« 抜け殻 | トップページ | 捕まったニャ »

2009年9月 6日 (日)

爪とぎ躾け中

ももとななは爪とぎを使ってくれるのですが

                ついでに牙も研ぐわよ~(嘘)
Img_7678
(巻き散らかすのは止めてくれ・・・sweat01

ななは正統派っぽい(笑)              バリバリ~
Img_7683

小麦は廊下や階段の壁紙でバリバリ
ソファでバリバリ・・・gawk

あまりに酷いので、ただ今躾け中(遅すぎた感アリアリですがcoldsweats01

ソファでバリバリ始めたらガシっと摑まえて猫タワーに連れて行く。

Img_7874

「ここでせぇsign01
coldsweats01

最初は嫌がってすぐ逃げ出していたのですが
最近はバリバリっとここで研ぐことを始めましたhappy01

ま、ソファや壁で研ぐことをやめたわけではありませんけど
ちょっとだけ進歩かなcoldsweats01



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

|
|

« 抜け殻 | トップページ | 捕まったニャ »

コメント

小麦ちゃんたら・・(汗汗)
壁紙をガリガリ・・
ソファをガリガリ・・
あっちゃー、困りましたね~
一番良い方法は、ガリガリをしちゃいけない所で
ガリガリしそうになったら、すぐそこで頭をぽかんと
叩くと効き目がありそうですよ。
でも弥生さんはそんな事、できないですよね~
私は可愛そうだけど、そうやって躾けました。

投稿: モモmama | 2009年9月 6日 (日) 12時09分

うちもイスで爪とぎしちゃったりします!
皮とかじゃなくて、会社にありそうなイスで
小さな穴が沢山あるので爪研ぎに丁度良いみたいです。

うちは床置きタイプの爪とぎは全然使いませんね。
キャットタワーの爪研ぎは使っています。
床置きの、替えが沢山あるから使って欲しいんですけどねー

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月 6日 (日) 16時03分

ただいまー!留守中もコメントありがとねー!
小麦ちゃんのハーネス姿めっちゃ似合ってたよ〜!
つめとぎタワーに連れてってココでせえって?
ぷぷぷ、なんかめっちゃ面白いぞ!
うちはタワーの爪とぎ部分が麻縄巻きじゃなくなって
つめとぎ器がぼろぼろになるようになったわ
やっぱあの簡単巻きはあかんねんわ。
猫様の好みって難しいのよねー

投稿: 猫娘 | 2009年9月 6日 (日) 16時58分

そこにつれていって、やってくれましたか!
つれられてったこむぎちゃんかわいいわぁ。
うちもあきらめるのははやいかなぁ。えびくんのほうなのですけどね^^;
タワーのつめとぎつかったこといっかいもないのですよね。。
(な、なぜかかんじのへんかんができない^^;)

投稿: mimio | 2009年9月 6日 (日) 21時07分

小麦ちゃんたら可愛いお顔してソファをバリバリ、壁紙ビリビリにしてたなんて
抱っこされて移動して爪研ぎ数してるのが可愛いですね。

爪研ぎでしてくれますように.......。

投稿: mu-mamu | 2009年9月 6日 (日) 22時50分

あはは...
弥生さんとこの爪とぎもかなりボロボロだ~!
うちも凄いの!
新しくしても1カ月で両面つぶしちゃうの。
しかもフェイクレザーのソファとマッサージチェアで爪研ぐのがお気に入りな5にゃんたち(;´・ω・)
くるみまで学んじゃいましたから~!
もちろんタワーのポールでも爪研ぐし、リビングのほかにも姉と私の部屋にも爪とぎあるし~。
5にゃんいたら爪とぎいくつあればいいのかしらね?
で小麦ちゃん、タワーに連れて行かれた割には両手両足ちゃんと引っかけていい感じじゃない?
きっとここで爪とぎした方が気持ちいいとかやる意味があると理解してきたのかも(笑)
あ、ももちゃん、牙を研ぐのは無理だと思うけど~?

投稿: Pちゃま | 2009年9月 7日 (月) 02時50分

学習していますね~!

うちはタワーのツメ研ぎは使わないんです・・・・。
素材が段ボールじゃないから?!
段ボールは使うし、あと一部のカーペットでだけします。

いや~!
手乗り?で可愛いわ~!

投稿: パンダ | 2009年9月 7日 (月) 09時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
ソファと壁は小麦がボロボロにしていってます ^^;
ななはちょっと大きな音を出すとビクっとしてやめるので
しつけはしやすいかも(笑)
ももはオットが「頭たたいてバカになったら悪いけん尻を叩く!」と言って時々叩かれてました ^^;
小麦って反省しないんですよね ^^;


◇いもっ娘。さん◇
猫飼う予定だったらもっと硬い壁紙にしたんだけど(笑)
ソファもボロボロですよ。涙
替えの爪とぎ、もうすぐくるコが使ってくれるといいですね ^^


◇猫娘さん◇
おかえりなさーい♪
猫娘さんのとこの簡単巻き(?!)あれ見たときいいな~♪って思ったんだけど
あかんのですかぁ。
麻縄だけ買うっていっても結構いいお値段なのよね ^^;


◇mimioさん◇
最初はなんでー?って感じですぐ逃げ出してたんですけど
時々自らタワーに行って研いでるとこ見かけます ^^
えびくんもやってみる??(笑)
(ひらがなばかりも面白い!)


◇mu-mamuさん◇
ももも多少はソファに爪たてたりしてましたが
小麦が来てからというもの、酷い状態に・・・^^;
ま、壁は張替え、ソファは買い替えができますからね。
小麦を追い出すことはできませんから(笑)


◇Pちゃまさん◇
5にゃんじゃあっという間にボロボロだわねー^^;
小麦をタワーに連れて行って
タワーに手を引っ掛けなきゃいけない状態にするのよ(笑)
それでも最初はすぐ逃げ出してたわ~
ももは爪とぎ齧って散らかすのよね。。


◇パンダさん◇
レオンちゃんはダンボール派ですね♪
小麦はダンボールの爪とぎにまたたび粉をつけたときだけやってきます。
しかも爪とぎせずにまたたび粉を舐めるだけ舐めて去っていきます・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月 7日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け殻 | トップページ | 捕まったニャ »