« 身近に・・・ | トップページ | ブログ3周年♪ »

2009年10月 2日 (金)

バッタさん

ここのところ雨rain続きで庭散策がおあずけ状態の小麦。
めずらしくジャラシに食いつきましたよ~happy01

『じゃれ猫ブンブン バッタ』 さんですnote

                      じー
Img_8170
                      じーー
Img_8173
                      とぉっ!
Img_8174
なかなかいい反応ですsmile

この後も激しくバッタをわしづかみsign01

Img_8168
すっぽりsign01(笑)


このジャラシ、小麦には大好評なのですが、ななには不評。
目の前で動かすとなぜか逃げていくのです。
ネズチューは大好きなのに・・・ 家蜘蛛だって殺生するのに・・・
何故sign02

|
|

« 身近に・・・ | トップページ | ブログ3周年♪ »

コメント

んんん・・おもちゃにも好き嫌い有るようですよ。
あんずは喜ぶのにはやとは無視状態・・そんなことありますよ。
小麦ちゃんすっぽりビ-ルの空き箱に・・亀さんの甲羅状態かなぁ?
雨が続くからストレ発散するようにじゃれてますね~

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月 2日 (金) 16時06分

うさぎの毛で作ったねずみのおもちゃはどのブログを見ても好評な気がします^^

こんなに大きくなってもおもちゃで遊んでくれるんですからうちの子に比べれば良い方ですよ~(;ω;)

投稿: ままん | 2009年10月 2日 (金) 16時48分

箱にすっぽりwかわいいですw
おもちゃに良い反応を見せてくれると
とっても嬉しいですよね!
それに、なんだか猫が猫らしくなりますw

体の痛みは結局原因不明のままですかぁ。
精神的なものなんですかねぇ。
原因不明って一番嫌ですよね。
私もそういうのばっかりで、嫌になっちゃいますよ。
最近は何かと「ストレスが原因」とか言われてしまって
「なんでもかんでもそれで片付けるなぁ!」と思ってしまいますcoldsweats01

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 2日 (金) 17時39分

小麦ちゃんアクティブですね~。
そうですよね。
ココの所ずっと雨続きでお散歩も出来ないもんね。
週末は晴れるとか?お散歩できるといいね。
でも明日はまだぐちゃぐちゃで出られないかも^^;
結構降りましたよね~。
箱も使って、コメントにもあるけれどカメさんみたい♪
可愛いな~^^

投稿: はなまる | 2009年10月 2日 (金) 17時54分

来週も雨が多いみたいだよ〜
じゃ小麦ちゃん、ジョージの傘かそうか?
ジョージの傘さして自分の傘さすと
カメラが持てないから写真が撮れないのが寂しいんだけど.....
めっちゃ注目浴びているのは事実ですよ(^^ゞ
ななちゃんのお気に召さない理由って何なんでしょうね??

投稿: 猫娘 | 2009年10月 2日 (金) 17時55分

ねずチューが好きな子と、じゃらしが好きな子がいますよね?
小麦ちゃんは、じゃらし派なのね。
うちのきららちゃんは、チュー派です。
猫が楽しく遊ぶ姿は可愛いですね~

投稿: モモmama | 2009年10月 2日 (金) 18時12分

小麦ちゃん元気に遊んでいますね。
興味を示す物がそれぞれあるのですね。

箱迄使っての大興奮!!
嬉しいですね♪

投稿: mu-mamu | 2009年10月 2日 (金) 23時09分

小麦ちゃん・・・。
バッタさんへの食いつきがいいですね。
とてもとても一所懸命で・・・。
思わず、ビールの箱の中に収まってしまいましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 3日 (土) 00時33分

箱とじゃらしとか袋とじゃらしとか...
ベストコンビネーションよね~?猫的には。
小麦ちゃん、あまりに興奮しすぎて自分がヤドカリになってることは気付いてるのかな?(笑)
うちにも振るとぶ~たんが一目散で逃げていくじゃらしがあるわ。
他の4にゃんは大喜びなのにな~?不思議。

↓↓今さらだけど、あれって「きゅうり」じゃなくて「かぼちゃ」?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

投稿: Pちゃま | 2009年10月 3日 (土) 13時43分

覗きこんでいる小麦ちゃんが可愛いです^^
家蜘蛛を殺傷する(笑)ななちゃんは興味ないのね~。
いろいろこだわりがあるのかしら!?

投稿: mimio | 2009年10月 3日 (土) 14時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
好き嫌いかぁ。。ななはオモチャ何でもOKと思ってたんだけど
違ったようですね ^^;
空き箱の小さいところ広げたらそこから出てきました~^^
意外と楽しんでくれてるようです。
このままお外のこと忘れてくれたらいいのに・・・(笑)


◇ままんさん◇
一番上の子は全く遊んでくれないのですよ ^^;
一番下は一人でねずみ咥えて遊んでくれるのですが(笑)
猫それぞれですね~^^


◇いもっ娘。さん◇
じゃらしで箱に誘導しました♪
見事にひっかかってくれましたよ~(笑)

原因不明って気になりますよね。
私の場合、「もともとの病気(自己免疫疾患)からか薬の副作用」で
片付けられることがよくあります(苦笑)
確かに「ストレス」も色んな病気の引き金になることがありますからねぇ ^^;


◇はなまるさん◇
このジャラシ、小麦は大喜びでした♪メズラシー
今日は晴れたけどお出かけしてしまったのでお散歩ナシ!(笑)
明日は朝から鳴かれそうだ~^^;


◇猫娘さん◇
日曜まではお天気良さそうかな?
今日は出かけてダメだったから雨降る前に出してあげないとな~^^;
ジョージくんの傘!あれ凄いわ~^^
うちの場合お散歩っていっても狭い庭だからねぇ。。
注目あびることもなさそうだし勿体ないわ ^^;
なな、何故逃げる?!リアルじゃないとダメなのかしら ^^;


◇モモmamaさん◇
そういえば小麦はネズチューよりジャラシかも!
ななは羽根のジャラシは大好きなのだけどこれはダメみたい ^^;
リアルなほうが好きなのかしら(笑)


◇mu-mamuさん◇
こんなに小麦にヒットするとは予想外のことで嬉しかったです♪
箱は気をつけないと爪でぐっさりってこともありますので(笑)
またまた片付けられない箱を作ってしまいました ^^;


◇ミヤンビックさん◇
ビールの箱にジャラシで誘導しました☆
こんなに喜んでくれるとは・・・!と
予想外のことで嬉しかったです ^^


◇Pちゃまさん◇
小麦、ビール箱好きなのよ(笑)
時々上にななに乗られるけど ^^;
この時はジャラシで箱に誘導したのよ~♪
ナルホド・・・じゃらしも猫それぞれ好みがあるのねぇ。。
ぶ~たんに怖いものがあったとは・・・!(笑)

そうそう、アレ「かぼちゃ」なんですよぉ~♪
最終的には4~50センチくらいの大きさにっ!
繁殖力にオドロキです ^^;


◇mimioさん◇
箱の前で入ろうか入るまいかと悩んでるみたいでしょ?!(笑)
小麦にはヒットしたんだけど、ななはなぜか逃げちゃいました。
ななってば家蜘蛛お亡くなりになったのを
目に見えるところに持ってきてくれるの。。
止めて欲しいわ~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月 3日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近に・・・ | トップページ | ブログ3周年♪ »