« あニャたはだぁれ? | トップページ | 仲裁か野次馬か »

2009年10月 8日 (木)

3年たったニャ

今日10月8日は、小麦の家族記念日shine

3年前友人に保護され、我が家の次女としてやってきた。

Pic_0007

ももに遊んでもらいたくて、ちょっかい出しては
「シャー!」 といわれ、それでも積極的にアタックしてた(笑)

今ではななが近寄ると 「シャー!」 なんて言ってるけど
きっと寒くなったらななのお腹に顔埋めて寝るんだろうなsmile

(過去画像)
Img_5447

お外が好きで
Img_6046
被り物も意外と平気で
Img_6453

いろんな表情を見せてくれて
Img_7914
まさにブログ向き!(笑)

Img_8101
これからもたくさん面白いネタを提供してねsmile


こんな小麦をこれからもよろしくhappy01

|
|

« あニャたはだぁれ? | トップページ | 仲裁か野次馬か »

コメント

わわわ!チビ小麦たんもカワエエ(*´д`*)
うん、まさにブログ向きですね~( ^ω^ )
なぜだか私エビさんがお気に入りなので(笑)
また小麦ちゃんとのツーショット(?)が見れて嬉しいです( ´艸`)プププ
被りものが平気ってほんとに羨ましいです!!

投稿: コマ | 2009年10月 8日 (木) 17時26分

 小麦ちゃん、うちの家族念日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

どこの子も最初はシャーって言われてそれでも
めげずに頑張って家族になるのよね。
これからも元気においしいブログネタを
提供してあげてね♪

投稿: yamami | 2009年10月 8日 (木) 17時27分

小麦ちゃん家族記念日おめでとう★
ちび小麦ちゃんめちゃんこ可愛いですね♪
今年も猫団子期待してますよ~。
↓ななちゃんの「豆タンク」に笑っちゃいました!

投稿: nonnon | 2009年10月 8日 (木) 18時01分

小麦ちゃん家族記念日おめでとー!
ビビ太と一緒だったんだ!なんか嬉しいなー!
小麦ちゃんとビビ太は赤い糸で.....?
\(--;)んな訳ないやろ〜!
確かにブログ向きだわ〜。めっちゃ良い感じ!

投稿: 猫娘 | 2009年10月 8日 (木) 20時02分

小麦ちゃん家族記念日でしたか・・おめでとう
これからもみんななかよくね~
家もはやとが来たときあんずが「シャ-ッ」って怒っていました、
本当に仲良く成るのか心配だったですが・・今じゃ喧嘩するほど仲良し姉弟です。小麦ちゃんはされるがままの本当におとなしい次女ですね

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月 8日 (木) 20時35分

家族記念日、おめでとうございます!!!
可愛い~!!

ちょっとここ数日忙しいので、週末にでもちゃんとコメントしますね!

投稿: パンダ | 2009年10月 8日 (木) 21時14分

小麦ちゃん家族記念日おめでとうございます〜〜♪
手の平に乗りそうな可愛い小麦ちゃんだったのですね

皆、先住猫さんにシャーと言われながら
めげずに頑張って家族になって行くのですね。

これから、楽しいネタ待ってますね、小麦ちゃん!!

投稿: mu-mamu | 2009年10月 8日 (木) 22時17分

小麦ちゃん、家族記念日おめでとうございます。
ちび小麦ちゃん、すっごくかわいいheart04
最初はシャーってされても、
ちゃんと仲良く暮らしていけるようになったんですね。
最後の寝てるお写真なんて、滅茶苦茶癒されます。
これからも小麦ちゃんが、ご機嫌に元気に過ごしていけますように。

それから、うちの子余命1週間と言われてその1週間が過ぎようとしてます。
今日病院に連れて行くんですが、かなり持ち直してきてるので、
ドキドキですが希望が出てきました。

投稿: りん | 2009年10月 9日 (金) 09時52分

shineshine家族記念日おめでとうございますshineshine

小小麦ちゃん、超キュ~トlovely
小麦ちゃんはほんとブログ向きのエンターティナーですよねw
これからも楽しい可愛い姿を見せてくださいねsign01
寒くなってきたし、そろそろ猫団子の季節ですねぇhappy01
観ているこちらもほっこりしますheart04

投稿: emi | 2009年10月 9日 (金) 13時10分

小麦ちゃん家族記念日だったんですね!
heart02おめでとう~heart02

チビ小麦ちゃんめっちゃ可愛い!!
小麦ちゃんは童顔で表情豊かで
色々動きもいいし、被り物も出来るし
ホント、ブログ猫にぴったり♪
あのミシンかけてる写真とっても好きです。
ななちゃんのお腹に顔を埋めるのも
可愛いですよね。冬が楽しみ♪
これからもよろしくね。小麦ちゃん♪

投稿: はなまる | 2009年10月 9日 (金) 13時15分

いやぁ~ん、また出遅れちゃったわ(^^;
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
洗面台のシンクにちょこんと座ってる姿が
スーパーウルトララブリーだわ♪
勿論今もラブリーですよ(^^;
これからも色んな表情を見せて
ブログに花を添えてくださいね♪
おたふくのお面が妙に似合ってる(笑)
やっぱお笑い系だね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009年10月 9日 (金) 14時48分

shine小麦ちゃん、家族記念日おめでと~shineshine

ちび小麦ちゃんといえば洗面台というイメージが・・・
うちのカレンダーは未だに7月の週のままです。
めくれないcoldsweats01

本当に、深い縁を感じますね。
弥生さんと小麦ちゃんが出会えて、
わたしと弥生さんが出会えて、
そのおかげでわたしも小麦ちゃんと出会えて
繋がってるな~って、ちょっとひとりで感動してしまいました。

投稿: べべ | 2009年10月 9日 (金) 23時01分

小麦ちゃん、保護猫さんだったんですね。
良い人に保護されて、そして弥生さんのお家の子になって
本当に良かったわ。
お目目がまん丸で、とっても愛くるしい小麦ちゃん。
可愛い!
今日は、弥生さんちの子になった記念日だね。
おめでとう~~~~♪
この一年も、病気をしないで元気に過ごしてね。

投稿: モモmama | 2009年10月10日 (土) 14時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
子猫って独特の可愛さがありますよねぇ ^^
しかも自分ちの子だと・・・(親ばか全開!)
このエビさん、放置されて長いです。。。
なのに縫い目がほつれてきてるのが気になります。
夜中に蹴ってる?!


◇yamamiさん◇
ありがとうございます♪
小麦はなながくるまでシャーっなんて言わなかったなぁと
ふと思いました。
ななのシャーっは聞いたことないし。。
なるほど!下の子に対して言うのか(笑)


◇nonnonさん◇
ありがとうございます♪
子猫って可愛いですよねぇ ^^
すぐ大きくなっちゃうけど・・・^^;
ななはほんとお腹周りがコロコロなんですよ ^^


◇猫娘さん◇
ありがとうございます♪
そうそう!ビビ太くんと一緒だったー!嬉しい♪
来年も同じ日にお祝いできるね~^^v


◇amesyo(anzu)さん◇
ありがとうございます♪
後から来た子にシャーって言うのは決まりごとなのかしら(笑)
小麦はななに言い、ななのシャーは聞いたことがないわ ^^
ももはなかなか仲良し姉妹にはなれないけど
小麦とななはきっと冬には団子にと期待してます ^^


◇パンダさん◇
ありがとうございます♪
チビのときって可愛いですよねぇ ^^
あっという間に大きくなっちゃいますけど・・・


◇mu-mamuさん◇
ありがとうございます♪
ももにシャーっと言われても怯まなかったな。小麦は・・・
ななはももから言われると怯むけど小麦だとお構いなし(笑)
それぞれが考えての行動なのでしょうね ^^


◇りんさん◇
ありがとうございます♪
子猫ってかわいいですよねぇ ^^
シャーって言われて、ももとは仲良くなれないまま(笑)
それでもなんとか暮らしていけるものですね ^^

1週間て言われたとしても
元気なんですからまだまだ大丈夫ですよ!
生命力を信じましょうね!


◇emiさん◇
ありがとうございます♪
チビな小麦、可愛いでしょお~♪(親バカ全開!)
小麦とななの団子、今シーズンはすでに団子モドキが出来たらしいのですが
私はまだ目撃しておらず・・・
もう少し寒くなったらですね ^^


◇はなまるさん◇
ありがとうございます♪
小麦は小さい時からたくさんネタ提供してくれたなぁ・・・としみじみ(笑)
最近ミシンには興味なくなったのよねぇ。。
新しいもの好きみたいだから、また何か仕入れた時に
オモロ写真狙います!(笑)
これからもよろしく~♪(by小麦)


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます♪
チビ小麦、シンクの中で水浸し~(笑)
今じゃ考えられないわ ^^;
元気な子がいるとブログネタに困らないですね~(笑)
やっぱお笑い系か!お嬢ではないわよね・・・


◇べべさん◇
ありがとうございます♪
んまっ!まだ7月!?ベベさんってば歳取らないつもりね(笑)

お会いしたことないのにブログでつながって・・・
これも出会いですね ^^
これからもどうぞよろしく♪


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます♪
友人宅には現在犬2匹猫2匹います。
犬1匹以外は保護犬猫です ^^
小麦も優しい人に保護してもらってほんとよかったと思いますよ~^^
これからも今のまま元気でいて欲しいです♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月10日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あニャたはだぁれ? | トップページ | 仲裁か野次馬か »