« 出たり入ったり | トップページ | 順番待ちの猫 »

2009年9月 9日 (水)

救急の日

今日9月9日は救急の日だそうですね。
救急車、一度だけ乗ったことありますが(交通事故で)
あまり乗り心地の良いものではありませんでした ^^;

Img_7965
事故は自分が気をつけていても相手があることもありますから
大丈夫とは言い切れませんが、
病気は予防できる面もあるでしょうから
常日頃から健康管理は気をつけていないと・・・と
時々思います(←これがダメだわthink

Img_7372
遺伝的にも注意が必要・・・
父は脳梗塞、母はくも膜下出血・・・キャー!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


先日、ブログ 『奥サンの細道』 のemiさんより
こぉんな可愛い招き猫をいただきましたhappy01

Img_8010

健康長寿のシンボル『亀』に乗っかってる招き猫sign01
貯金箱になってたりしますcatface

病気持ちでおそらく一生病院との縁が切れない私としては
『健康』 って何ものにも代えられないありがたいものだと・・・


emiさん、素敵なpresent贈り物をありがとうございましたheart04

Img_8009
今のところ、被害ナシですcatface



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

Only2

|
|

« 出たり入ったり | トップページ | 順番待ちの猫 »

コメント

えっ!弥生さん交通事故で救急車に乗ったんだ!
それって凄い経験ですよね~
って、出来ればしたくない経験だけど(^^;
うちは江口ドラマでお馴染みの「高度救命救急センター」の
目の前に住んでいるので毎日ひっきりなしに救急車が来ますよ
そんなのを見てると、健康であることの有り難さを
しみじみと感じます!
やっぱ日頃の健康管理に気をつけなきゃね(^^)v
可愛い招き猫ですね~亀に乗ってるんだ♪
うちはこういう置物を並べておくと直ぐに被害に遭います
下駄箱の上に置いてあった招き猫なんて
叩き落されてましたからね(><)
ももちゃん達はみんな良い子だね~

投稿: ナナのママ | 2009年9月 9日 (水) 13時52分

私も一度だけ交通事故で乗りました。
私の場合は結果何ともなかったのですが
頭を打ったので一応連れて行かれました。
しかも私が悪い事故でした(´;ω;`)
ホント、気を付けないといけませんね。

最近身近で若い方が脳梗塞や何かで
倒れて大手術したりしているので
ちょっと不安です。
食生活から見直そうと思っても
なかなか簡単ではありませんね^^;

招き猫さん可愛い!
仲間が増えましたね~♪

投稿: はなまる | 2009年9月 9日 (水) 14時01分

わわっ、招き猫ちゃん3つも!!
かわい~(◎´∀`)ノ
キティちゃん仕様のものもあるんですね(゚▽゚*)

投稿: コマ | 2009年9月 9日 (水) 16時50分

救急車胃潰瘍で吐血したとき大きな病院へ搬送されるとき乗った・・
後は・・同じく交通事故(私はタクシ-に乗ってたとき、横から車が飛び出した)軽い事故だったから大丈夫だっあたけど・・
救急車の音を聞くたびに思い出します。
手術したけど・・これからが少し不安です。
健康って本当に考えます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年9月 9日 (水) 20時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
もう15年くらい前ですかねぇ ^^;救急車・・・
車は廃車 ^^;車検中で代車でした(笑)
事故に遭って思う安全運転、病気になって改めて思う健康のありがたさ ^^;

左の福来るの招き猫は以前小麦に落とされましたが
なんとか無事でした~♪


◇はなまるさん◇
はなまるさんも救急車搭乗経験アリですかー!
私も過失は私のほうが大でした ^^;
3週間の入院と半年のリハビリ・・・
後で相手のかたが妊婦さんだったと聞いて
血の気が引きました。。
それからは無事故無違反でゴールド免許です ^^v

健康って気をつけなきゃって思うんだけど
なかなか生活習慣って変わらないんですよね~^^;イカンイカン


◇コマさん◇
猫にイタズラされないかとヒヤヒヤしながら飾ってます(笑)
左の「福来る」は『工房輪葉葉』というところの招き猫で
クジ引きで当たらないと購入の権利がないという・・・
3~4回通ってやっと手に入れた招き猫です(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
救急車、事故でも急病でも乗ることのないようにしたいですよね。
健康ってホント考えさせられます。
私はあまり薬の副作用がないので助かってますが
主治医に「若い間はまだいいけどね」(若くはないと思うけど)
って言われました。
これから先が多少不安ですわー。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月10日 (木) 10時49分

私も何度か救急車に乗った事があります
そのうち一度は、自分が腹痛でsweat02
たしかに、乗り心地は良くないですよね
けっこう揺れが激しいなぁって思いましたw
ご紹介いただいて恐縮です~coldsweats01
でも、やっぱり可愛いなぁこのコlovely
(これもある種の自画自賛sign02
このまま被害?なく過ごしていってね(笑)
健康あってこその生活ですもんねsign01
元気があれば、何でも出来るhappy01ダァーsign03

投稿: emi | 2009年9月10日 (木) 10時54分

救急車は乗りたくないですよねー。
ここ半年のうちに2回乗りました。
腸炎と吐き気&過呼吸で。
手足が痺れて自分じゃ動けないんですよね。

最近は救急車の利用のモラルが低下しているということで
どうしてそういう利用の仕方するのかなって
不思議で仕方ありません。

招き猫、とっても可愛いですね!
部屋の雰囲気がいっきに柔らかくなりそうな気がします。
陶器製のものは割れそうで(割られそうで?)怖いですけど・・・

投稿: いもっ娘。 | 2009年9月10日 (木) 12時34分

9月9日は救急の日?そっかきゅーきゅーなんだ(^^ゞ
猫娘も一度だけ乗ったけど、はこばれてくときに
黒山の人だかりになっちゃって恥ずかしかったな(^^ゞ
遺伝的.....そうだね、猫娘は父・祖父・祖母
みーんなガンやからなぁ(-。-;)
ガーン(゜◇゜).....言うと思った?こりゃしっつれいしましたー!

投稿: 猫娘 | 2009年9月10日 (木) 13時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
何度か?!ヒャーwobbly
できるだけお世話にはなりたくないけど
万が一の時は頼りにしないとね(笑)
素敵な招き猫をありがとうございましたーhappy01
金運も捨てがたいけどやっぱり健康運よね~heart04


◇いもっ娘。さん◇
半年で2度も?!その後は大丈夫ですか??
そうそう。自分でいける程度の軽症でも救急車を呼ぶヒトが増えてるとか?!
本当に必要なヒトに間に合わなかったりすると困りますよね!

置物って確かに割られそう(笑)でかなり冒険かも ^^


◇猫娘さん◇
黒山かぁ。
私は渋滞の中でぶつかっちゃったので
きっとみんな徐行運転しながら見てたんだろうなぁ ^^;
車の損傷が激しかったので、偶然通りかかった知り合いが
「あ、動いた。(生きてる)」って思ったって後で聞きました ^^;

ガンはきちんと検診受けてくださいねー!猫娘さんっ!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年9月10日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出たり入ったり | トップページ | 順番待ちの猫 »