« 九重“夢”大吊橋 | トップページ | あニャたはだぁれ? »

2009年10月 6日 (火)

気まぐれな猫

先日のこと。
昼間、義母のところへ行って
「ニャー!(お外でるーー!!)」 と猛アピールする小麦。

仕方なく少しの時間出しちゃろうって胴輪をつけて玄関へ。

ところが玄関ドアを開けても全く外に出ようとしない。
義母さんお外で待ってくれてるのに・・・

お外出ないのならお部屋に戻るよーsign01って言うと
今度は部屋にも戻らない。
玄関から動かないのだgawk

強引に部屋に戻し、また外に出たくなったらすぐ出れるように
胴輪はつけたままリードだけはずして放置。

Img_8155
わがままちゃん。

Img_8158

猫の気持ちはわからないthink


今日は油断した隙にまた義母の玄関から脱走dash
最近お気に入りのバッタのじゃらしで誘き寄せに成功しましたが・・・sweat02
困ったちゃんです。

|
|

« 九重“夢”大吊橋 | トップページ | あニャたはだぁれ? »

コメント

猫は気紛れですからね(^^;
小鉄も「ここ開けて~~」って煩く鳴くから
仕方なく開けると入らずどっか行っちゃうし~
瞬時に気が変わるのはマジで見事ですよ(笑)
それともこの「仕方なく」っていうこっちの気持ちを感じ取って
「いやいやなら別にいいよ!」って拗ねちゃってるのかな(^^;
ま、そんな複雑な思考回路はもってないだろうから
やっぱ気紛れなんでしょうね(笑)
小麦ちゃん可愛い胴輪つけてもらったんだから
お外で遊べばよかったのに~
なにやら不満顔ですね!でも可愛い(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年10月 7日 (水) 10時18分

なんかそれってビビ太と一緒だ!
お兄ちゃんについて散歩行く〜とか騒ぐくせに
玄関開けたら、風がヒューーーー
思わず尻込み...固まっちゃうのよ(^^ゞ
まぁビビ太の場合は気温だけの問題だけど....
小麦ちゃんはなに思っていたのかな?
そっちは台風どんな感じ?
こっちはお空真っ黒になってきた、なんか夜みたいやし.....
もう仕事終わった気分.....帰っちゃ駄目??
風もめっちゃ強くなってきましたよ…>_<…
お願い台風さんどっかいって!!

投稿: 猫娘 | 2009年10月 7日 (水) 13時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
気まぐれなところが魅力といえば魅力なんでしょうが
さっきまでのあの催促は!?って(笑)
結局胴輪つけたまま数時間放置しましたよ ^^;
困ったモンです。。


◇猫娘さん◇
時々玄関でじっと動かなくなるのよねぇ。
ビビ太くんはお外の気温かぁ!寒がりさんだもんね!(笑)
台風、近畿地方直撃コース?!
猫娘さんとこ大丈夫かな??
お仕事切り上げて早く帰ったほうがいいよー!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月 7日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九重“夢”大吊橋 | トップページ | あニャたはだぁれ? »