« 返して・・・! | トップページ | 一番乗り♪ »

2009年9月25日 (金)

庭が・・・!

わが家の庭、一応花壇と呼べる一角があるのですが
現在・・・浸食されております。

Img_8129
・・・カボチャにcoldsweats01

Img_8130           (まだまだ大きくなりますthink

昨年実家で嫌というほど実をつけたちょっと変わった形のこのカボチャ。
食べきれずに埋めた(父、スマン!)その種が芽を出したらしい。

家まで浸食されそうな勢いだgawk



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと5日fishfishfish

Only2

|
|

« 返して・・・! | トップページ | 一番乗り♪ »

コメント

えっ!これカボチャなんですか!
ママさん「弥生さんってば『カボチャ』って言いながら
間違えて『キュウリ』の画像載せちゃって~」
なんてことを思っちゃいました(^^;スマン
こんな形のカボチャがあるんですね~知らなかった
って感心してる場合じゃないか!
このままだとカボチャ屋敷になっちゃう~~~(笑)
それにしても物凄い繁殖力ですね(^^;
で、これまた食べ切れなくて埋めちゃったら…
想像するとチョット恐いよね(笑) ←と言いながら笑ってる

投稿: ナナのママ | 2009年9月25日 (金) 17時10分

かぼちゃってすごい生命力なのですね~!
こんなに増えてしまって・・・でももう埋めることも
できないですよね(笑)
形がきゅうりに似ている・・このまま丸くはならない
ってことなのか~面白い!
↓ヒモを離さない小麦ちゃん可愛いー!

投稿: mimio | 2009年9月25日 (金) 20時49分

去年埋めたのが今年こんなに大量にできたんですか?!
こりゃまた今年も食べきれないですね(笑)
この形のかぼちゃこの前旦那の実家で初めて見ました。
変わった形でビックリしました。
この前かぼちゃが余ったので湯がいてニャンズにあげてみたんですが
これが不評で…誰も食べてくれませんでした(^-^;

投稿: nonnon | 2009年9月25日 (金) 23時07分

キュウリかと思いました!
こんなにかぼちゃあるんですか??
凄いですね。
かぼちゃって買うと高いですからね。
埋めただけでこんなに育つなら、嬉しいですねw

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月26日 (土) 03時01分

え?これ、かぼちゃですか?
ズッキーニかと思いましたよ!
でも、ズッキーヌとは、葉っぱが違うようだし・・
珍しい品種ですね。
私も植えてみたいわ。

投稿: モモmama | 2009年9月26日 (土) 11時01分

うひょ~。かなり侵食されてますね!
緑の絨毯ですねぇ。
私もナナのママさん同様カボチャ?
キュウリじゃないの!?って思っちゃいました。
変わったカボチャだ~。
お味の方は普通のカボチャなのかな?
今年も豊作になりそうですねぇ^^;

投稿: はなまる | 2009年9月26日 (土) 11時56分

私んちもかなりな田舎だけど、こんな形のカボチャは初めて見ました。
味はどんな感じ?
私、カボチャはコロッケにしちゃうのが大好き。
大量に作って冷凍保存します。
カボチャのきんぴらなんかも美味しいですよ。
甘みがあるカボチャなら、お菓子作りにも使えますよね。
でもこんなに侵食されちゃうなんて、
恐るべしカボチャの生命力。

投稿: りん | 2009年9月26日 (土) 13時35分

ええ?これって全部カボチャなの?
しかもそのキュウリにしか見えない一品もカボチャ?
変わった形のカボチャ?って
やっぱどう見てもキュウリだろー(^^ゞ
頭の中がきゅうりになってて、食べたらカボチャの味?
うーんおもろすぎるよ!
でもさ、お花より食べれる物がなるのがめっちゃ羨ましいぞ!

投稿: 猫娘 | 2009年9月26日 (土) 14時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
こぉんなカタチのカボチャなんですよ~(笑)
この写真だと25センチくらいだけど
最終的には4~50センチくらいの大きさに(笑)
昨年実家で4~500の実がなったとか・・・
お隣の車庫の上まで浸食して、迷惑な話ですよ ^^;
来年・・・って想像するの??(爆)


◇mimioさん◇
このまま大きくなって、下の方がもう少し太めになります~
食べれない分は知人に配りまくらなきゃっ!
まさかここまでの繁殖力とは思いませんでした ^^;


◇nonnonさん◇
昨年実家で10個ほどの苗から4~500個の実をつけたという
もの凄いカボチャです(笑)
親類にあげても迷惑がられて・・・
今年は実家は植えてないみたいなので持って行こう!(笑)
ありゃ?ニャンズはカボチャはダメでしたかぁ。
栗好きな猫は時々拝見しますが、
カボチャと栗って似てそうだけど違うのかしらね ^^;


◇いもっ娘。さん◇
最終的には4~50センチほどに成長します ^^
味は・・・昨年は微妙な感じだった気がします。
だからこんなにたくさん出来てもあまり嬉しくなかったり(苦笑)
料理の腕を磨けば美味しくいただけるかしら ^^


◇モモmamaさん◇
私も昨年初めて知りました♪
4~50センチくらいになるのですよー!
どんどん伸びてきて庭がなくなってます(笑)
1苗で3~40個は出来るのでは?!


◇はなまるさん◇
確かにきゅうりに似てますよね♪
最終的には4~50センチほどにもなります ^^;
味はもちろんカボチャです。
ただ、昨年食べたときは微妙・・・な感じでした(笑)
こんなに誰が食べるんでしょうねぇ??


◇りんさん◇
私も昨年初めて知りました ^^
実家の父はその前の年に親戚宅でみて植えたくなったらしいです(笑)
昨年はスーパーの産直コーナーで何度か見かけましたよ~^^
味はですねぇ。。ちょっと薄かったイメージがあるのですが
調理の仕方にもよるかも知れません(私料理下手だし ^^;)
カボチャのキンピラですかぁ!?作ったことないです。
今年は挑戦してみようかしら♪


◇猫娘さん◇
えぇ。カボチャなんですよぉ ^^;
成長すると4~50センチくらいになるのです。
中はしっかりカボチャ色です(笑)
収穫時期にまた記事にしてみようかしら♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月26日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返して・・・! | トップページ | 一番乗り♪ »