« 模様でした | トップページ | 返して・・・! »

2009年9月23日 (水)

これは普通ですか?

猫の腕って、このように

Img_8004
肘が直角に曲がったまま開くものなのですか?

なんか違和感あるんですけど・・・?



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



猫ではなく私の話なのですが、みなさまにお尋ねしたいことがあります。
食べすぎた時、翌日に体が痛くなることはありますか?
胃がもたれるとかではなく、
お腹周りや背中、腕などを触ると痛みを感じるのです。
腫れものに触るような・・・
オットに尋ねると 「オレはそんなことはない」 と言われました。
私は 普通? それとも 異常??



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと7日fishfishfish

Only2

|
|

« 模様でした | トップページ | 返して・・・! »

コメント

小麦ちゃん可愛いお顔で万歳してるの?
確かに猫様の仕草って人間では考えにくいポーズだよね。
食べすぎた時、翌日に体が痛く?ええ?ならんよ〜
お腹やったら痛くなるけど...
お腹重くて動けなくなるけど\(--;)それは食い過ぎやろ〜!
しかもその時じゃなくて翌日?うーん、やっぱなりませんよー!

投稿: 猫娘 | 2009年9月23日 (水) 18時41分

小麦ちゃん可愛いポーズ♪♪何して遊んでるのかに?
直角に曲がる・・・はてうちの猫たちはどうだったかな?
食べ過ぎた時に体が痛くなるのですか。
私は胃もたれだけで痛くなったことはないかなぁ。
風邪の前兆だと体のあちこちが痛くなることがあるけど
それとは違いますもんねぇ?

投稿: mimio | 2009年9月23日 (水) 20時53分

小麦ちゃん、万歳してる!
可愛い~(*´▽`*)
大吉はこういうカッコしないので分からんけど
凛太は多分こんな手してます。
いやしかし、目といい耳といい手といい
とっても可愛いです♪
食べすぎで体が?胃が重くなる感じは
あるけれど、痛くはないな~。
他の方のコメント見てもないから
異常ではないけれど、普通でもないかも!?(笑)

無印によさげなのありました~。
まだ付けてないけれど、楽しみ(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年9月23日 (水) 21時31分

バンザイしてますね。
言われてみると、腕の曲がり方がちょっと・・・。
でもまあ、こういうアングルは珍しいでしょうから。
食べ過ぎで、体の痛み・・・。
今日もぼた餅を食べ過ぎて、胸焼けしてるんですが、背中や腕の痛みは感じませんね。
足の痛みだったら、通風なども考えられるでしょうが・・・。
良く分かりませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年9月23日 (水) 23時56分

小麦ちゃん、バンザイしてますね。
手が長そうだから直角に曲がるのではないですか?

武蔵は多分してないけど、バロンはしているのを見た事あるような気がします。
食べ過ぎて胃は痛くなるし身体は重くなるけど、痛くはならないような気がします。

投稿: | 2009年9月24日 (木) 00時32分

又、やってしまいました、ごめんなさい。

投稿: mu-mamu | 2009年9月24日 (木) 00時34分

ぷりんはよくこういう体勢とってますよw
まぁぷりんを「正常」とするのかどうかは別としてですねw

食べ過ぎた後は胃が痛くなるだけで
体は痛くなりませんよ。
便秘が酷いときは
背中とか脚とか痛くなりますけど・・・

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月24日 (木) 01時06分

小麦ちゃんバイザイポーズ?
寝てる時には結構見る光景だけど
小麦ちゃんは起きてる時にあげるの?
曲がったままの腕を見ると伸ばしたくなります(笑)

食べ過ぎた次の日腰とか背中が痛くなる事ありますよ。
腕はないですけど、夕食を食べ過ぎるとなります。
でも私、腰が悪いからかもだし…
ご飯食べ出したら体がむくんできたりもします。
どうなんですかね?膨れた胃が神経を圧迫してるとか?!

投稿: nonnon | 2009年9月24日 (木) 08時33分

小麦ちゃん、かわいいバンザイポーズ。
でも、うん、腕がなんかくきって曲がってますね。
うちの子はまっすぐバンザイだなぁ。
小麦ちゃん、腕が長いのかも?

食べ過ぎた時は体はむくんだりはします。
痛みは・・・
肌の表面がぴりぴりする感じ?
たま~にあるような気がします。
私、痛風かもって心配になって、血液検査とかしました。
たんぱく質欠乏症でむくみはきてるとの事でした。
痛みの原因はわからず・・・でした。

投稿: りん | 2009年9月24日 (木) 11時52分

あはは、小麦ちゃんの腕もだけど
揃った足が可愛いですね~lovely
直角腕。。うちのにゃんずはどうだったかな?
私はすぐ胃痛を起こすほうなんですが
食べ過ぎなくても、朝起きると体が痛いです
(って、ただの老体?coldsweats01
胃が疲れると、裏側の背中や腰のあたりも凝ったりしますよね
腕はなんでしょうかね?
神経的な痛さなのかなぁ。。
お大事にですsign01

投稿: emi | 2009年9月24日 (木) 11時59分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ジャラシ掴もうと必死な表情 ^^
万歳ポーズに見えますよね!
体痛く・・・なりませんよね。普通。。
私も昔はならなかったもの。笑
来週病院行くので、聞いてみます~^^


◇mimioさん◇
小麦、じゃらしにアタック中です(笑)
歳を考えずに食べ過ぎるのがそもそもの原因ですが
やはり痛くなったりしないですよね ^^
経験者が少なそうなのでやはり病院行った時
先生に尋ねてみることにします ^^


◇はなまるさん◇
細身だとこんな感じになるのかな~^^
確かに凛くんだとこんな感じになりそ~♪
そうそう、食べすぎで(笑)
己の限度を知れ!ってことですよね(爆)
先生に笑われるの覚悟で聞いてみます ^^

おっ!よさげなのありましたか~♪
今度見せてくださいね ^^v


◇ミヤンビックさん◇
じゃらしで遊んでる最中のヒトコマなので
いつもってわけではないのですが ^^
冷静にみるとなんだかヘンに感じました(笑)

食べすぎで胃がもたれることももちろんあるのですが
背中や腕まで ^^;
食べ過ぎなければいいのでしょうが(苦笑)


◇mu-mamuさん◇
ジャラシで遊んでる時ですから
偶然なのでしょうが、なんだか違和感(笑)

やはり胃もたれはあっても背中や腕が痛いなんて
あまり聞きませんよね ^^;
今度の通院日にさりげなく担当医に聞いてみようと思います ^^


◇いもっ娘。さん◇
ぷりんちゃん、こんなことしてますか ^^
小麦は遊んでる最中のヒトコマなんですが
なんだか違和感があって(笑)

食べすぎで胃痛はあっても他が痛いなんて
あまり聞きませんよね ^^;
食べすぎで・・・なんて言ったら担当医に呆れられそうですが
今度聞いてみようと思います ^^


◇nonnonさん◇
寝てるとき見ますか?!
小麦は遊んでる最中のヒトコマなんです。
確かに寝てたら伸ばしたくなるかも~^^

わー!nonnonさん痛くなることありますか?!
朝昼は食べ過ぎることってあまりないので
夕食食べすぎた次の日・・・^^;
体むくむのは腎臓かなぁ?
nonnonさんもお大事にねっ!


◇りんさん◇
寝てるときはまっすぐ万歳ポーズ見ますね ^^
この時の小麦はじゃらしで遊んでる時なのですが
なんか違和感(笑)

そうそう!肌の表面がぴりぴりする感じです!!
打撲してないのに打撲したトコ触ってるような・・・(違うかしら ^^;)
りんさん、たんぱく質欠乏症からむくみですか。。
私も病院行ったとき先生に聞いてみます ^^


◇emiさん◇
おっ!さすがemiさん!目の付け所が~(笑)
胃は結構丈夫なほうだと思うのですが
やはり歳考えて食べないといけませんね~^^;
今度病院行ったとき先生に聞いてみることにします ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月24日 (木) 14時58分

連休中は遊びに来られなくてスミマセンでした。
わぁ~小麦ちゃんお茶目で可愛い♪
そうそう腕って直角に曲がって開くんですよ~
うちは小鉄もさくらもやりますよ(^^)v
ん?食べすぎで体が痛いんですか?
食べすぎはよくあるけど、痛くなった事は無いな~
チョット検索してみたんだけど
こんな↓感じなのかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312719953

投稿: ナナのママ | 2009年9月24日 (木) 15時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
わわっ!調べていただいて恐縮ですっ!汗
正に症状はピッタリ!
太ってはいない(と思う。笑)ので
赤色細胞とやらを発散してるのか・・・?アレルギー?
来週通院日なので担当医にも尋ねてみます ^^
ママさん、ありがとうございます!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月24日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様でした | トップページ | 返して・・・! »