« 一番乗り♪ | トップページ | 気に入ってるの♪ »

2009年9月28日 (月)

モフッ

暑かろうって・・・7月にオットによって首まわりの毛を刈られた、もも。

Img_7883

首まわりが涼しげというか、貧素だったdespair

地肌を痛めると悪いので、この夏は首輪ナシで過ごしました。
ももは小麦やななと違い、呼んだら姿を見せてくれるので
鈴がなくても大丈夫(笑)

Img_8131

最近は首まわりの毛もモフっとしてきました。
寒くなる前に生え揃ってきてよかったcoldsweats01

この夏、病院のお世話になることのなかったもも。
「なっ!見てみぃ!毛を刈ったけんじゃあ!」 と自慢げに話すオット。
きっとこれから先、毎年夏になるとオットに毛を刈られるんだろうなぁ。。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine

明後日までfishfishfish

Only2

|
|

« 一番乗り♪ | トップページ | 気に入ってるの♪ »

コメント

ももちゃん、今年の夏は病院知らずで乗り切れたんですね。
このまま冬もその勢いで行っちゃいましょう♪

ショップのほうも一周年おめでとうございます。
もうそんなに経つのかと思うと、時の流れは早いもんですね~(^ ^);

投稿: coco-punch | 2009年9月28日 (月) 09時33分

ももちゃん、モフ感が戻ってきましてね。
病院通いもなく、快適な夏でしてたね。
首輪なし・・・。
も、すっきりして良いですね。
って、我が家のニャンたちは、自分で外して、そのままになってますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年9月28日 (月) 11時08分

もふもふが無いだけで、にゃん相って変わりますね~happy01
この夏病院通いが無くてほんとによかったですsign01
う~む。。確かに毛が無いからだったのかも。。的な
結論になっちゃいそうですね(≧m≦)

投稿: emi | 2009年9月28日 (月) 11時08分

ももちゃん、この夏病院通いがなくてよかったですよね。
首の周りの毛を刈ったからかどうかは置いといて・・・
うちの子も6月には1週間の入院生活をしましたが、
その後は元気に夏を乗り切りました。
ちょっとくらいいたずらっ子でも、とにかく健康でご機嫌に過ごしてくれたら、
もうそれでいいなぁってしみじみ思います。
ももちゃん、これから冬がやって来るけど、元気でご機嫌に過ごせるといいね。

投稿: りん | 2009年9月28日 (月) 12時12分

ももちゃん首まわりの毛を?
まぁサマーカットにしてもらってたのね(^^ゞ
ももちゃんは呼んだら来る子なんだね
大人しいし、それなら鈴無くても大丈夫だね^^
もし旦那様が我が家のソマリふたりを見たら
サマーカットにしたくなっちゃうかな?
だって首の辺りの毛がめっちゃ暑そうだもん(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年9月28日 (月) 12時31分

私は猫の首周りのモフモフが好きなので
刈るなんてとんでもない・・・!!
人間は首を温めたり冷やしたりすることで
効率的に体温の調節が出来るみたいですけど
猫はどうなんでしょうね。

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月28日 (月) 12時42分

あ、ほんとだ~!!
写真並べてみると、違いが一目瞭然ですね♪
やっぱりもふっとしてるのがももちゃんっぽいけど、
スッキリした1枚目のお顔も美猫さんですね~
目が大きいのがうらやましいなって思ってしまうわたしですcoldsweats01

投稿: べべ | 2009年9月28日 (月) 14時24分

え~首のまわりの毛をカットって~!
思わず過去の記事も読んでビックリ!
大人しくカットされたももちゃんって偉いわ(^_^)
カットのお陰で体調が悪くならなかったのか
どうかは別としても(苦笑)ダンナ様が
ももちゃんのことを心配しているってことだけは
しっかりとわかりました(^^)/
きっとダンナ様の愛情のお陰で夏を越すことが
出来たんでしょうね!

今日、壁掛けの紹介をしました♪
もしよかったらどうゆう風に飾っているのか
見てくださいね♪

投稿: yamami | 2009年9月28日 (月) 14時57分

寒くなる前に生えてきて良かったですね♪
まぁ、まだまだ寒くならなそうですが^^;
夏は病院にも行かずにすんだなら・・・
やっぱり来年も刈られそうですね(笑)
ももちゃんは大吉と毛質が似てるわ~。
先日お会いした時も思いました。
体重より大きく見えちゃうんですよね。
あ、大吉は体重も重いですが^^;

そうそう!メールの送信の方だけ調子が悪いのです><;
7cmでお願いします。
バンダナは凛太用なのですが、メジャーが見つからず・・・
夜までには探します。(´;ω;`)すみません~。

投稿: はなまる | 2009年9月28日 (月) 15時38分

確かに最近はサマーカットする猫ちゃんが
増えてるようですが
それにしても旦那様思い切りましたね~
でもそのお陰で今年の夏は病院のお世話に
ならずに済んだのね!
こりゃ旦那様鼻高々で来年も…決定かな(^^;
ももちゃん…災難は続きそうだよ~~~ガンバ!(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年9月28日 (月) 16時10分

ももちゃん病院行かなくても乗り切れた~良かったね。
あんずは・・一週間おき・・やつと10日おきになったけど・・
おくすり飲ますのもかわいそうですが・・仕方ないですよね。
あと少しかなぁ?あんずも頑張ってます。
モモちゃん夏になると旦那様不信にならないようにね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年9月29日 (火) 06時20分

毛を刈られて、病院通いがなかったのなら
効果があったという事ですね。
来年からは、毎年 ももちゃんの毛を刈られそうですね。

ももちゃん、呼ぶとすぐ来てくれるって、
お利口さんですね~
うちの子達は、全員天邪鬼だから、読んでも来てくれません。(泣)

投稿: モモmama | 2009年9月29日 (火) 10時12分

あっちゃー漢字ミスが!汗
読ぶ→呼ぶ   でした!スミマセン!

投稿: モモmama | 2009年9月29日 (火) 10時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
梅雨明けが遅く、そんなに暑くなかったせいもあるかもしれませんが
極端に体調を崩すこともなく過ごせました ^^
薬は吐いてしまって飲んでくれないし
今のままでゴハン食べてくれて、元気でいてくれれば
それで十分だと思ってます ^^

ありがとうございます。
大したこともせず、あっという間に1周年でした(笑)


◇ミヤンビックさん◇
首まわりが猫らしくなってきました(笑)
鈴がないと時々猫を蹴ってしまうことがあって
猫もヒトも危険です ^^;


◇emiさん◇
うんうん!にゃん相が違ってみえます!(笑)
嘔吐は続いてますが薬はももが受け付けてくれないし
今のままゴハン食べてくれて元気でいてくれれば十分だと思ってます ^^
きっと来年の夏もまだらに刈られることでしょうthink


◇りんさん◇
本当にゴキゲンに過ごしてくれてるだけで十分だと思ってます ^^
ま、いつまで経っても下2ニャンのことは嫌いみたいですけど(笑)
りんさん宅のコは1週間の入院をされたのですか?!
やはり元気でいてくれるのがなにより嬉しいですね♪


◇猫娘さん◇
呼んだら来るというか、姿は見せるって感じですわ ^^;
小麦やななと比べると毛の量が多く見えて
しかもぐったりなってたので刈られちゃいましたよ。
ソマリさんや毛長さんみたらきっと・・・(笑)


◇いもっ娘。さん◇
猫の毛刈りはネットで検索してもあまりオススメとは書いてませんでした。
しかしオットは実行しちゃいました(苦笑)
ももにとってはよかったのかも・・・という結果ですね ^^
冬は刈りませんよっ!


◇べべさん◇
首まわりがね ^^;
モフ感が戻ってきて、やっと猫らしさを取り戻しつつあります(笑)
きっと来年も刈られるんだと思います・・・


◇yamamiさん◇
訪問&コメントありがとうございます♪
ネットで検索しても毛刈りはオススメなんて記事でてこないし
止めとこうよって言ったんですがね ^^;
とりあえず今年の夏は無事(?)乗り切りました~♪

壁掛けご紹介くださりありがとうございます!
5ニャン揃うと圧巻!です!


◇はなまるさん◇
きっと来年も刈られることでしょう ^^;
小麦やななより毛が多めで少し長め?!な感じです。
3猫で一番大きく見えて一番軽い!
確かに大ちゃんと毛質似てるかも~♪

ご連絡ありがとうございました~♪


◇ナナのママさん◇
毛刈りのおかげかどうかはなお不明ですが(苦笑)
とりあえず病院のお世話にならなかったのでホッとしてます ^^
毛刈るのは必要ないって書いてあるのが圧倒的なんですけどねぇ。
きっと来年も刈られる運命だと思います(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
ももは薬飲ませても吐き出してしまうんですよね。
(嘔吐止めの薬を飲ませようとしたことがあるのです)
だから嘔吐が続いても、ゴハン食べてくれて元気でいてくれるだけで
十分だと思ってるんです ^^
あんずちゃん、少し落ち着いてきましたね。よかった・・・!


◇モモmamaさん◇
毛刈りの成果か、夏が短かったせいか・・・(笑)
きっと来年も刈られることが決まったようですね ^^
ももは呼ぶと来る、のではなく、姿を見せるって感じです ^^;
決して擦り寄ってきてはくれませんよ~(哀)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月29日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番乗り♪ | トップページ | 気に入ってるの♪ »