« 蹴った♪ | トップページ | コデブ返上? »

2009年9月17日 (木)

デジイチ欲しい

魅惑のsign02 3ショットshine

Img_8061
やっとわが家の猫ズの壁掛けが完成shine
本猫の3ショットは難しいからこれで我慢!(笑)

このももの元画像は
はなまるさんが来られたときにcamera撮影してくださったもの。

Img_0140

「デジイチ、いいなぁ~note欲しいなぁ~note

と、オットに言ってみたものの、即
「要らんやろsign02 という言葉が返ってきました。

オットは今、ゴルフgolfのパターが欲しいらしいのですが
何でもカタチ(モノ)から入りたがるので
「まず腕を磨こうね~smileと、言ってやりました。

・・・お互い様のような気もしますがcoldsweats01


ま、出不精でひきこもり生活を送っている私には
猫以外は撮影せず、きっと宝の持ち腐れになるのだろうし、
小麦はカメラのレンズが苦手のようなのできっと嫌われるのだ。。

はなまるさん撮影)                レンズこわい・・・
Img_0201
嫌われたくないから、我慢するか。。think



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2  

|
|

« 蹴った♪ | トップページ | コデブ返上? »

コメント

壁掛け良いな~!
と思いつつ、レオンの場合、二重顎になりそうで怖くて注文できません・・・・(笑)

一眼レフは良いですよ~♪
仲間を増やしたい私(笑)

投稿: パンダ | 2009年9月17日 (木) 19時18分

壁掛け素敵ですね~♪
私もデジイチ使ってたんですが最近売っちゃいました(^-^;
旦那のがあるってのもありますけど、
自分にはしっかり使いこなせないのと
大きいからすぐにパッと撮れないんですよ(私だけかも)
不便さを感じて今はコンデジ使用中です。
でも写真は一眼レフの方がやっぱり綺麗ですよね~。

投稿: nonnon | 2009年9月17日 (木) 20時40分

壁掛け素敵ですね~
一眼レフですか・・私は旅行が好きだから一眼レフと思いましたが
荷物になるからコンパクトながら画素の大きい物にしました。
どうせ普段はにゃん専用だから、カバンに簡単に入るほうが重宝かも。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年9月17日 (木) 21時14分

スリーショット良いですね♪

家も武蔵のが2点あるからバロンがもう少し大きくなって
もっと良い顔になったらお願いしようと思います。
今は目の色が今ひとつ一歳位にならないと駄目かな?

一眼レフ良いですよ〜〜コンデジとは違う楽しみが........。
黒く大きなカメラに最初戸惑ってましたが直ぐに慣れましたよ。

投稿: mu-mamu | 2009年9月17日 (木) 22時24分

壁掛け3ショット素敵・・・!
デジイチ楽しいですよ~♪私は写真を撮る楽しみが増えて
世界がぐぐっと広がりました^^以前は私も出不精でしたが、
近所のお散歩にも何か新しい発見があります。もちろん猫どりも♪
パターに対抗してぜひ主張していただきたいです(笑)

投稿: | 2009年9月18日 (金) 01時54分

↑mimioでした~^^;

投稿: mimo | 2009年9月18日 (金) 01時54分

私もデジイチ欲しいです~
やっぱりデジイチ使っている人は
画像の綺麗さが全然違いますもんね。
味のある画像も撮れますし。

でも、最近までデジイチの意味がわからなかった私は
買う資格無しですw
デジイチっていう名前のカメラなのかと思いました。

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月18日 (金) 02時28分

我が家も同様に2ショットを実現させたいと思いますhappy01
私もデジイチはいまだ憧れの存在です~w
確かにレンズといい、姿といい、ちょっとゴツいし
近づいたらネコ達もぎょぎょっeyeとしそうですね
オリンパスのは形も小さくて、いいかもsign01って
(宮崎あおいちゃんがCMしてますね)
秘かに狙っているのですが。。catface

投稿: emi | 2009年9月18日 (金) 11時14分

デジイチ、むつかしいけどね、重いし...
でも背景のごちゃごちゃがぼけるのが気に入ってますよ。
そうそうパター変えてもはいらんもんははいらんのだ!
入れようおもわな入りまへんでー.....ってローマ字で
書いてあるパターがあったっけ?
小麦ちゃんレンズ怖かったか(^^ゞ
うちのジョージも未だにレンズにパンチ喰らわせるよ(^^ゞ
お陰でレンズだけボロボロやわ(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2009年9月18日 (金) 13時50分

素敵なスリーショットが出来上がりましたね♪
確かにデジイチで撮る写真は綺麗だし
猫娘さんが言ってるように
とっ散らかった背景がボケるのは魅力ですよね~(笑)
でもママさんもカメラを持って何かを撮りに行くとか
多分しないだろうから、やっぱ勿体無くて手が出せません(^^;
小鉄なんてコンデジでも嫌がるのに
デジイチ構えたらビビって逃げちゃうかも(笑)

さくらに励ましのコメントありがとうございました(^^)v

投稿: ナナのママ | 2009年9月18日 (金) 14時32分

3姉妹の刺繍の壁掛け、可愛いですね。
白の壁に映えてます。

デジイチ、画像が綺麗に撮れるからほしいですよね?
旦那様はゴルフのパターンね。ふふ
でも、お互いに買ってこないところは偉いですね。
我が家は、いつも夫が勝手に買ってきちゃいますよ。
実は、今日、電気屋さんから大型TVがきました。
私の知らぬうちに、買ったみたい。(泣)

投稿: モモmama | 2009年9月18日 (金) 14時55分

お~。私の撮った写真が~。
デジイチながらも使いこなせてないので
お恥ずかしい~。
しかも最近ますます引きこもりに拍車が掛かって
家を一歩も出ない日もあるので
もっぱら猫専用。恥かしい~(;´∀`)
ウチは二人とも平気ですが、
大きいレンズは怖いよね~。小麦ちゃん。
おばちゃん、興奮しちゃってゴメンヨ~。
でもでもみんな可愛かったなぁ(*´ω`*)

我が家の壁掛けは、丁度いい額を探し切れず
100均に丁度良い大きさのイーゼルがあったので
本棚の中に展示しています♪
ワッペンはまだ考え中~。
100均にプレーンなトートバッグを探したけれど
見つからず・・・。しばし考えます^^;

投稿: はなまる | 2009年9月18日 (金) 15時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
二重顎も忠実に・・・(笑)
なんて、元のお写真次第ですよ~^^

一眼レフ、憧れだけが先行してるんですよね。
まずはカタログでも集めようかしら(笑)


◇nonnonさん◇
まー!旦那さまとnonnonさんで2台お持ちだったのですかぁ!
確かに大きさと重さは気になるところです ^^
あとお値段(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
確かにニャン専用だと必要ないような気もして
でも憧れもあったりして(笑)
旅先での撮影となると、軽くてコンパクトのほうがいいかもですね ^^


◇mu-mamuさん◇
そうそう!お一人様お預りしたままになってます!
バロンくんが大きくなるまでこのままでいいのでしょうか ^^;

小麦はコンデジでも近づくと嫌がるそぶりを見せるんです。
どうもレンズが苦手なようで・・・
コンデジでこれじゃ、デジイチになると ^^;


◇mimioさん◇
私の出不精は筋金入りですよー(爆)
おまけに紫外線NG(病気の為)だし ^^;
猫専用にはちょっとお値段張りすぎかしら。。
でもmimioさんの素敵なお写真みてると
やっぱり憧れちゃうわー♪


◇いもっ娘。さん◇
猫ブログされてる方でデジイチ使ってる方って
結構いるのですよねー!
ただただ憧れ♪
ネックはお値段と重さと・・・小麦かな(笑)


◇emiさん◇
ぜひ2ショットを♪ 本猫はお互い難しいですね ^^;
デジイチは勝手に憧れ・・・な感じなのですw
小麦は苦手そうだし、きっとななもダメそうだし。。
猫以外、何撮影するんだ?!


◇猫娘さん◇
確かに重そうですよね。
んで、奥が深そう・・・!
レンズにパンチならまだしも、小麦はコンデジでも嫌がるもんね ^^;
なななんて撮影できなくなるかも?!
オットはパター購入を決めたみたいですわ。
まず腕が先やろ?!って思うけど、違うのかな~?


◇ナナのママさん◇
そうそう!背景がボケるのが魅力的♪(笑)
んでも、きっと猫以外撮らないので
ちょっとお値段張るデジイチには手を出すのを躊躇します ^^;

さくらちゃん、どうかなー?心配だわ。


◇モモmamaさん◇
オットはパター購入決めたみたいです ^^;
ただ、また「安物買いの銭失い」にならないかと心配ですが(笑)
モモmamaさんの旦那さま、大型テレビ買っちゃいましたかー!
うちのオットはそんな勇気はありません(笑)


◇はなまるさん◇
やっぱ自分で撮る写真とは違いますねー!
猫の表情とか、普段見ることのない感じだったりします ^^
はなまるさんに撮っていただいたお写真、
どれも気に入ってるのですよ!
本当にありがとうございました♪

ふふっ♪ワッペン、ゆっくり考えてくださいねー^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月18日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蹴った♪ | トップページ | コデブ返上? »