« 気に入ってるの♪ | トップページ | 身近に・・・ »

2009年9月30日 (水)

2ヶ月前

腕を折りたたんで香箱座りのなな。

Img_8096

2ヶ月前は・・・

Img_7601
ヘソ天でしたcoldsweats01


9月ももう終わり。ずいぶん過ごしやすくなりましたね。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine

本日最終日fishfishfish

Only2

|
|

« 気に入ってるの♪ | トップページ | 身近に・・・ »

コメント

猫の体勢で季節を感じますよね。
ちょっと蒸し暑い日が続きましたが、昨日からの雨で少し涼しくなりました。
夏のへそ天の寝姿は可愛いけど、
冬のちんまりまとまった姿も捨てがたい。
結局1年中可愛いんですよね~。
それにしても、弥生さんちの子はバンダナをお洒落に着こなしてる。
うちなんてヨダレかけかお地蔵さん?ってな感じになってます。

投稿: りん | 2009年9月30日 (水) 09時45分

ななちゃん、バンダナが決まってますね。
涼しくなると、だんだん香箱座りや
人間のお膝に乗ってきたりしますよね~
私は、お膝に猫を乗せて、ごろごろを聞く時が
一番の癒しです。ふふ
でも、うちの子達は、お膝に乗ってくれないので悩みです。

投稿: モモmama | 2009年9月30日 (水) 10時11分

うちのジョージは夕べもへそ天で寝ておりました。
あいつには涼しいって言葉はないのかな?
寒がりビビ太はもう毛布被って丸くなって寝てますけど。
猫様によって体感温度も違うようで
この季節何着たらいいのか困るんだよね、それと一緒か?
月末でばたついてて、あとでショップで注文しますね。

投稿: 猫娘 | 2009年9月30日 (水) 14時29分

そうそう、猫の姿勢で季節の変化が分かるよね~
うちのニャンズも最近は丸くなって寝てるわ(笑)
香箱座りのななちゃん、なんか貫禄ありますね(^^;
ヘソ天の寝姿も可愛い~
ポイントはクネっと曲がった右前手かしら(笑)
今日の横浜は日中も20度切って寒いです(><)
季節先取りしすぎだよ~~~

投稿: ナナのママ | 2009年9月30日 (水) 14時49分

日中はジメジメ嫌な感じだったけれど
今は随分涼しいですね。
そろそろベッドとか出さないと!
寝相で気温の変化が分かりますよね(笑)
へそ天ななちゃん可愛い!!
ウチは今日の昼間もへそ天でした^^;

投稿: はなまる | 2009年9月30日 (水) 20時29分

書き忘れました。
157cmですよ~。同じくらいですか♪
この間お会いした時は夫が隣にいたから
小さく見えたのかな?(173cm)
それにコデブだし(ななちゃんと一緒?(笑))
私は逆に弥生さんはもうちょっと大きく見えたかも。
細身だからかな~♪
結構見た目って適当ですよね~。
弥生さんと一緒に写真撮れば良かったと後悔。
猫ばかり撮ってしまいました(笑)
せっかくお会い出来たのに~。(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年9月30日 (水) 20時44分

おへそ出しての寝姿は・・季節の移り変わりを教えてくれるの・・
時々はやと今もしてますが・・あんずは女の子?だからしないけど・・京都は今日は雨ばかりでした。急に用事ができたので夕刻より外出・・雨の日の出かけは嫌ですが・・今日でおしまいか・・注文してないは~急がねばね

投稿: amesyo(anzu) | 2009年9月30日 (水) 21時13分

猫さんの寝相で季節の移り変わり分かりますね。
それと寝る場所で....。
最近雨ばかりで動くと暑いしエアコン入れると寒いって感じで
家のニャンズも伸びたり縮んだりしてますよ。

投稿: mu-mamu | 2009年10月 1日 (木) 01時41分

うちも、仰向けで寝る様子はあまり見られなくなりました。
仰向けのおっぴろげ、好きなので残念です・・・
でもこの冬は2ニャンがくっついて寝るかもしれないので
それがとても楽しみです!
(とかいって、くっつかないかもしれませんが。。。。)

投稿: いもっ娘。 | 2009年10月 1日 (木) 03時00分

香箱座り・・・。
ヘソ天・・・。
ニャンたちの専門用語(?)が沢山あるんですね。
ヘソ天は、今回初めて知りました。
うちのニャンたちよくします。
ニャンたち、ホントに面白いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年10月 1日 (木) 10時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
季節の移り変わりを猫で感じる・・・!まさにその通りですね ^^
どんな姿でも可愛い~♪(笑)
あ、ななが赤いバンダナするとお地蔵さんになります ^^;
小麦はバンダナを舐めてしまうので出来ないし・・・down
ももは本当にヨダレつけますからsweat01


◇モモmamaさん◇
膝猫でごろごろ・・・!いいですね~♪
うちはごろごろ言うのは小麦だけなのですが
モモmamaさん宅はどうですか?
お膝はもう少し寒くならないと無理かしら ^^


◇猫娘さん◇
ビビ太くんは毛布被って!?
ジョージ兄ちゃん暑いのならくっついたらいいのにぃw

お忙しい時にありがとうございます!
ご注文お受けしました~!


◇ナナのママさん◇
20度切り!?そりゃ体調崩しそうだわ。
猫ズも暑かったり寒かったりで姿勢が違うのよね。
今だと毛布の上でへそ天が見れたりします(笑)


◇はなまるさん◇
なんか雨続きですよねぇ。。
うちは猫用毛布登場しましたよ(笑)
小麦へそ天で使用中♪ 暑いのか寒いのか??です ^^;

へ?!はなまるさんがコデブ??
スレンダーじゃないっすかぁ!!嘘はイケマセンよっ!
私も一緒に写ってないよって思いましたよ ^^;
はなまるさん夫婦の足は写ってましたけど(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
あんずちゃん女の子の鏡ですねー!
うちは雌3猫みんなへそ天しますよ ^^;
秋の長雨・・・外出が億劫になりますね。。
って、私は晴れても出かけることが少ないですが(苦笑)


◇mu-mamuさん◇
猫の寝相で季節の変化を感じますよね ^^
確かにうちの猫ズも床だったり布団だったり
今時期よく移動してます(笑)


◇いもっ娘。さん◇
みるくちゃんとぷりんちゃん、この冬期待してます♪
すっかり仲良くなったみたいだし
きっとくっついてくれますよ ^^


◇ミヤンビックさん◇
わたしもブログ始めて用語知りました(笑)
へそ天ってなんだか心を許してくれてるみたいで
ついお腹をわしわし触ってしまいます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年10月 1日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入ってるの♪ | トップページ | 身近に・・・ »