« 捕まったニャ | トップページ | 救急の日 »

2009年9月 8日 (火)

出たり入ったり

お盆明けから膝に乗ってくるようになった小麦は
9月になって、猫タワーのBOXに入るようになった。

Img_7982
ここにはクッションがあるせいか
夏の間は暑くて見向きもされなかった場所。

9月になったとはいえ
いくらなんでも室温28度でソコは暑いんじゃないの??

Img_7966
BOXとハンモックを行ったり来たりしてるみたいです(笑)

ちなみに、朝の庭散策から戻ってきた小麦は
ほぼ毎日、夕方までここでsleepyお昼寝しています。。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

|
|

« 捕まったニャ | トップページ | 救急の日 »

コメント

室温28度でも猫様には肌寒いのかしら?
うちではビビ太が30度超えても毛布が欲しいと言うんですよ
そのうち猫の丸焼きが出来るんじゃないかと心配するくらい
窓にくっついて直射日光浴びていますよ(^^ゞ
小麦ちゃんそこは居心地いい?結構風が通るのかな?

投稿: 猫娘 | 2009年9月 8日 (火) 13時38分

小麦ちゃん気持ちよさそ~(゚▽゚*)
そうやって気持ちよさげにお昼寝してるのを見ると
猫になりたいな~っていっつも思います( ´艸`)プププ

投稿: コマ | 2009年9月 8日 (火) 14時27分

猫って季節の変化に敏感なのかな?
室温28度でも、秋の気配を感じたから
そろそろここに入ろうかな~なんてね(笑)
うちの小鉄なんて、近々記事にしますが
今更ながら冷え冷えボードに乗り始めましたよ(^^;
なんか一人だけ季節逆送してないか?(爆)
小麦ちゃんの寝顔可愛い~
猫は寝子(ねこ)、やっぱ一日中寝てるんだよね!

投稿: ナナのママ | 2009年9月 8日 (火) 14時37分

うちも膝上に乗ってくるようになりました
まだまだ暑いと思うのに。。
ネコ的には、もう秋なんですねぇhappy01
寝るには最適な気温なのかしらsmile

投稿: emi | 2009年9月 8日 (火) 14時38分

今日も室温30度近くあります><;
そちらより家の方が北なのになぁ。
内陸だからでしょうか?
それとも風通しが悪いから?
お陰でねこどもは転がってます^^;
でも夜になるとハンモックで寝る姿も。
しかし、同じハンモックでも何だか
全然雰囲気が違いますね。
凛太も細いとはいえ、身長があるので
こんなにちんまりしてないかも!
縞々の尻尾が可愛いです(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年9月 8日 (火) 14時57分

家もタワ-で寝るようになりました。
にゃんにとって肌寒い?のですかね。
今まで、石やタイルなど熱の取れそうなところで寝ていたのがお布団や座布団などの上で寝ています。暑くなったら適当に場所移動してます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年9月 8日 (火) 20時52分

我が家でもえびこむそれぞれに膝ON行動が最近みられました^^
タワーのハウスに入ったタイミングも一緒だ!
猫の行動で季節を感じますね~。
↓囚われの小麦ちゃんって、なんでいつもこんなに可愛いの~!!

投稿: mimio | 2009年9月 8日 (火) 23時34分

小麦ちゃん、ぺっちゃんこですねw
夏はベッド使ってくれなくて
なんとなく寂しいですよね。
硬いフローリングで寝ていて、なんだか不憫ですしw
まぁ猫なりに気持ち良い場所を選んで寝ているんでしょうから
それで良いんですけど。

前回の記事の小麦ちゃん、とっても可愛いですね!
なんだか足が小さいような??

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月 9日 (水) 01時16分

手足が一カ所に集まってる寝方可愛いですね。
尻尾が長くフサフサで、チャーミングな小麦ちゃんです。

投稿: mu-mamu | 2009年9月 9日 (水) 01時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ビビ太くんの30度超えはなんか凄すぎな感じが ^^;
ななが時々窓辺で日光浴してる姿見ますが
さすがに暑くなってクールダウンする姿も見かけます(笑)


◇コマさん◇
ホント猫になりたーいっ!(笑)
でも実際のところ、さほど変わらない生活をしてたりします ^^;


◇ナナのママさん◇
カレンダーなんてわからないだろうけど
肌で季節の移り変わりを感じてるのかな~なんて思いますよね。
でも小鉄くん・・・!季節先取りしすぎ!(笑)


◇emiさん◇
小麦は更に頻繁に膝に乗るようになってきたし、
肩にも乗るように・・・^^;
ネコ的には人肌恋しい季節なのでしょうかねぇ(笑)


◇はなまるさん◇
うん。確か同じ猫タワー(笑)
体重でいえば約2倍ですからねぇ。大ちゃん ^^;
やはり季節は秋に近づいてるんですかねぇ。
ネコどもを見る限り・・・


◇amesyo(anzu)さん◇
確かに床で転がる姿はあまり見かけなくなりましたね。
ななが日向ぼっこの後とか遊んだ後とかしか ^^;
ヒトよりも気温に敏感なのでしょうか。


◇mimioさん◇
ヒトよりも気温の変化に敏感なんでしょうかねぇ。
カレンダーなんてわからないはずなのに。。
関東と九州で同じタイミングですかー!なんか不思議っ!!

オットに抱かれた小麦って可愛いんですよcatface(←親バカ)


◇いもっ娘。さん◇
小麦って胴は長いけど幅がないような(笑)
ななはその逆です(爆)
猫ベッドはうちではきっと使ってくれないと思って購入してません。
ホントは可愛いベッド買いたいんですけどね~^^;


◇mu-mamuさん◇
どれが手でどれが足なんだかって感じで
一まとめになってますよ ^^
カラダが柔らかいな~っていつも思います ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月 9日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捕まったニャ | トップページ | 救急の日 »