« 真似できない | トップページ | 一回限り »

2009年10月25日 (日)

ななのオモチャ箱

猫タワーのまるい部分にネズミやらのオモチャを置いている。
ここはななのオモチャ箱note

Img_8399

                 ・・・・・あ
Img_8415
落ちた?落とした??

ネズミを追いかけて、遊んで
ソファーの下に入れ込んで
取れなくなったらまたここに来て・・・

             次はこれ
Img_8423

この繰り返し。
一人遊びしてくれるから助かるんだけど
ソファの下のネズミを取り出すのは私のお仕事coldsweats01

           ネズミ、補充しててね
Img_8409

はいはい。わかってますよ~sweat01

|
|

« 真似できない | トップページ | 一回限り »

コメント

ななちゃん、おもちゃ、いっぱい持ってますねぇ。
その中でも、とりわけチューチューさんがお気に入りなのかな?

投稿: モモmama | 2009年10月26日 (月) 10時12分

あはっ、ナイスなおもちゃ箱ですね(笑)
そっか、ここからおもちゃをチョイスしては
ソファーの下にゴールするのね(笑)
ふふふ、在庫チェックも欠かさないななちゃん
なかなかのしっかり者ですね~
うちは年末大掃除で一斉回収です(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年10月26日 (月) 11時11分

可愛い~lovely
ちゃんとここからおもちゃ出して遊ぶなんて!
ネズはすぐどこかへ入っていっちゃうから
いっぱい持ってないとねwink
うちもゴハンの器の周りにねずちゅ~置いてます
拾うのはヒトのお仕事なんですよねhappy01
↓小麦ちゃん、スゲーsign03(爆

投稿: emi | 2009年10月26日 (月) 11時28分

ななちゃんのおもちゃ箱おもしろいところにあるんだね。
もしかして宝物の隠し場所なんかな?
ネズミ補充してね......ついでにウニオもお願いね
うちもいつもこんな事言われてまんねん(^^ゞ
自分でさがさんかい(-_^:)うちはそんな甘くないで(-_^:)

投稿: 猫娘 | 2009年10月26日 (月) 12時55分

お~。我が家もそこに紐とかネズを収納しています。
一緒ですね♪
でもななちゃんは自分で取って一人遊びするんだ
なんて良い子~。
ウチなんて遊んであげないといけないので面倒ですw
最初はこの部分意味ないしいらないって
思ったけれど使えますよね(笑)

投稿: はなまる | 2009年10月26日 (月) 13時24分

あんずをパ-トにいかせるは~あんず加えて元の場所に置くのが好きだからきっと良い仕事しますよ~・・でも・・気分しだいな所が有るけどね。
あっ・・無印猫草ね店舗に常時置いて無いときは無印のお店があれが取り寄せてくれますよ。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月26日 (月) 14時45分

ななちゃんは一人遊びをしてくれるからいいね~
我が家は誰一人、一人遊びをしません。
何かおもちゃで遊ぶ時も私が見ててあげないと(>_<)
おもちゃをわざわざ取れない場所に入れ込むって
なんでだろ???不思議な行動よね~

投稿: yamami | 2009年10月26日 (月) 16時20分

お友達のタワーとおそろだわ!
でもって、やっぱりそこはオモチャいれなのね~~♪
ネズさんもマタタビも、たくさん補充してあげてくださいね☆
弥生さん歴が浅いので、まだ3にゃん見ただけでお名前が
出てこないわっ!

投稿: Yomogi | 2009年10月26日 (月) 16時55分

一人遊びするなんておりこうさん(*^m^)
ソファの下から引っ張り出すのは大変そうだけど(;;;´Д`)ゝ
は!おもちゃ箱にエビさんはっけーん(0゜・∀・)ワクワクテカテカ☆
3枚目の写真のエビさんすごい存在感!笑

投稿: コマ | 2009年10月26日 (月) 16時57分

おもちゃ箱w
勝手に取って勝手に遊べーっていう自由なシステムなんですねw
うちは取り上げた(遊んで欲しくない)おもちゃを
箱に入れてファックスの上に置いているんですけど
よくひっくり返されます。
犯人はぷりん。
ひっくり返すと同時に走り出して隠れますw
でも、そこまでしておもちゃを探すくせに
おもちゃを出してあげると遊ばないんですよね。
人を困らせたいだけなのかもしれません。

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月26日 (月) 19時47分

あ~この丸いトンネル、使い道がなくただぶらさがってる
だけなので(笑)、おもちゃ入れっていいアイデアですね!
エビさんなんか特に巣みたいになってますね(笑)
ななちゃんかわいい~♪♪
今日はどれで遊ぶ~?って選びたい放題楽しいね♪
でもお片づけはやっぱり人間のお仕事になっちゃうのですよね^^;

投稿: mimio | 2009年10月26日 (月) 22時11分

可愛いですね、
他のニャンちゃん達は遊びにお邪魔しないのですか?

凄くルールがあるのですね。

そう、そう拾って元に戻すのはママの役目ですね♪

投稿: mu-mamu | 2009年10月27日 (火) 00時40分

これって弥生さんがお掃除の時に拾い集めてここに置くんじゃない?
うちもソファの下とかにため込んでるのを小さい籠に入れておくんだけど、いつの間にか持ち出されてまたソファの下に^^;
いつでも籠の中に戻ってくると思ってるかも...(笑)
でもさ、銜えたりちょいちょいしたりしてるところを見ると可愛いなぁって思っちゃうのよね~!
全く親バカな話で...(o´ェ`o)ゞエヘヘ

↓の小麦ちゃんかなりヤバいんじゃないの~?
こんにゃく猫になってるよ!
もしやお酢の飲みすぎとか~?
中国雑技団からスカウト来ちゃったらどうする?((´∀`))

投稿: Pちゃま | 2009年10月27日 (火) 02時11分

ななちゃん、素敵なおもちゃ箱持ってるのね~。
たっくさんおもちゃがあっていいなぁ。
咥えだして一人遊びするなんて、可愛いです。
でもお片づけまではしないのね。
うちの子はもう年だから、私が必死でおもちゃで遊ばせないと、
1日中寝て過ごしてるんですよね~。

投稿: りん | 2009年10月27日 (火) 09時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
遊ばないおもちゃもたくさん!(笑)
ねずみがお気に入りで、毎日遊んでます♪


◇ナナのママさん◇
この穴、猫は入ってくれないし・・・で、おもちゃ箱に(笑)
すぐソファの下に入れ込むので
毎日数回、床に頭つけて探し出してます ^^;


◇emiさん◇
もう少しねずみを増やさないと、毎回ソファ下から取り出すのが大変!(笑)
もう少し大きいねずみなら入らないかな?
小麦、ニャン体動物だわ~^^;


◇猫娘さん◇
ウニオも以前は大喜びで遊んでたんだけど
ななはまわりを食べちゃって・・・ラメ入りうんPが出てきたので
中止と相成りました ^^;
ここにねずみを置いとくんだけど、すぐ数が減ってるんだよね。。


◇はなまるさん◇
ふふっ♪一緒ですか~^^
さすがにジャラシは置いてないしひとりで遊べないけど
ネズミだと持ち出して走り回ってますよ(笑)
ななだけですが・・・^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
あんずちゃん来てくれる~!?
お代はカリカリでいいかしら?それともマグロ?カツオ?(笑)
無印、取り寄せてもらえるのですねー!ありがとうございます♪
ただ、滅多に行かないからな~^^;


◇Yamamiさん◇
ねずみを追いかけて走り回ってます(笑)
他2匹は興味なしで・・・^^;
ももなんてもう遊びを忘れて隠居生活ですよ~


◇Yomogiさん◇
このタワー、持ってるお宅って多いですよね?
ここに猫が入ったの見たのは2~3回だけでした ^^;
一日何度も床に頭つけてソファの下覗き込んでますよ。
ねずみの数増やそうかしら(笑)


◇コマさん◇
ひとりで走り回って遊んでくれるのです♪
もちろんじゃらしでも遊びますよ~!
ソファ下に入らないくらいの大きさのねずみ、探したほうがよさそうだわ~^^;
毎日何度もソファの下覗き込んでるんですよ ^^;
あ、えびさん、猫には不人気なのです(哀)


◇いもっ娘。さん◇
遊ぶのはななだけなんですけどね(笑)
小麦は庭散策に執着(笑)だし、ももは全く遊ばないし・・・^^;
ぷりんちゃん、隠されると探したくなるのかしら ^^
目の前にあるとつまんないとか??


◇mimioさん◇
この丸いところ、あまり猫入りませんよね~^^;
ちょうどおもちゃ入れておくのにいいですよ(笑)
気がつけばねずみがなくなって・・・
私が毎日数回ソファ下を覗き込んで取り出してます ^^;


◇mu-mamuさん◇
ねずみで遊ぶのはななだけなのです ^^;
小麦はじゃらしに時々反応するくらいで、お外に出れればいいみたい(笑)
ももが遊ぶ姿って本当に年数回しか見ませんよ ^^;


◇Pちゃまさん◇
掃除のときだけならいいけど、毎日数回ソファ下覗き込んでますよ ^^;
ねずみの数増やそうかしら(笑)
確かに咥えて運んでる姿って可愛いのよね♪

小麦って体柔らかすぎって思うんだけど・・・?
スカウト来たら?そりゃ、カリカリ代稼いでもらうわ~♪


◇りんさん◇
遊ぶのはななだけなのですよ~^^;
小麦はお庭に出たいばかりで、ももは遊びに全く興味なしで。。
寝てばかりですよ ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月27日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真似できない | トップページ | 一回限り »