュウリとか白っぽいイメージで
カボチャと未だに実感出来ません(笑)
今年も沢山収穫できそうですね^^

投稿: はなまる | 2009年10月18日 (日) 15時18分

弥生さーん、やっぱこの形見て
カボチャって言われても......
これはキュウリという名のカボチャ?
どうしてもこの形見たら頭の中はキュウリの味になるよ〜
沢山収穫して食べさせて下さいな!

投稿: 猫娘 | 2009年10月18日 (日) 17時27分

こ、こ、こ、これがカボチャになるわけ!?
イボイボがないからキュウリとはいいませんが
かぼちゃになるの!?

小麦ちゃんは茶系なのにしっぽの先の方は
黒いんですか♪!?♪
小麦ちゃん、茶系ですよね。

投稿: yamami | 2009年10月18日 (日) 21時02分

小麦ちゃん、めっちゃ見てますね!(笑)
本当、まったくもってきゅうりにしか見えませんが
中は黄色いかぼちゃなのですよね。。^^;
しかもたくさん収穫できるのですね~!味も
ノーマルなかぼちゃなのかしら?

投稿: mimio | 2009年10月18日 (日) 22時39分

あのきゅうりが、こんなに大きく成長して食べごろですね。
どんな味なんでしょうね?
小麦ちゃんは、食べるのかな?
私には、どう見ても、ズッキーニに見えます。(笑)
日本にはまだまだ、珍しい野菜が多いんですね~

投稿: モモmama | 2009年10月19日 (月) 08時31分

長い南京??是非切って見せて下さい筒方んじゃなく細長く切ってね。
京都にも鹿ヶ谷南京ってひょうたん型が有りますが・・
色んな形って有るのですね~やはり中身は黄色なのですか・・?
固い方ですか、柔らかいほうですか?味は栗みたいにほくほく?サツマイモ風?それとも水分が多く粘りが?知りたいす~~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月19日 (月) 10時58分

え~!珍しい形ですねcoldsweats02
かぼちゃと言われないと、ズッキーニの一種かと思っちゃいます
中身は黄色なんですよね?面白い~happy01
小麦ちゃん、じっと収穫を待つsmile

投稿: emi | 2009年10月19日 (月) 11時55分

おっ!例のキュウリ型のカボチャですね♪
ふふふ、小麦ちゃんがしっかり見張り番してるんだ(笑)
最終的には膨らんで洋ナシみたいな形になるのかな~
なんて思ってましたが、そのまんまなんですね(笑)
ハロウィンに合わせてカボチャ三昧の日が
続きそうですね(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年10月19日 (月) 11時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
まわりがもう少し色づいたら収穫です♪(多分)
中はカボチャ色ですよ~^^
料理の腕に自信がないので、次回はさっくり切った時
料理前の写真を載せたいと思います!(笑)


◇猫娘さん◇
一個でもかなり大きいのよ~^^;
こんなにカボチャばかり食えんって(笑)
なんなら大阪へ送りましょうか?!(爆)


◇yamamiさん◇
大きさ的にはこれで終わり?です。かなり大きいですよ ^^;
もう少し色づくいたら収穫かな~♪

小麦のシッポはシマシマです。白黒っぽいかな。
ワオキツネザルみたいなシッポしてます(笑)


◇mimioさん◇
中はカボチャです~(笑)
味は昨年はイマイチの思い出なんですよね ^^;
今年は調理法を工夫して美味しく食べたいものです(笑)


◇モモmamaさん◇
ネットで調べてみたらどうも「鶴首カボチャ」に似てるような・・・
味は・・・う~ん ^^;
小麦はヒトの食べ物には興味示さないのですよ!いいコです ^^
ももはお魚系に擦り寄ってきます(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
はい♪調理の際に細長く切ってお見せしますね ^^
中はカボチャ色ですよ~
今年は調理方法をネットで探して美味しく食べたいです(笑)


◇emiさん◇
細長いんですよ~!下のちょっと膨らんだ部分に種があります。
中身はカボチャ色です♪
収穫が終わらないと、庭が狭っ!!


◇ナナのママさん◇
カタチはこれくらいです ^^
あと少し色づいたら収穫かな?
これ1個でもかなり大きいのに、たくさんあっても食べれないよぉ~!
カボチャ三昧って・・・あまり嬉しくないわ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月19日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシ目線 | トップページ | 興味ないの »