« 日田へ・・・ | トップページ | 過去を振り返る »

2009年10月12日 (月)

ネコ肌恋しい季節

朝晩は室内温度がグッと下がり15度前後になってきました。
こうなるとももは人肌求めて膝に乗ってきますhappy01

Img_8316
小麦も気が向けば私の膝に乗ってきますcatface

Img_8317
ただ、ななは・・・
人肌よりもネコ肌求めてる感じ(小麦待ち。笑)

最近何度か小麦とななの猫団子もどきができたらしい(オット目撃)のですが
私が階段をバタバタ下りてくる音で崩れたらしいのです。。
早くカメラcameraに収めたいものですheart01

       隣り空けて待ってるニャ
Img_8272

私も待ってるよ~heart04

|
|

« 日田へ・・・ | トップページ | 過去を振り返る »

コメント

本当ににゃん恋しい季節ですよね。
家は今のところは各個猫?状態で寝ています。
私も隣あけて待ってますよ~
日田に行かれたんですね、○○年前に行きました~○昔前の話ですがね。
又行けると良いですが弥生さんの報告見てると行きたくなりました。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年10月12日 (月) 17時52分

朝は結構寒くなってきましたよね。
私も膝をあけて猫が乗るのを待ってます。
でもうちの子は膝には乗らないんですよねweep
そのかわり、夜はべったりくっついて寝てくれます。
猫暖房、最高な季節がやってきて嬉しいhappy02
小麦ちゃんとななちゃんの猫団子、私も楽しみ~。

投稿: りん | 2009年10月13日 (火) 09時07分

みんな可愛いにゃ~heart04
ななちゃんは小麦ちゃん待ちなんですね~(笑)
小麦ちゃんモテモテですにゃcatface
寒くなると猫が猫らしく
まぁるくフワフワになるのが嬉しいですhappy01
るりも膝上に乗ってくるようになりました
バーバルは自分からは乗って来ないんです
でも傍でくっついて寝てたりしますw

投稿: emi | 2009年10月13日 (火) 10時27分

これからの季節、膝に乗るのが頻繁になってきますよね~
ただ残念なのは用事があるんだけどちょっと座ってみた・・・
なんて時はすぐに下ろさないといけないから辛いわ~(苦笑)

投稿: yamami | 2009年10月13日 (火) 11時27分

お~。いい季節になってきましたよね♪
大分の方が暖かいイメージがあるけれど(南だし)
福岡の方が暖かいのかな?
まだそこまで寒く感じないです。
猫達も平気みたい。朝方ちょっとだけ
大吉が布団に潜りこんで甘えるくらいです。
もう少ししたらかな。
小麦ちゃんとななちゃんの猫団子楽しみ♪
トーテムポールも楽しみ♪(相当気に入ってますw)
3にゃん乗っても平気ってのが素敵です。
我が家は1にゃんで死亡ですから^^;

投稿: はなまる | 2009年10月13日 (火) 13時53分

いいなぁ~ももちゃんお膝に乗ってくるんだ~
うちは滅多に自分からは乗ってこないから
強制連行で乗せるんだけど…直ぐに居なくなっちゃう(><)
ちょっと肌寒いけどエアコンやストーブはまだ早いし~
って時には、猫ちゃんは最高の暖房ですよね(笑)
今年はママさんvsさくらで、小鉄の取り合いになりそうだわ(^^;
ななちゃん小麦ちゃんのスペース開けて待ってるんだね
こりゃ猫団子完成も時間の問題って感じですね♪

投稿: ナナのママ | 2009年10月13日 (火) 13時56分

そうそう夜になると人肌求めて膝が満員よね。
ゆうべはビビ太とマロンの2匹乗りでまいってましたよ。
一匹づつって整理券でも配ろうかしら?
小麦ちゃんとななちゃんの猫団子もどき
こりゃ隠しカメラでも設置してもらわんと...!

投稿: 猫娘 | 2009年10月13日 (火) 16時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
オットの膝はもも専用のようです。
ななはもっと寒くならないと無理だわー^^;
隣りといわず膝あけて待ってるんだけどな(笑)
日田はおひな祭りが有名ですか?
大分県民でありながら詳しくないんですよね。汗


◇りんさん◇
寒くなると膝が人気です♪
というより、膝にかけてる茶色い物体が人気です ^^;
うちは夜間寝室侵入禁止なので添い寝はしないんですよね。。
猫アンカ、暖かそう♪


◇emiさん◇
ななは単独で膝に乗ることは滅多になかったような・・・
小麦がいるとそっと乗ってくる感じかな?
今シーズンはどんな姿を見ることができるか期待して待ってます♪
るりさんも膝に乗ってくるようになりましたかー♪
傍にくっついて寝るバーバルくん、いい感じですね!


◇yamamiさん◇
できるだけ猫様優先で膝提供したいものですが
こっちも用事とかトイレとか・・・(笑)
多少重くてもその温もりは最高ですよね♪


◇はなまるさん◇
わが家も朝寝室のドア開けたら、小麦が布団に潜り込みます(笑)
オットの足の間でゴロゴロ言ってますわ ^^
トーテムポール、今シーズンも目指します!(笑)
3猫で11~12キロ?!結構重いわよね(汗)


◇ナナのママさん◇
オットが座るとももは早いですよ!
膝に乗ってその場で3周くらいまわってから座ります(笑)
座り心地確かめてるのかな~^^
小鉄くん、今冬はひっぱりだこですね~
いっそのことママさんのお膝に2猫乗ってくれるといいのに ^^


◇猫娘さん◇
小さくても2猫一緒にお膝に乗られると
さすがに重いですよね~^^;
それでもジョージくんが乗るよりは軽いか?!(笑)
整理券配ってもジョージくんは順番回ってこないとか・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月13日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日田へ・・・ | トップページ | 過去を振り返る »