« こんなのアリ? | トップページ | またたびに酔いしれる »

2009年10月22日 (木)

猫の行き先

ここ数日は毎晩くっついてる姿を見ることができるようになった
小麦となな。

この日も2猫、小競り合い中(笑)

Img_8329
その時、ガチャっと玄関の鍵の開く音が。

その音に、2猫シンクロのようにソファから飛び降り
小麦はオットの出迎えのためにリビング入り口へ
ななは義母の部屋へと走り去って行きました(笑)
ビビリちゃんですねぇ ^^;

そのときももは

Img_8331
私の膝でまったりheart04

もちろん私もオットの出迎えには行きません(笑)
だって、ももが膝に乗ってて動けないんですもの~sweat01


  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


車の取っ手って、そんなに簡単に割れるものではないですよねsign02
今の車10年乗りましたが、それを差し引いても・・・sweat02
(最初に取れたのは数年前だし)

あと残るは助手席側の取っ手のみ。
いつ割れるかヒヤヒヤですdespair

ちなみに某社とは・・・。数年前リコール隠しがあった某社ですcatface

|
|

« こんなのアリ? | トップページ | またたびに酔いしれる »

コメント

旦那様のお迎えは小麦ちゃんだけなのね・家もはやとだけよ~「男同士」って・・近頃夕飯もはやとが旦那の足もとでじ~っと待ってます。
某社って「み」から始まる◇な形のが三つ付いてる所かなぁ??
やはり取ってがそんなに早く取れるのは異常よ~会社のHPにどうなっているのか?聞いたら?

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月22日 (木) 12時08分

お迎え係は小麦ちゃんなんだ(≧∇≦)
ほんと性格によって違いますよね~( ^ω^ )
3匹ちゃんの対応が想像通りでなんかホンワカしちゃいました(*´v゚*)ゞ

投稿: コマ | 2009年10月22日 (木) 12時42分

小麦ちゃんは旦那様のお出迎えへ
ななちゃんはお義母さまの部屋へいっちゃうの?
あらまぁ、お出迎え隊は小麦ちゃんだけ?
まぁ我が家も猫様が膝の上にいる時には
「アレ取って」「アレして」とか
なんでもしてもらえて便利ですよー!

投稿: 猫娘 | 2009年10月22日 (木) 12時45分

もう猫団子ですか~??うらやましい!!
ウチは温暖な地に越したせいか全くその気配なしです。。。
あらら?オットさんが帰宅すると、ななちゃんは逃げちゃうの??
そんなビビリなところもメイに似てるなあ~・・・

投稿: coco-punch | 2009年10月22日 (木) 12時47分

なるほど~某社とはアソコでしたか~
って、納得してどうする(笑)
小麦ちゃんとななちゃん、
良い感じにくっついてるじゃん♪と思ったら
あはは、小競り合いの最中でしたか(^^;
ま、喧嘩するほど仲が良いって事かな(笑)
そりゃ、大事なももお嬢様がお膝にお乗りあそばしてるんじゃ
お出迎えなんて無理だわよね~
ななちゃん旦那様のご帰還でもビビって逃げちゃうんだ(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年10月22日 (木) 14時52分

三猫三様で面白いですねw
私も「るりが膝にいて動けない」のを理由に
ソファに根付いている時間がありますsmile
あらら。。某社ですかぁ
助手席側の取っ手もヒヤヒヤ物ですね。。shock
私も某社車ですよ、やっぱりなぁ(笑)
ドアの布ペラペラだもんなぁ
ちなみにパ〇〇ロミ〇の初期号ですcoldsweats01

投稿: emi | 2009年10月22日 (木) 15時03分

弥生さまはO分なのですか?
まだストーブなんて出してないのかな♪
ももちゃんの背後にはだしのアンヨが♪
こっちは朝晩ストーブが欠かせなくなったせいか、
猫たちもおっぴろげで寝ています。
↓とあわせて。。。ドアがとれたなんて初めて聞きました。
しかも一箇所ではなくってー!!
ひどすぎます。。
私は技術のないN車の軽です~
M車はお高いですよね。

投稿: Yomogi | 2009年10月22日 (木) 16時12分

旦那様のお迎え皆一緒ではないのですね。
それぞれの対応が面白いですね♪

やはり、お迎えに来てくれる小麦ちゃんが一番旦那様は可愛いのかな?

投稿: mu-mamu | 2009年10月22日 (木) 22時02分

小麦ちゃんは偉いですね。
ちゃんとご主人様をお迎えですか。
我が家でも、お迎えはニャンたちのお仕事です。
ヒトは微動もしませんcoldsweats02
車のドアが取れましたか。
うちも、強くひっぱたら取れたことがあるます。
話題の某社ではありませんが・・・wink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月23日 (金) 00時21分

旦那様のご帰宅に3猫3様の反応が個性が出てますよね。
小麦ちゃんはちゃんとお迎えするのね、お利口さん。
そして寒くなってきたからこその猫団子。
寒い冬は嫌いだけど、猫がくっつく姿はほっこりします。
そして猫が膝に乗ってるから動かなくていい!
という「大義名分」ができるのも嬉しかったり・・・

な~る程車はあの三●ですか・・・
これは助手席の取っ手もあやしいですよ・・・
私はずっとNのつくメーカーなんですけど、
取っ手が取れた話は聞かないですもん。

投稿: りん | 2009年10月23日 (金) 09時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
小麦はオットの出迎えといっても、
外に連れて行ってもらいたくて待ってたって感じです(笑)
夕方義母につれて出て貰ってたら出迎えナシですから~^^
そうそう、某社って◇3つのとこです ^^;
あとひとつで全部取り替えだわー★


◇コマさん◇
小麦は外に連れて言ってもらいたくてお出迎えなのですよ ^^
私が連れて行かないから(笑)
ななはビビリちゃんですから音に敏感に反応します♪
ももはあまり動じないかな~
3猫いると性格もそれぞれですよね ^^
そーいえばコマさん宅も3猫ですよね?!


◇猫娘さん◇
猫様がひざの上にいる時・・・って
だいたいオットの上にももってパターンが多くて
「アレ取って」「アレして」は私が使われることが多いgawk
不便だわーー!!


◇coco-punchさん◇
朝晩限定で団子もどきになってます♪
ななはオットが近づくといかにその場から遠ざかるかを考えるようです(笑)
保護したときのトラウマかなぁ。。


◇ナナのママさん◇
ななはいつでも待ってる♪んだけど、
小麦は寒い時にななのお腹借りたいだけみたい(自己中!笑)
以前に比べるとななも懐いて(笑)きたけど
ちょっとした音とかに敏感に反応するわ~
カメラもって近づくと必ずといっていいほど目を覚ますもの ^^;


◇emiさん◇
夕食後になるとももはオットの膝に乗るので
オットがそれを理由に私を使いますdown
なんか悔しい・・・
まー!emiさんも某社車でしたか!(笑)
助手席側も時間の問題ですね ^^;
いつ取れるかクイズにでもしようかしら(笑)


◇Yomogiさん◇
まだ暖房器具は猫のみです~(器具じゃない!笑)
今日なんて昼間家の中で半そででした♪
(さすがに外は半そでではちょっと・・・^^;)
やはりドアの取っ手が取れたって話、あまり耳にしませんよね ^^;
リーチですよ!(笑)
いくら10年乗ってるとはいえ・・・


◇mu-mamuさん◇
オットは外に連れ出してくれるので、それでなのです(笑)
大音量で鳴いてますよ~^^
オットはももが一番可愛いといっております(笑)
自分が草むらからヒョイとつまみあげたからだと思います ^^


◇ミヤンビックさん◇
小麦がオットを出迎えるのは、お外に連れて行って欲しいからです(笑)
ですから夕方すでに庭散策済みのときはお出迎えなしです ^^;
ミヤンビックさん、取っ手取れたことありますかー!
バキっと割れましたよ。すでに4箇所。。。
あとひとつがいつ取れるか ^^;


◇りんさん◇
小麦のお迎えは外に連れて行って欲しいからなのです(笑)
だから夕方すでに庭散策してる日はナシ!ゲンキンなやつなのです ^^
猫が膝に乗ってる「大義名分」、夕食後はオットに使われてます(涙)
ももは私とオットがいたら、オットの膝に行くのです。。。

ハイ!某社は◇3つの・・・^^;
あとひとつも時間の問題ですね。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月23日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなのアリ? | トップページ | またたびに酔いしれる »